スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッキリしたわよ(^_^)v

先日の日記はコメしにくいし暗いしで、私らしくない!?
いや、現実はこうなのだから仕方ないですけどね。

今現在の私の身体の状態は、ほとんど健常者と変わりない状態です。
もちろん、骨転移あるから重たいもの持たないようにしたり走らないようにはしていますが、
口もよく開いているし、アホも言うしで、傍から見たら、はぁ?病気なの?って思われますね。
だから、毎日きちんと仕事にも行けている。

で、ちょっと前に職場の働かない27歳のお嬢について愚痴りましたが
昨日、私は怒りのピークに達しました

5月は新聞社やら他機関からのアンケート・調査がま~来る、来る!
しかも〆日は似たような日。
回答はいろんな部署に依頼して、総務で取りまとめして提出しているのですが
その取りまとめをパートである私がしているのでありまして、
めちゃ、大変なのです。
パートは大学の詳しいシラバスとか学業方針とか云々のかけらも教えてもらわずに働いている。
というか、知らなくてもいいようなくらいの仕事をしていればよいのです。
なのに!
なんにも知らされない私が取りまとめする!?
もちろん、清書したのを上司に見てもらってから提出しますが、見てもらわなくて提出するのもある。
昨日はまた、新聞社2社のをやっとこさ依頼した部署からの回答が出そろったので
一社はWEB回答だったのでこれまたやりずらい方法だったのですが、なんとか打ちこんで…
と、イライラしつつ頑張っていたのです。締め切り今日だしね。
見てもらわないといけないからもう締め切りには間に合わないけど一応、必死になりますやん~

3時のお茶もろくに飲まずにこっちはしているのに、お嬢は・・・・・

相変わらずなので頭から湯気出そうなくらい腹が立ってきて、
リーダーには去年お嬢について話したけど、同じ島に居るもう一人の
ベテランの職員さんにも知っといてもらおう!!と昨夜決心して(大そうやねぇ)
今日はお嬢は休み!なので、事情を話したのでした。

本来は職員がメインで仕事して、パートは補助ですやん。
調査が重なって来たから、してって言ってもしてくれないとか、もう不平不満を洗いざらい
ぶちまけましたのよん(*^_^*)

ま、その方も もうちゃぁんとわかっていたのですがね。
私とMさんのお嬢に対する応対が「おとな」やなぁって感心してたのですって言われました。
そら、親子ほど年が違うしねぇ
ネットの合間に仕事している事を言ったらそれは知らなかった~って。
部長にも言おうかと思ってたのよって言ったら、上は全部わかってるからって。
なんとかしないといかんのやけど・・・と。

30分あまり、色々話をして、私のお嬢へのストレスも少しは軽減されましたわワ

私の病気の事もうっすらと知っているのか?
私が、「ちょっとね、私もどうなるかわからんので」と言うと
「しんどくないの?大丈夫?」って。

あーーーでも、
スッキリしました
昨日はホント、なんでこんなに私がイライラしないといけないのん?!
お菓子をぼ~りぼ~り食べているお嬢を目の前に見ると、腹が立ってねぇ。

おほほほほ~
暗い日記の後は愚痴でした

今朝は何回目かの出産をした韋駄天も久々に会えたし(ちょっと元気がなかったけど)
帰りにコンビニに寄ったら、白いにゃんが寝そべっていて、
ま~!!ミー吉が居なくなってから以来、ニャンちゃんを触れたのです
野良でしょうけど、とても慣れていて、私にひっついてひっついてぇ~
気持ちよい所をコチョコチョしてると、ん~~~って顔してねぇ!
あまり長くいると別れづらくなるといけないから、またね!って見たら
もう違う人を見てたよ

たくましい奴さ。

ま、今日はわりにいい一日だったね



                     金曜の夜は…?(^O^)
                  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
             ご訪問有難うです♪

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~。

怒り マックス!!

私も仕事していた頃は しょっちゅうでした。
こんなに 頭に来ることは かつて無かったって思っても
また次に そんな日がやってくる・・・
その繰り返し・・・
怒りで 手が震えることも よくありました。
私の場合 上司に対してでしたけどね。

今は そんなストレスもなく
平和な毎日ですけど、
なんにもないのも なんだかなあって思います。

仕事を辞めて 一か月。
泣いたり 笑ったり 怒ったり・・・
やっぱり そうやって 人と関わっていけたのも
いい経験だったのかなあって。

けど そのお嬢・・・
話聞いただけで むかつく~~(笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんこ。さん♪

