スポンサーサイト


途絶えてしまった「ひとり旅」


母が亡くなるまで2010年までの、今頃の時期は、連休のひとり旅に心浮かれていた。

出て行くぜ… 
ちょいとおひまをいただきやすぜ…



2006年のGWに初めて ひとり旅を決行した。
一泊二日、横浜への旅。

それから味をしめて、毎年行くようになる。

長崎、福岡、北海道、鎌倉、仙台・・・・・

もちろん、友だちとの旅も好きだけれど
なにより、家を出たい願望が強い私、一人暮らしが無理ならば
せめて、たとえ一泊、二泊でも、「ひとり」を満喫したかった。


母の、
「行ける時に行ったらいいのよ。」その言葉に推されて。


そうだなぁ。
つくづく、思う。

元気であれば何でもできる。
少々お金がなくても、それなりの旅もできるだろうし。

元々、旅行好きな私は若いころ、
親に借金してでも行きたいわよって友だちに言ってた事も有った。

現実逃避・・・

旅行はいいよなぁ~
見知らぬ土地で見知らぬ人とふれあって、話をしたり。
いつ起きても、寝ても、食事をどこで食べようが、夜遅くなっても
だぁれにも文句言われない!
まさに、自由だ



お店の人と掛け合ったり、ひとりでも結構楽しませてもらった。

どの旅もみんな、いい「思い出」、「宝」となった


転移してからの、鎌倉と仙台の旅はより感慨深く。



転移も増え、母も居なくなった今は
もう行く事もできないかな。

父一人を置いては、逆に不安だし、帰ってからの事を考えると…(*_*;



なんでもそうだけれど

できるときにする
したいときにする
行きたい時に行く
行ける時に行く、



なんだけど、それが、なかなかなんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                 明日もいい日で……にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

姫!

何とか、京都まできてくださいよ!v-448v-290

いいね旅行

私も余裕があったら(金銭的)
行きたいなぁ
でもわさびちゃんは思い切って行っちゃったら?
無理かなー
お父さんはさー
もし、わさびちゃんが検査で入院してください!とかになったら
どうするのかな?
そん時だけ頼めるお手伝いさんとかをキープしとくとか
家庭のこと分らないのに言ってごめんね
でも
なんとかして、旅行にいってほしいよv-235

にゃがさき(ΦωΦ)だけ

知らんにゃあ(ΦωΦ)
行った言うんは聴いたけんども。

今頃はもう
ドコさ行くか?とかドコさ泊まるか?とか
物色しとる頃ですわにゃ(ΦωΦ)
旅は行く迄のアレやコレやも楽しいからにゃ(ΦωΦ)

おともらちとのバス旅行は?
あれもいつぞや 流れてしもーて以来やにゃ(ΦωΦ)

どっか不安やと 約束ができひんのよね。
その日ぃに 急に調子悪ぅなったらどないしょ?思うからね。

けんど今日は行けそう思うときがあったら
ひょいっと誘ってみればどないだ?
ちゅうか、いつかそやって誘ってもエエか?て
聴いてみとく言うんだけでも楽しいにゃい(ΦωΦ)かえ?





No title

会いに行こかな~

わさびちゃんに~  (*´∀`*)ウフフ

調子良い時連絡してね~

楓さん♪

そうどすなぁ、京都どしたら、近いどっさかい~
旅行と言うより遊びどすなぁヽ(^。^)ノ
ダーが、もう何年も言っている、川床・・・・
実現したいなぁとおもっちょりますが(^^ゞ
わたしゃ、一度経験済みだけども、「ふたり」でね~(*^。^*)
あ、またのろけちまった<m(__)m>

angelaさん♪

もうね、こんな風になってしまったら、あ、行こう!っては行けないね。

もしか、入院とかなったらもうその時はどうにでもなれって感じよ。
私の有難みもわかってくれたらいいのだけどね!

Megさん♪

そやったっけぇ?と、ミクの日記を紐解いたら・・・・

アップはしとるんだけども、Megさんとの出会いがまだだったのよん!
にゃがさきは2007年のGWだったけど、
Megどんと知り合ったのは11月だったから~(*^。^*)

しやねん、旅行って、行くときまった時から始まってて、色々楽しいよねぇ♪
来ていく服とか迷うのもこれまたうれし。

バス旅行は行ったよ。日帰りで丹波(近い!!)にね。
もうちょっと状態とか治療法が安定したら…とは思うんだけど。

星に願いを。さん♪

今の状態ではちと、きついぃ~(*^。^*)
ズラ取れたらええねんけどなぁ~はずかしもんヽ(^。^)ノ

No title

こんちは~。

私なんて死にそうになったけど、でもちょっと元気に
なったらもう近くでも行きたくなるんだよねえ。

まだまだ本調子でないし、先もわからないのにね。

でも、気持ちは持ち続けたい!。うん。

夢かあさん♪

ほんとに復活おめでとう\(~o~)/

季節の変わり目は特に気を付けないと・・・
っていう年齢になってきたのかなぁ?ってね、私も思いますなぁ。

どこかに行きたいとかそういう気持ちが出てきたら元気になった証拠!
でも、ぼちぼちとね(^_-)-☆
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

