スポンサーサイト


もう本当に私は駄目なの?


身体の調子はここのところ、良かった。
痛みも無いし、出血も無いし、微熱も、だるさもなかったから
悪い事は・・・ないであろうなぁと思っていた反面
ちょっとまた自暴自棄になっていたので
どうでもいいやん……とも思っていた。

お天気は
出かける時は快晴、でも・・・・またぼわ~んとした曇り空になった。
そうか・・・・・

昨日アドリアマイシンの効き具合を見るための造影剤してのCT。

結果は
少しまた肝臓のが大きくなっていた。

来週から ハラヴェンという抗がん剤をするけれど
これの効く確立は10%。
そしてこれがダメだと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

薬は有る事はあるのだそうだけど・・・って感じ。

「薬がもうない、と言わざるを得ない事になるかも」と先生。
私この時ちゃんと聞き取れなくて、何も言えなかったのだけど後から考えると
そうおっしゃったよな、って。

いいやん。
生きていたって、いい事は少ないし
寿命がもうそうなんだったら、どうしようもないわ。

でもねぇ。
私自身、死ぬ気がしてないのも事実・・・あるんだけれど
現実は 思うように行かないのが 常 だもんな。

じわじわと
覚悟しときなさい って言われているよう。

薬がなくて、痛い、痛いって死ぬのは厭だ!
苦しみながら死ぬのは厭だ!

勘弁してよ・・・・・・・・・・・・・・・・





                              にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







スポンサーサイト

コメント

このブログ

コメントはしてませんが,読んでいますからv-222

ハラヴェンに期待しましょう!

バンビちゃん♪

影から支えてくれてありがとう(^O^)

あきらめの境地になっていたりするし。
身辺整理もしないとなぁって(^^ゞ

しかし、これって現実?!っても思うねぇ・・・

No title

はじめまして。

初コメです^^
記事は全て呼んでいました。
僕は去年の3月に狭心症の診断を受けた後、咳が止まらなくなり
呼吸器科に診てもらったら、肺腺癌(ステージⅣ)の宣告を追加され
ました。
私には今年、4歳になる息子がいます。
どんな治療になっても、ジタバタしても後世(私から見れば息子)に
自慢できる「ジタバタ」をしてみようと思います^^
ちなみに私の原発は右肺。 左肺に転移し縦隔(気管・心臓)へ
転移しています。

わさび☆さん。一緒に頑張って良いかな?
諦めず、少しでも誰かの役に立つ治療をしてみませんか?

かずさん♪

ようこそ、ご訪問有難うございます♪
いつ頃から見ていただいているのでしょうか(*^_^*)

頑張っておられるのですね(^_^)v

私ももういろんな薬を飲んだりしてきましたが・・・
ガン子の奴は、よっぽど私の内臓が居心地いいのかちっとも退散してくれません。

お子さんがいらっしゃるならそんじょそこらではあきらめちゃいけませぬよ!
私は独り者だしね、父は居ますが、ねぇ…(ねぇ、って言ってもなに?でしょうけど(^^ゞ)

けど、同じガンの方が「一緒に頑張る」って言ってくれるのってとても心強く思いました。
友だちも言葉を探して言ってくれるのが有りがたいです♪

ガン子に負けたくは無いですけどねぇ。

かずさんもブログお持ちですか?
よろしければ見に行きたいのですがヽ(^。^)ノ

これからもよろしくです。

No title

> わさび☆ さん
返信、ありがとう^^
ブログはありますが、誰かに見られるほど出来の良くないものです^^;

僕自身は、病気にも薬にも負けるつもりはありませんし、同じ病気の
方に負けてほしくないです。
誰も一緒だと思いますが、みんな「待っている人がいる事」を忘れな
いで欲しいだけです^^

かずさん♪

あら、でもそう言われると益々見てみたくなりましたが~ヽ(^。^)ノ

そういうお気持ちなら、克服できそうですね!
少しでも、美味しいもの食べたいもん~(爆)

No title

おはよ~ございます。

何度か来てましたが、言葉が見つからず・・・

ハラヴェンが わさび☆さんの体に
ちゃんと 効きますように。

みんこ。さん♪

コメしにくい日記ですみませんですぅ<m(__)m>

わりに本人は平気なのですけどね(^^ゞ
いよいよ、後の事をかいておかないといけないかなって考えてる(^_^;)

仕事してると気がまぎれるのでネ。

そっかぁ

肝臓のガン、なんてしぶといヤツ(。-_-。)
でも、向こうの勢いも
どこまで続くか、
今週から
おとなしくなれ!
そう、心から願っています



angelaさん♪

でしょ~
angelaさんみたいに消えてくれないのよ。
どんどん強くなっているのかもv-40

ほんまにもう、厭になるわぁ。

No title

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

自分自身で励みになった歌ですが気が向いたら
聴いてみてください^^
心が折れそうになったり、自分で落ち込みそうに
なった時聴いています。

励みになれば幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=R2dpqOqmH6A

かずさん♪

どうも~ヽ(^。^)ノ

泣かさないでくださいな~(^^ゞ

全然知らない人ですが、こんな若い人の歌に泣かされるとは!
奇麗な声ですねぇ。

もうねぇ、半世紀以上(あらら~ばらしてますわ、ホントは永遠の28歳ですよん(^^ゞ)
生きてきて、私なりに色々とあったけど、ま、独身でも仲間のいいお友達がいるから
たくましく生きて行こうと思っていたのです。
ガンになって転移までした事は全くの想定外、青天の霹靂・・・・

おまけにこの始末でしょ~

でもねぇ、この歌のように、ひらきなおってでも
「しあわせになる!」って思っていようかなぁってほんのりと思ったりもしました。
おばちゃんのしあわせってなんじゃらほい?ですけどね、
少しでも長生きして、美味しいもの一杯食べてお友達と一杯お喋りして・・・・


有難うございます。
かずさんもしあわせになりましょうよね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずさん♪

昨日からわたし、母の仏壇の前とかで
「しあわせになる!」とひとりごとみたく言うようにしてるのです(^^ゞ
悪あがきかもしれないけど。
と言うのも、母が入院していた時に…
プラス思考の考え方しないと!って明るく言ったのですが・・・・・・

どうせ生きているならちょっとでも明るくいたいもんね。

あ、非公開のコメのレスを非公開にするすべを知らないので
すみません、後悔になってしまいますが(*_*;

No title

旅行から帰宅して、
昨日からネットサーフィンしております
わさびちゃんの心細い気持ちをみなさんが心配しています
もちろんわたしもなんですが、
ご本人にしかわからない辛い気持ちを考えると
頑張ってとは言えませんけど、
少しでも良くなって人生を謳歌できるように願っています

わたしはいつまでもお友達でいられて、
いつかお会いしたいのでそれもできて、

ブログではなが~くながくお話したいです
日々の喜び、楽しみ、びっくりしたこと、悲しみ等

これからも私に嫌にならず是非おつきあいください
お願いしますe-466

春ハートさん♪

コメしにくいのにありがとうです<m(__)m>

こんなもん、どう頑張ろうというのか?ですよね。
耐えるのです、ひたすら、副作用のうっとおしさから耐えて…
でもそれがうまくいかなかったら。
落ち込みも凄いです。

しんどいよ。
あきらめたらいかんでしょうけどね、ま、できるだけは
望みを捨てないでいたいものですが。
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

