スポンサーサイト


お天気と比例する検査結果…


AM9時過ぎ、窓辺の席で行きかう人々を見ながら
優雅にモーニングを食べている。
昨日とはうって変わっての曇天。
風も少々きついが、まだ時折うっすらと陽も差したりする。
午後からは強く雨が降る予報・・・・・・・

月曜日の朝にこうしてゆったりと時間を過ごしているなんて…
これが 旅先とか、これからの自由な時間の過ごし方を考えていると言うのであれば
言う事ないのだけどなぁ。

ここは 病院の中の ドトール。
採血した後、診察までの待ち時間を潰しているのだ。


私の場合、不思議と、お天気と検査結果は比例する。
晴れていればいい結果、雨の日であれば悪い結果。
すべてがそうではないけれど、95%はそうであると言っても過言ではない。

だから
今日の採血の結果も、こういうことか…とため息もつきながら
コーヒーを飲んでいた。


案の定!
結果は、白血球はほぼ正常値まで届く位に回復。
肝臓の数値はγGTPとALPが高い。(LDも。これは毎回なので)

マーカーCA15-3は前回 1100、今回1213。
NCC-ST-439はまだ検査中。


先生もさて、どうするか?ちょっと迷っておられた。
ここでCTを撮ってみますか?と言いつつ・・・・思考され、
出血もないし、マーカーも横ばい(だそう)なので
もう一回今のアドリアマイシンを打ちましょうか、となり
私もまだその方がいいかなぁと、素人なりに考えていたので、内心よかった!と。
そんなに極端に悪くもなっていないし、かといって、良くもなっていない。
でもここでまた治療法を変えても・・・もうあまり後がないので
できたら、方法は残しておきたい面もあるし。
むかつき感は勘弁してほしいのだけれどもね。


まさに、今日のお天気と同じだな…
もやっとしてはっきりしないお天気。

寒気や眠気等々状態の報告をして、むかつき感を軽減するようにと、
お薬の処方も変えられた。
寒気に関しては先生も首をかしげられた。
ホルモンのバランスがおかしくなっているかも?とも言われ、
ひょっとして更年期障害だったのかも?!と思ったのは会計待ちの時だった。


フッ・・・・っと、やっぱりこんなお天気ね、と
通院治療室(4月から呼び名が変わった)へ。

相変わらず毒々しい色の点滴と、骨の注射・ランマークを打って終了。

             2014051212020000.jpg



6月2日にCTを撮る事に。

さて、お天気や、いかに・・・・・・・・・・・・・・・







              昨日・今日は食欲減退の前の食いだめにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

私も通院日

今日、わさびちゃんも通院日だったのねー

そちらはドトール

こちらはスタバだよ
来週検査になったよ

お天気は関係ないって思うよ(^_^;)

だって梅雨時、どうする?(笑)

心が晴天でいられますようにヽ(*´∀`)ノ





No title

こんちわ~。

まあ大きな変化もないからいいんじゃないですか?。
お酒も美味しく飲めてるようだしね。

私は今日3クール目の2回目。
点滴中お薬のせいで眠ってるので終わってもドロドロ。
車は禁止。
きょうは点滴の量が少ない日だから、タクシーは使わず
バスと電車を帰ったら、ひどい筋肉痛。

ああ~しんど。

angelaさん♪

スタバなんすね(^O^)似たよなもんだけど(^O^)

ふふふふふ~
まだお付き合いの浅いangelaさま~
私にはジンクスなのですよん。
元々晴れ女のわたくし、ほとんど土砂降りには遭わない方ですが。

でも、いつからかなぁ?お天気と結果を気にするようになったのは…
気にし出してから、たいてい当るのよねぇ。
梅雨時?
ふふ。
前出ですが、「晴れ女」でっさかい、こがまた驚くよん~ナンチャッテヽ(^。^)ノ

夢かあさん♪

夢かあさんもお疲れ様。
そうですなぁ、そういう事にしときますけどね(^^ゞ
ほんと、ファジィと言うか、どっちつかずの結果とお天気でした。
でも薬もらって、食糧調達して帰る時はザーザー降ってきたけどね。

そうそう、パクリはひじょーーに眠たくなりますよね。
私も点滴中はずっとうとうとしてましたもん。
車はダメですよって言われてたけど、変える時は大丈夫でしたわ(^O^)
公共機関は疲れますよね。わかるわぁ~

早めにお休みくださいませね。
私もそうします(*^。^*)

95%にゃあ(ΦωΦ)?...

