スポンサーサイト


どうしても食べたくて


そこは
下町の小さな中華屋さん。
おっちゃんがそれこそワンカップ片手にニラレバ炒めなんぞをほおばるような
若い女性がひとりでは入りにくい感じの・・・

最後に行ったのは もう何年前になるだろう?
10年はなるだろうな…?

前のダーリンと仕事帰りによく行ったお店。
そのお店の五目焼きそばが私は大好きであった。
麺が他のお店には絶対ないような、細くて柔らかいのである。
好みがあるだろうから、誰しもが好きとはわからないけれど
細麺なので味もよく絡むし、具だくさんだし
チャーシューも美味しい♪
安くてボリュームたっぷり。

ラーメンの麺も同じだったかなぁ?
これが、思いだせない。

元ダーはラーメンかチャーハンとか違うメニューを選び、私は五目焼きそば。
それを半分こして食べたものだった。
ビールとともに!

その、焼きそばのことを昨日の夕方(仕事中)に何故か、本当に何故か
フッと思いだして、無性に食べたくなったのだった!

お店はまだ有るのだろうか?と、ネットでぐぐると・・・・・
なんとま、あんな、小さなお店でもヒットするのだな。

おぉ~口コミまで載っていた!
となると、もう私は、すぐにでも食べたかった!

なんと、都合のいい事に、今日は父が久しぶりに一泊旅行に出かけていて留守!
絶好のチャンス!!

副作用からも復活しているし、行こう!!!
まるで、行っておいで!と言わんばかりのシチュエーションに行かない手は無い。

仕事終わってそそくさと、車を走らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?!
大渋滞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも、野球があるようだったな?

迂回する。
その迂回路でもちょっとした渋滞にはまり
30分ほどで行ける所が1時間強かかってしまった~
ちょいといらつきながらやっとこさ、辿りついた。

ジャァ~~ン!!
ついに懐かしの味を食す事ができた!


2014052318410000.jpg ちょとわかりにくいけど・・・少なそうに見えるけど、お腹満腹になる量なのだ!

お店の人はおっちゃん2人だけれど、ふたりとも白髪頭になっていた事以外は
お店の内装もテーブル等も何もかも昔のままだった。

他にお客さんは居なかった。
よく座った場所にひとり座り・・・・

テレビを見ながら食べていたなぁ。
お店のおっちゃんは私の事 覚えてないよね?
何年も前だし、ましてや、今は「ヅラ」だし~私もおばちゃんになったし~

元ダーは…私と別れてから来たのだろうか。

別に感傷的にはならず、ただ、独特の麺を、これやこれ!と、
食べたのであった。

また機会があれば 食べに来よう~

満足し、副作用脱出のご褒美(?)にハーゲンダッツのアイスと
ワンカップ(270ml)を買って帰ったのであった~
(やはりおっさん化…ヽ(^。^)ノ)





          束の間の命の洗濯をしておりまするヽ(^。^)ノにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~。

しつこく おじゃまします♪

懐かしの味 堪能できて良かったですね。
懐かしの味って ほんとに 突然 いきなり
食べたくなりますよねえ。

わたくし アポクリン癌と時々猫というので
ブログ村に出没しておる おばしゃんです。

猫大好き♪

これからも 宜しくお願いしますニャ~。

みんこ。さん♪

にゃぁんと!
同時コメしてたようですよん(^O^)/

私もおばしゃんですよん(^^ゞ

今はその五目焼きそばとハーゲンダッツとワンカップでお腹パンパンv-8

食べたい!って思ったらどうしても食べたくなって、そんじょそこらの焼きそばではないのでネぇ!
変わらずに有った事も感激でした♪

私もニャン大好きざますよん!
こちらこそ、よろしくお願いしますぅ、お姉さま!(私の方が二つほど下かな(*^_^*))

No title

急に食べたくなるって事あるよね。

食べたいって思ったら、なお食べたくなる!。
でも、お店によっては行きにくい所もあるから、
食べられるお店っていいよ。

なんだソースに香りがしてきそう。

ハーゲンダッツ、私も好きだよ。
入院中はしょっちゅう買ってきてもらってたし、今も時々
買ってくる。

実はね、某有名アイス「3〇アイス」、どうも色が苦手で・・・。
オーソドックスが一番だわ。

夢かあさん♪

そうなんですが、ここのお店をなんでまた急に思いだしたのか
それが不思議でねぇ。

食べれて良かったですわ♪

お好み焼きなんぞ、食べたいなぁと思ったら、ソースの匂いまでしている感覚に陥るのですよねヽ(^。^)ノ
この焼きそばはソース味ではなくて、どういうのかな、あんかけの、あんがない、
野菜炒め(肉入り)の中に麺があるというか、、、なんですわ。