いや~ストレスは無い方が良いですよん(^_^)v

なんらかの刺激は有った方がいいでしょうけどねi-101
このお嬢は、まだ27歳なのに今の総務で4回目の異動よ!
仕事ができない、といううわさが耳に入ってきていたのでしたよ。
でも、PC関係は良く知っているし、やらない子なんだろうな。
他部署で引き取り手がないと総務に置いておくらしい…ですわ。
私とは関わらない所に言ってほしいっす!!
ストレスでさらに免疫力低下しそうだもんi-180

かずさん♪

最近は、昔みたいに怒らないようですわよ。
すぐに裁判沙汰になったりするからかな?
現に、うちの大学、2,3件裁判になってるし~
やりにくい世の中ですわな。

私らの若いころは(としよりねぇ、こう言いだすと!v-8
先輩の顔いろ見て、お茶くみも率先してしてたし
今はお茶くみなんてしないしねぇ。
このお嬢は気づかいっちゅうもんを全くしません。
昨日話を打ち明けたSさんも、お嬢様で育ってきたんやろうなぁって。

仲のいいMさんは顔見たらイライラするからどこかへ行って!!と行ってますわ。
ほんとに、いいねぇ、ああしていて高給もらえて。

雨にも負けず、、、。

おっはヨンsummer
(゚Д゚)ノ アラ ヤダ
朝から失礼サン社員~  (´Д` )ハフ  笑


つーか
私は勤まらないよぉ~

ゴラーーーーーーヽ(`Д´)ノーーーーーッ 

仕事せんかい仕事っ
吠えまくってこちらが職を失う、、、、、。
のがオチざます、、。・゜・(ノД`)・゜・  アハハ

この手のストレスはほんと堪りませぬなぁ~
見猿∞決め込むしか無いかなぁ~、、。

免疫下げないように佐藤浩市様のオサシンでも眺めて顔晴れ~
お顔はいつも

(*^.^*) nicoチャンネル~ンルン 


タイトルはなんら関係有馬天、、。(^凹^)  ホイジャネン

No title

ほんとに~ムカつくのを越して
いつも目にあまる行動してるお嬢なんですね
お嬢なんて言葉がもったいないくらいですよv-40

その人にとっては仕事場は時間つぶしの場なんでしょうね
きっとやりたいこともわからず、
時間とお金の為に出勤してる感じに伺えます

仕事で「頑張らねば~!」みたいなことがないようなことは
それはそれで気の毒な感じもします
若いのにね~

ストレスは体に悪いから
お嬢はどこかへいってほしいですねv-8

星に願いを。さん♪

昨日、今日、晴れていますよん(^_^)v
局地的豪雨が近年のはやりですかねぇ・・・・

首を覚悟で部長にも訴えようかと思ったくらい、腹が立ちましてん。

パートの3倍近くはお給料もらっているのにね。

できるのにしない人と、できないけど一生懸命しようとして頑張っている人と
どっちがいいですか?ってね~

あほらしいっすよ、まじ。

でもま、皆わかっているからええとしまひょか~ヽ(^。^)ノ

春ハートさん♪

私も「お嬢」と言うのは、おえぇぇ~~!!って感じですけど
ここでの「お嬢」は・・・
なんていうか、なぁんにもしなくても気にしないし、世間がどう見てるかも関係ないわぁみたく、
んーーなんつうか、な、お嬢だんですよね。(ようわからんですかね(^_^;))
良く食べるからコロコロしてるよん。
ネイルアート(おとなしめ)してるから料理もしないって言ってたし、
机の上とか引き出しもきちゃないし、長い髪の毛が落ちてても平気、
だからきっと家も掃除しないんだろうねぇって。

自分が二年ごとに異動させられている意味もわかっていなくて。
もう明日にでもどこかに行ってほしいよ。
Mさんもそう言ってる(^O^)

No title

こんにちは。

本当にね、イライラさせられる人って職場にいるよね。
で本人は全くわかってない!。

私も先日友人から似たような話を聞かされましたよ。
その人は仕事はできるんだけど、お天気屋で酷い。
みんな顔色みて動いてる。上がわかってないのがまた困る。

どこも真面目に仕事してる人が犠牲になる。

でも今回すっきりできてよかったね。
顔見るとまたイラッとくるかもしれないけど、ときどき
ストレス発散しないとね。ストレスは体によくないもん。

夢かあさん♪

ほんとにね、真面目にしているものがバカみたいよ。

毎回リーダーに、会議の段取りについて、もうできたんか?とか
いついつまでに先生の予定も聞いてせなあかんで!って言われてるよ。

何考えてるんでしょうね!
一緒に仕事するのが厭です!
今までの人は、パートの立場をちゃんとわかっていたし、
やっておきますよって言ってくれたし。
私ら残業できないしねぇ。
早くどこかへ飛ばして~~ヽ(^。^)ノ
でも、わかってくれているからまだ救われます(^_^)v
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。