スポンサーサイト


私、こう見えて、ガン患者なんです~

10時40分頃病院終って、ほんのわずかな時間で晩ご飯を買うため、コーの中を
足早にタタタって歩きまわっていました。
作る時間はないので、出来合いのおかずを。

「うの花」を取ろうとした時、あまりに、しゃしゃしゃって品物をよって取ったのでか?
斜め後ろに居たおばちゃんに、なに?この人?みたいな顔をされて(^^ゞ
心の中で、急ぐのですわ、わたし!
しかも、こう見えてかつら2 (え?!
ガンなんですよ~わたし!転移してもうどうなるかわからんのですよ~んって・・・

買いこんだ後、代がただになるように、専門店で仏壇のお花を買おうと
(専門店なら100円以上で無料になるカードを持っているので!)
お店まで小走りで~

時計を見ると、職場には間に合うと思うなぁと思ってたりしたけど
気がせっかちなので、さっささっさと車まで行き、一旦家に帰って、またまた、さっささっさと
お皿にできあいのおかずを盛りつけてトイレへ行って(笑)、再び、車へ!

お昼御飯は車の中で運転しながらおにぎり一個とパンを

でも、余裕のよっちゃんで到着。
はぁ~疲れた~。

もう笑いさえも出てきました。


ここに来てくれている方々はおわかりかと?
点滴はしなかったの?

ハイ。
私って、頭は悪いけど「勘」はいいのでして
お天気ジンクスも見事に大当り
やはりCTの結果はあきませんでした。

子宮のは変化ないけれど、
肝臓のガン子がまた大きくなっている、前回消えてたのが復活している・・・・・・・・ので

薬の変更をするとのこと。
その説明をするのに、今日はたてこんでいてじっくりお話ができないと言うので
11日に来て下さいと。

ドセタキセル?というのにするような?

まだ出血も有るしで先生に
「悪い予感がしていました。」と告げると
「私はそうは思っていなかったのですがねぇ。でも、大丈夫ですよ」
と、手で背中を叩くようなしぐさをされ・・
「ちょっとねぇ、このタキソールが終って休憩できると思ってましたが・・・」とも。
いやいや・・・
ど素人でも自分の身体はやっぱり本人がよくわかるもので。

いよいよ、後がなくなってきてるよ。


はっはっは~!!

もうね、車の中で笑えて来て。

ほんとに、
一筋縄ではいかない。

や~っぱり、とことん 苦しめられますね。

苦しむだけ苦しめられて
今、望んでいる希望も叶うことなくおわるのですな。

母とおんなじです。

親子そろって病魔に取りつかれてしもうた。

なんで?
一生懸命頑張ってるのに。
仕事もきちんとして、終って買い物して、夕飯の後も明日の分を作って、
ちゃんとしているつもりですよ。
今日だって、早く終わったから本来は有給取っていたけど、仕事行こう!と。
その為には父の夕飯を買ってこなくてはいけない!だから、急いで走り回った。


何が悪いの?
私のどこが悪いの?








もう

流れるままに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きにして。




                 いつもありがとうございますにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーサイト

コメント

私もドセタキセル?打ちましたよ。
3週間間隔で。
前に書かれてた患者会とかにはいかれてませんか?
ワサちゃんの想いを受け止めてくれる人達とお話出来ると良いですね。
うん、やっぱり我慢しないで、どんどん吐き出して下さい。

ルチルさん♪

私のガン細胞をやっつけられる薬は無いのかしら?と思うねぇ。
しぶといわぁ!
ゼローダ、タキソール、次のドセタキセル?かな。
まだほかにもあるのかしらん?それらすべて試してもダメかもしれない(*_*;
ま、仕方ないわね。

あれね、やっぱり、遠い~~
日にちも平日は行けないし。
2月はお休みしてたようです。
なかなかね、人も集まらないようで・・・

姫を

v-10

いいんですか? 好きにして!

迎えに行きますよ! 明日にでも!v-100i-224

No title

そっか、
辛かったね
でもいつも一生懸命頑張ってるよね、わさびちゃん

何で効いてくれないのかね(。。)
今度はちゃんと仕事してよね(怒)もう(ーー)

ゴメン、変わりに言わせてもらいました

私は今後の状態によるけど
心のケアも同じ病院にかかろうと思ってるんだぁ

わさびちゃんの心がラクになる良い方法がみつかりますように

(コメが2度送られてたらゴメンね)

楓さん♪

あんれま!
迎えに来てどうなさるおつもりぃ~ヽ(^。^)ノ

幻滅するだけザますわv-8

angelaさん♪

なんかね辛いと言うよりあほらしくなってきました(--〆)

どうして効いてくれないんだろ。

夢も希望もないわ。

すんまそん~暗くて(^^ゞ
実際は、普通の私ですけどネ。
出血があるのがうっとおしい!

No title

いつもすっごく頑張ってるのに
ほんと薬のやつはやくにたたないね~もう!
なにしてるんだよ~!

