スポンサーサイト


また一週間が始まる…


寒い時期は朝 お布団から出たくない~
と言っても大体が7時起床なのだけれど(^^ゞ

土日の休みがホッとする。
今の仕事はもちろん(笑)不平不満はあるけれども
嫌いではないし 人間関係も問題は無い。


パートで、正味6時間労働だけれどもやっぱり休みは待ち遠しいもの。


ただ・・・・

来年から本部がポートアイランドへ移転すると言う話。

まだどの部署が移動になるかははっきりとわからないらしい。
私は総務部。
さぁてぇ~
どうなるかな?

移動したら今より少し通勤時間も増える。
車で行けるかどうかもわからない。
バス・電車・バスの通勤方法で私の身体が付いて行けるか?
今でも 絶対走ったりするから…と、車に変えたのに。

それよりなにより
そこまでして行く価値のあるお給料ではないし

Mさんも同意見、職員さん一人もうなずいていた。


たかが時給830円で、しんどい目をして行く価値が有るか??

今年53歳(ゲロ!)
定年(一応パートもあるのだ)までまだ12年あるけど(;一_一)
今のままでも定年まで居るかどうかはわからない…

もちろん、私は医療費を稼がないといけない。
だから
働けるうちは働かないといけない。

でもなぁ・・・・・

しんどいなぁ
あほらしいなぁ

さて。
どうなることやら。

取りあえずは 
深呼吸してぇ~
                のび~!
            ふぁぁぁぁぁ~~~~!っとぉ!

明日からまた一週間がんばらねばぁ~







                ご訪問有難うですにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ









スポンサーサイト

コメント

姫は

v-11

まだ若い! お顔も、気力も!v-426

とりあえず、定年まではねー。まだまだ大丈夫ですよ。

でないと、われわれはどうすれば?v-292

楓さん♪

ハタチからずぅ~っと働いてきて、さて、潮時は・・・?って
思うこの頃ですわ。
もちろん働けるうちは働こうとは思うけれども、
もしか移動させられて…
今よりも労力を使って働く時給かよ~ってね(^。^)
体力も持つかどうか・・・

楓さまもまだまだお若いザますよん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るるはなさん♪

コメ有難うです♪

先程メール送ったけど届いてますかね?
なんか、おかしくなったので・・・PCも・・ヽ(^。^)ノ

No title

遅くてすんません

うーん、転勤になったら考えちゃうねー
私も9月に仕事に戻るとしたら、すごい遠くになっちゃう
同じく時間給で働く身なので、今から悩んでます
往復で2時間くらい掛かるとしたら
その2時間、近所のパートで働いた方が得だし体もラクチン
でも、でも、慣れた仕事のがいいしー
人間関係もラクだしー
っていつもエンドレスですよ(^^;

でも、どんな仕事でもずっと元気で働いていたいね~
今週も頑張って-(^0^)/

angelaさん♪

いあいあ、いつでも気が向いた時に来ておくれやしたらよろしおますよん(^O^)

人間関係も良くて、仕事しやすいのが一番ですがねぇ。
しかも仕事に見合う御手当てでないとね!!

本来私みたいなのは正社員、正職員できちんと人並みにお給料をもらわないと
やっていけないのですがv-31
転移しなかったら…正職員登用の試験も考えていたのにね。
ほんまにもーー、病気が悪い!!!!!

他のパートさんももし移動になったらきっと辞める人多いだろうね。
徒歩や自転車で来ている人多いもん。

No title

この猫ちゃん姿、良いな~e-287
1週間が始まったね。
私は時給800円5時間、工場での肉体労働よ。
毎日、4000円稼ぐぞと気合をいれているわe-271
お仕事、良い方向に向くとよいねe-319

ゆりさん♪

もうあと二日ですが~♪

健常者と違ってやっぱりしんどいもん。
いいお給料だと頑張りがいも有るけどね。
昨日今日、職員さんより働いたわ~
あほらし!って思いながらも、しないと結局は自分が困るし…
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

