スポンサーサイト


ヅラを真夏はどうするヅラ~


なんて暑いのだ

昨日、今日と急に夏が来た

私の部屋は午前中から30℃、ピークは32℃ありまして
只今も29℃
たまらず、扇風機を出してきて、今も回っておりまする

午前中はいつもの休日ごとく、掃除機をかけたり洗濯したり
こちょこちょと用事をしますが、ま~~~~

頭から汗がポタポタと
もち、家で居る時はヅラは被っていませぬが、父がいる所では キャップを被っている・・・

午後に買い物に出かける時はヅラ着用。
車とかお店はクーラー効いているからまぁ、いいのだけれど、
元々暑がりな私。
駐車場からお店に入るまでにもうじわ~っと汗が

さぁてぇ~
ヅラ被るのを余儀なくされている方々も色々お考えされているかと思いますが、
どうしよう?
真夏の対策・・・・

アンダーキャップがこれまた、暑いのよねぇ
アンダーとヅラの間に保冷剤でも挟んで被るか?!

父の前では絶対この頭を見せたくないのだな。
きっといきつけのカラオケスナックとかで話のネタにされそうだし。

なので、父が私の前から居なくなると、サッとキャップは取るのだけどね、仕事中はそうもいかない

うぅ~
いい方法は無いものか・・・・・・・・・・?

おすまし 「お嬢様は涼しい部屋でずっと居るわよ、ウフ♪」
「なに言ってんの!こんな、きどってらんないのよぉぉ~



             

                    ご訪問ありがとうです♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

No title

おはよ~。

ほんっとに 暑い!

私がやっているのは、 わさびさんも
以前されたように 脱毛はしません。
なので 皆様のご苦労は わからないのです。
ごめんなさい。

でも もともと暑がりの私。
大変だろうなって 容易に想像はできます。

写真の猫ちゃんは やけに
涼しそうですね(笑い)
おすまし顔がにゃんとも 可愛い♪


あっ こねこ時計 真似っこさせてもらって
もうひとつやっている 猫のブログのほうに
貼り付けました。
でもね ver.3ではないので
残念ながら にゃ~とは鳴いてくれません(泣き)

みんこ。さん♪

今日も暑いかな?
アンダーキャップがねぇ、あづいのですわi-183>
早く自毛に戻りたい!

ぬぬ?もう一つのブログですとぉ?!
教えていただけたら~見てみたいですよんi-84

時計・・・・
わたしのPCからは鳴かなくなった。なんでぇ?ですけどねぇ。

No title

こんにちは
急に暑くなったので、体がついていかないね~
私はズラ体験を4回してるのでね。わかりますよん

今は髪があるのでありがたいです。
私の場合、4回とも夏を挟んでました。

3回目の時から、上がネットになっていて、帽子をかぶらないと
つけれないタイプのズラを愛用してました。
帽子は脱げないので通院の時とかに使ってたんですけど
だいぶましですよ。締め付け感もあまりないし

楽天とかで買えば一万円ぐらいするので、
毛が少ないわりには割高なんですが、
付け毛とかを買ってきて帽子につけたりとかして
手作りする人も多いみたいです。

家の中はタオル地の帽子にするぐらいしかないかなぁ

No title

こんちわ~。

本当に暑いよね。
私は今回が初体験。

ケア帽子はやっぱり暑いね。
寝てる時ってはずしてます?
私、横に旦那がいるし、急に何かが起きた時心配
だから就寝時もかぶってるんですよ、だから「アツイ!」

ヅラの方が涼しく感じるかな。
これからまだまだ暑くなるんだよね。心配だなあ。

ティナクロさん♪

帽子かぁ~ヽ(^。^)ノ
以前バンダナにつけ毛みたいなのが付いているのは見たことあるけど。

職場は帽子はまずいし、なかなかねぇ~~ですなぁ(^^ゞ

家で自分の部屋とか、父が居ない時とかは被ってないのですけどね、
誰かが来たらいけないから常に持ち歩いている・・・面倒ですわぁ(^^ゞ

夢かあさん♪

そう、これから、夏なのにねぇ。

寝るときは今はもう寒くないのでケア帽子ははずしてますよん(*^_^*)
でも枕カバーがちょいとつめた!ってなる時が有るから
ハンドタオル?四角いのを枕に置いて寝ます。
真夏だとそれもいらないでしょうなぁ。
それでも、そうそう、何が起こるかわからないので
帽子は枕元に置いてます。
周りが冷ややかな目で見ないならもう、
ハゲのままでも出かけたいくらい面倒になってきましたワ(^^ゞ

No title

私の友人は丸刈りにして帽子被ってました。
夏はニット帽。

職場で帽子がダメと言う事では無理ですね。

最近汗が頭の地肌からタラリ~ン

大変な時期に入りますね
やはりクールビズで28度の室温設定ですよね?


この(=‘x‘=)ニャン 優雅ね~
もらいっぽ~しよ(´∀`*)ウフフ


よい方法が見つかりますように。

暑いね~

こちらは今日も暑かったねー
私も仕事中はウイッグ
エアコンは自由に出来るから、まだ救われてる
でも、仕事でヘマばかりで
しょっちゅう冷や汗タラタラ
ウイッグの中も一気に上昇よ
しかもアンダーキャップがどんどん上に上がってきて
もうアンダーキャップの意味なし

これから湿度も高くなるね
とりあえず首、冷やしとく?




No title

夏はニット帽だにゃあ(ΦωΦ)…
けど、彼女も外出ないからね。
(て、コレは従兄弟の嫁さんの話ですがにゃ(ΦωΦ)

ググるとよく出て来るのが
汗脇パットを使用してますというご意見
インナーキャップがムレルねん、言う人多いみたいで...
http://blog.goo.ne.jp/watercolor8888/e/9c3f3aed17e77a4b6c6ac18d1103f6e5
もう調べてはるかも?思たから
別に貼らんでエエか?思たけんど… 





星に願いを。さん♪

今の私は坊主頭っすよん(*^_^*)
ちょっとだけ産毛みたく、生えてるけど、それもやはり抜けているようです。
おまけに白髪がほとんどだし!いやぁね。

事務室は暑いっす。特に今はまだ冷房入らないし、今日も汗がたらりと・・・

ニャン用のヅラも色々あるようで(^O^)

angelaさん♪

もう冷房入るのですか?
こちらは節電で、まだ入れてくれない~

明日からはちょっと気温も下がるようですけどね。
アンダーが上がるの?
あれまぁ、そりゃ気になってしかたないっすねぇ。

アンダーのゴムの部分とヅラの淵のテーピング??の所が重なるのでそこが
一番暑い!(*_*;

Megさん♪

帽子をググっては見たけどアンダーはぐぐらなかったなぁ!
そか、こういうのねぇ。
ガーゼのアンダーがいいかも?!

でもねぇ。。。。。。。
昨日の事で、もう なんというか、、、ですねん
なんやねん!やね(^^ゞ

Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