このひとには効くけど、このひとはそうでもない…
そんなことあるのかな

だけど…体をはって頑張ってるから辛いよね

あほらしくなってきた…そんな嫌な気持ちになるのもあたりまえです


辛いけど、治療をまたされるんですよね
今度の薬は相性が良いように!i-184
効きますように!そう願っています

春ハートさん♪

人によって、合う合わないがあるようです。
私ももう大概やってきているのに・・・・・

ひつこいわぁ!むかつくわぁ!

本来丈夫な体のわたしですけど、やっぱりさ、痛めつけられているし。
昨夜はしんどくて早々とダウン・・・

もうちょっと、生きたいのだけどなぁ。

グレてる?

それはさー
ジンクスとかそういうコトの
そのまえに 
耐性なんじゃないでっしゃろか?

同じものを使い続けると"慣れ"がでてくるでしょ?
薬も同じで カラダがだんだんそれに慣れて来ると
効き目が薄らいでくるじゃん。
その効能があるウチにどんだけやっつけられるか?
っていうタタカイをしてるワケでしょ?
だから時々休みが要るわけじゃん。
慣れすぎないためにさ。

だから そこはもう 事務的に
慣れちゃったのね…
くらいの捉え方をして

じゃあ次っ!! と 前を向こうよ。

とはいえね。
そういうコトを繰り返してきたんだから
凹みもすりゃあ グレもするわにゃ(ΦωΦ)

けんど その 凹んだりグレたり の
心の上下動も含めて 病のなせる技な気がするわけさ。
ヤツの思うつぼに ハマるんじゃねーぞっ!!
と、密かに思うのであった…

つづく…
  ↑
って、ドコに続くんじゃいっ!!

Megさん♪

へぇ、ぐれてますわ。
いい加減いやですわ。
ホルモン剤も6種類くらい変えてきて、
お尻に注射したりお腹にしたり、
抗がん剤も変えてきて、最初は効くのよね。
後がつづかん。

もちろん、人によって効き具合が違うのは重々承知。
現に、同じので余命宣告までされた方が、ガンが消えてしまって今は何もしていないとかね。
だから私も望みを持っていた。

ちょっと休憩できて、髪の毛も生えてくるか?とか、からだも休まると思ってた。

ほんとにね、もうお薬・・・なくなってきてるねん。
このパクリは先生が私にはこれが一番いいといって選んでくれたやつ。

そら、残り少ない(たぶんあと二種類くらい?)方のが効くかもしれんけどね。
それはやってみないとわからんけど。
ちょっとくらい、喜ばせてくれてもエエのにねぇ。
しぶといわ、ほんま。

でも、「勘」だけはいい私、まだ死ぬという予感はしてないねんけどねぇ。
願望持ってるからというのではなく冷静に、客観的にみて。
ま、わからんけどな。

あとは、たのんだぜぃ~!・・・って、なにをだすかぁ?やね。
お互いおもろいねぇ(^。^)

今度 おみくじを ひく時は...

こういうのを
https://twitter.com/myaoww/status/441933153976868864/photo/1
モフっと引くと良いと思うよ

Megさん♪

同時コメやったぁヽ(^。^)ノ


うわ!
引きたい、引きたい!!毛をコネコネさわりたいにゃ(*^。^*)
でも、あんまりくりくりかき回してたら、はよひかんかい!って引っ掻かれそう(^O^)

…明日、また、宝塚へ行ってきますだ。おみくじも引くけど、去年のンは当ってなかったねぇ。
ま、気休めと言うか、やな。

No title

いつもいつも感じてる、強いお方やな~って
ちょいとの事でヘコヘコのずぶん、、
見習わななっていつも思ってるだす。
甥っ子も昨年秋いきなりの白血病発症して
皆でど心配したけど、、、、何とか軽くて済みました。
小さい頃は肝臓がなんやらかんやらで よぉびっくりさせる子でしたわ
今思えばそんな時はいつもストレス抱えてる
ストレスは誰にもあるんだけど、、、
もう躰が耐えなれないって悲鳴をあげてるんかな、、って甥っ子には感じる。


わさびちゃん
その真面目さを今度は反対にグータラしてみたら、、
ヤダこんなグータラって逃げ出すかもね (^_-)-☆

不貞腐れてもグレてもいい
いつも笑っててね
笑いのパワーは一っちゃん安いお薬だす、、。

でもいつも偉い偉い!
いつも遠くでパワー送ってるからね。

(*^^)v


星に願いを。さん♪

いやぁ、よう泣いてますよ~(^^ゞ

性格なのでもう変える事は出来ないでっ斜ろなぁ?
職場のパートのMさんみたいな性格やと(どんなんやぁ?ですが)ええなぁっていっつも思うけど
もう変えられん~何十年も生きてきたらヽ(^。^)ノ
 ぐーたらしたいけどあやつさえおらんかったらねぇ!v-8
昼まで寝てたりするで~
ストレスの原因はあやつ(父)でっさかい。ほんま!
母もこのストレスでやられたところが大きい!
といってねぇ・・・・・・・


ありがとうです。
そう言ってくれる人がいるのは嬉しい事!v-10
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