ちゅ〜コトは
割り出してみたのかえ?
その数字。

まあ オラの記憶も
天気とタマに違うけんど
くらいの感覚なんで そんなもんかもにゃ(ΦωΦ)?

けれど 過去そうだったからと言うて
未来にも 同じとは限らんよ
未来は誰にもわからんこっちゃからにゃ(ΦωΦ)
その結果に縛られてしまうコトの方を
むしろ 恐れるべきちゃうかえ?

ちうかね
お天気なんぼのもんじゃいっ!!
てな、心意気を持たんなアカンよ
病は ずぶんで治す部分もようけあるからね。
気ぃのコントロールがでけるんは
ずぶんだけじゃから。

↑ってよ。
そないなコトは 言われんかて
わかってるわにゃ(ΦωΦ)
すんまそm(_ _)m

できるなら 考えたーにゃい(ΦωΦ)こっても
考えちゃうっちゅうコトJAROうのぅ…

とりあえず γGPTは
呑まんかったら下がるで
  ↑
どの口が言うとんねんっ!! ちう話やにゃ(ΦωΦ)
ま、数値だけ下がっても意味にゃい(ΦωΦ)からにゃ(ΦωΦ)
数字に縛られへん様にm(_ _)m

つつがにゃく(ΦωΦ)過ごせてることの方を
大切にしようや

Megさん♪

そやで、わかっとる上での話やケド。
数値はだぁいたいこんな%かなぁ?位の、いい加減ですわ。

いつからだろうなぁ、天気と結び付けるようになったンは。
手術後定期的に通院していた時はまったく傘の出番がなかった。
だから気にもしていなかった。

思い返せば、骨転移を告知された時、雨だった。
骨シンチを初めて撮った時もどんよりと小雨も降っていたり。

それから、あぁ?・・・・・って思うようになったのかなぁ?
私の事だからあやふややけど(^^ゞ

子宮がん告知は晴れてたけどね。

もちろん天気がどないや!ちゅうねん、だすわな、傍から見たら。
気にし出すとずっと気になるもんでね。
(先生の一言一句のいい方、顔いろも気になるし)
不思議とそれが、当るからこれまたあほは気にするねんな。

すんませんなぁ、しょーもないことで(^^ゞ

お酒は10日に275ml飲んだけど…
そないにいつもと変わりない量やからなぁ?
ともかく、今はムカムカ感との闘い(*_*;

ありがとさんですよ~
御忠告は心に刻んどきまっさかい(^_^)v


No title

ご機嫌いかが~☼今日は晴れ~

風がちべたい、、ね

最近持病に血圧が上がり気味でお酒止めて(禁酒じゃなくておうち飲み、、。デヘヘいい加減な、、)一二歩散歩顔晴ってます\(*⌒0⌒)♪
がお散歩未満のこれまたいい加減なヤツだすが、、。(゜´Д`゜) 笑
気負わずゆっ~くり 継続は何とか~の軽い気持ちでね(^_-)-☆


あるある自身の中で勝手なジンクス、、。
わさびちゃんはお天気ざますのね~
私は「数字」に意外や敏感な反応、、

好きな数字がホテルの部屋番号だったりした時にゃ
ええ旅行になるぞいと、、か、、(振り返るとたいしたことないけど、、笑)
何かにつけて数字に目が行く~

電話番号交換した時なんてワクワクドキドキ~  何が?何に?笑

なぁんか意味なく!意味有り?縁起担ぎだよね  

だからどうなんだ! ですがね 笑

今日は家の中肌寒い
外は良い天気だす

五月晴れとともにモッテケ泥棒~
とスッキリ~有りたいものですニャン~

ファイト!!






星に願いを。さん♪

副作用の地獄の一週間ちう、にゃうです~(^^ゞ

でも、薬の飲み方を変えてもらったのでほんの少し、胃のムカムカ感はましなような感じ?
でも、舌が真っ白で気持ち悪いのです。
味覚障害とまでは行かないけど、どういうのかなぁ?なんせ、気色悪い<`ヘ´>

今日はいいお天気でしたネ♪
寒くは無かったですがそちらはヒンヤリどしたかえぇ??

おからだ、ご自愛くださいましよ~~ん!
気温が安定しないからなかなか、付いて行くのも大変ですが。

こう見えて(笑)意外と神経質な所も有って(ほんまかいなぁ?ですけど)
気になりだすと気にする方でねぇ~
ま、ジンクスなんて…と思えたらいいのだけど、当るとどうしても考えてしまふ・・・んですにゃヽ(^。^)ノ

いいことばっかりだといいけどそんなことあるわけないですよね!
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

