スポンサーサイト


いろいろ!通院日!


8:30予約の心エコー撮り
診察を受け、微熱が出た事、出血はまだあること、むくみと鼻血、手のあれは改善した事等を報告。

心臓は正常・問題なしとのこと。
なので、今日からの抗がん剤「アドリアマイシン」を開始。

この「正常」と言う言葉が今の私にはなんと新鮮かつ、ホッとするものであるか!
一応いやなことも心してはいたけれど。


化学療法室へ移動し、よく担当してくれる看護師さんが今日もまた。
前回のタキソールの時より強い吐き気止めの点滴を30分した後、本家「アドリアマイシン」を。

なんと、この液体はオレンジ色!
「ぎゃぁ~凄い色ねぇ」と思わず言っちゃった。

今はあるのかどうかですが、昔子供の頃に粉薬は呑みにくいからと
液体の薬をだされた時の色に似ていたな。

これは絶対に血管から漏れてはだめだとかで、トイレは先に・・と言われましたわ。

針刺しはブルガリ先生ではなかったけど、一発OK

30分ほどで終り。

ただ!
点滴中に、看護師さんとの会話の中で
「私、3月一杯で辞めるんです」って聞かされ
「えぇぇ~~?!あかんよぉ!えぇ! ことぶき?」って聞くと
そのようで。
んーーーでもねぇ、惜しいなぁ。いいい人だったのにねぇ、残念。
「○○さん、ゾメタだけだったのに…」とぼそっと。
そうよね。あの頃からだものね。
寂しいねぇ・・・
もう一人の人も内科に変られるとか。

だから
春って嫌いなのよね…

そしてこの薬は吐気がどうも強いらしく、錠剤もぎょうさん出されましたわ

デカドロン・・・明日、明後日 朝昼6錠づつこれは必ず服用
カイトリル
プリンぺラン
ワイパックス・・・・この三つは吐気が出た時・・・自分に効くのを飲む。
そして発熱した時のための
シプロキサン
オーグメンチン

あーややこし。

昼食食べて薬もらって、大事を取って休みを取っていたので食糧買って帰ろうと
帰途に付きました。

すると

しばらく走った所で
なぁ~~んとぉ

ダーとすれ違った

日ごろから「には目が行く私(*^。^*)
その時も、あ、えっくす~・・・・・・えぇぇ?!

ナンバーを見たら、ダーやん
運転者の顔を見ても、ダーでした(笑)
なんでよ!どこに行きよるん!と
すぐに

いやはやびっくりした~
それまで難しい顔をしていた私は ニコニコ笑顔になったのは言うまでも有りませぬ(*^。^*)へへへ。

さて、明日から吐気はどうだろう?と言う不安も有りつつ・・・・・・・・・・
効いてくれよなぁ・・・・・と期待はしてないけど願望はある・・・・・・・・頼みの綱よ・・・・




            庭のチューリップも育ってきています♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
            ご訪問有りがとうです。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティナクロさん♪

非表示のコメのレスを非表示にできます??

そういう技を知らないので・・・
普通にレスしちゃうけどいいですかね?(^^ゞ

いやはや、有難うございます。
嬉しいのですが、ちょっと今の私は…なんというか、、、、なので
ブログにはパッパラパッパラ書いてるけど(^^ゞ
オフ会に関しても今までちょっとあったりでね、もういいかなぁって思ってる所が有って。

でも、気分が乗ったら出没させてもらうかもです~(*^_^*)

すみませんねぇ、せっかくなのに<m(__)m>
どうかお気を悪くされませぬよう……<m(__)m>

やっとコメできた

お久しぶりになってしまったわ(^。^)

今日は初、アドリアマイシンだったのね、お疲れ様!
どう、吐き気大丈夫?デカドロンが効くといいけど
オレンジ色の薬、昔あった、あった
あのオレンジ色なんだー
色でドキってしちゃうね、それに絶対漏れちゃあ、だめ!とか
不安になるよね(。。;

明日は会社かな?
いつも頑張るわさびちゃんに頭が下がるよ
自分も、もっとできるのに・・何してるんだろうと思う
私も出来ることやらなきゃね

ダーさんと偶然すれ違ってラッキーだったね☆
なんかさー自分が胸キュンした(^-^)アハ

で、どにゃい(ΦωΦ)だ?

副作用にゃい(ΦωΦ)と良いけんど…

今日は 薬の日ぃやにゃ(ΦωΦ)
飲み薬もやし
即効性のんにも すれ違ったってか?

やっぱ思わず目ぇが行ってしまうんやね?
えーっくすに。

乙女じゃのぅ♪

angelaさん♪

今の所吐気はないですわ。
でも明日からがどうかにゃ?ですわ。

いあいあ、わたしゃ、
v-61稼がないといかんのでねぇ、もういい加減しんどいけどね。

へへ。おばちゃんになっても嬉しいものは嬉しいのだv-8

Megさん♪

吐気・・・ないといいんだけどねぇ。
あないにぎょうさん薬出されたらそれだけで、
おぇ!ってなりそう…汚くてゴミン(^^ゞ

そやでぇ、やぱ、知らず知らず見ているのだにゃ~
Xも買い変えるとか言ってたけど、どうなったかな?
あれがお似合いやのににゃv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティナクロさん♪

どもども。
はい、またその気になったらよろしくです(*^。^*)

鍵コメにチェックすると管理者だけしか見れないかと思って?(^^ゞ

Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