アイスもね、あまにゃぁ、いいかなってハーゲンを(*^_^*)
高級だからでしょうが、おいしいもんねぇ。

No title

こんにちわ。

私に聞かんで~(汗)
PCの事なんぞ 全くワカランチンなのです。

今 リンクに貼ったとこから 来てますが、
これでいいのでしょうか?

みんこ。さん♪

あ~~いやいや、お手数をおかけしました(^^ゞ
それが、足跡が付いていなかったのですが、管理画面からリンクの編集と言う項目が有って!
無事にリンク貼れました!

そか、このやり方が合ったか!と(^^ゞ
私もPC音痴なんですよん。

やれやれ~出来て良かった♪

今年は…

つおいから(ΦωΦ)にゃあ…
さぞ渋滞しておったコトJAROうて。
ましてや相手もカープだったからよ。

そういう味って
替えが効かにゃい(ΦωΦ)んですよにゃあ(ΦωΦ)
どーしても ソレじゃなきゃ駄目ってヤツですにゃ(ΦωΦ)

同じ所に同じ味で居てくれて
良かったですにゃ(ΦωΦ)

変っていると ちょっと淋しいもんね。


へへ。
またなんか、妄想物語が始まりそうなコト
して来ましたにゃあ(ΦωΦ)...

No title

ほんと、ほんと。読み始めたときは、

またまた祥子さんがきた~って

思いましたがな。v-11

Megさん♪

全然考えないで走ってたら、或る所から、びた!と
動かなくなってん<`ヘ´> へ?事故??
ちゃうわぁ、野球かいなぁ??と、しばらくは渋滞の列にいたけんども
いつもより動きがないので途中から逸れましてん。
そやねぇ、どうしたことか(笑)強いもんなぁ!
帰ってから花火の音がしてたから、やっぱり、野球や・・・と。

そうそう、もうここしか味わえないってやつですわ(^O^)
長崎のちゃんぽんでもなけりゃ、王将のやきそばでもにゃい。
ここしかないねん。
まだ健在でよかった~♪

ふふ。
いやいや、実はこれ書く時祥子登場させようかと思ったのよヽ(^。^)ノ
妄想膨らみちうよん(^O^)/

楓さん♪

でへへ~
お店の人主人公で書こうか?とも思ったりしたのですけどね(^O^)/

なんかでも、以前のまま「そこ」に有る、というのは
ホッとしますねぇ(^_^)v

おはよう

五目焼きそば、美味しいよね~
私も好きだよ
でも、そっちは目玉焼き乗ってるのがポピュラーなの?
一人で全部食べ切れたのかな?

確かにワンカップ=おっさんのイメージあるわね(^-^)
でもハーゲンダッツ=お姉さんのイメージだから大丈夫!
美味しい物が食べれて良かった、頑張ったもんね

今日もがっつりいって体力つけよう(^0^)/

angelaさん♪

おはよ~♪

いや、目玉焼き乗ってるのは珍しいと思うヨ。
ソース焼きそばもいいけど、ここのはほんに、おいしくて、
麺が好きなのよぉ(*^。^*)

食べれるときと食べれない時の差が激しいっすわ(^O^)
でもこうなってホントに、食べる事=生きることってしみじみ思った。

No title

なつかしの味、思い出の味
よいですね~そんなお店があって。

うん、あたしのなつかしの味は
前にupした赤飯定食かな(笑)

食べれそうで、
なかなかいけないときもあるし、
行ってみて良かったですね~
目玉焼きものっておいしそう~~^^

ああ食べることっていいね!
ウキウキしますね~

春ハートさん♪

お店にとって、「うちにしかない」というメニューは
やはり必要でしょうね。
あそこしか食べれないのよ~ってさ、わざわざ来てくれるし。
お店側とお客側療法が満足できます(^_^)v

ここも、ほかの店では食べれないんですもん(^O^)
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

