スポンサーサイト


相変わらず急なお誘い&今日の通院


おとついの夕方、ダーから

なに!?
今日の帰りはちょいと難しいわよ!と思いながら開くと
明日、どう?って。

ホッ。
明日は明後日が通院だから、食料は調達しなくでも大丈夫なので

いいよ の返事を。

いっつも急だけど、今回もいいタイミングでよかったわ

大阪で研修とかで、後から考えたら三宮でも十分行けたのに・・・近場のお店で。

ここはダーが随分前に見つけて何回か通っていますが。

2014021818320000.jpg お造り盛合せ

2014021818540000.jpg 牡蠣味噌鍋 身体があったまった♪

2014021819250000.jpg くじら竜田揚げ

2014021819290000.jpg まぐろステーキ

他にも菜の花酒とう和え。
お酒は「小鼓」「土佐鶴」を。

お造りが分厚くて、おいすぃ~

今年初めてのお食事!
食べながら、お喋りしながら
なんか!先日の私の祥子シリーズ&Megさんの物語を想い浮かべていて、クスって笑いが出そうでしたわ


帰りは、西と東にわかれて電車に乗るのですが、
「じゃぁね」と別れて私はダーの姿を追っていたのにあやつは振り向きもしないのだな
いつもながら。
ま、いいや。
揺れる電車の中で、いろんな思いがまた頭を巡って・・・というか
久しぶりだったからかちょっとね、感傷的になった。

またフグ行こうか?
うん!
3月くらいまでやなぁ?




いあいあ、フグでなくてもなんでもいいよ!一緒にワイワイと言いながらご馳走食べれたらネ

お寿司やんもご無沙汰だし、部長紹介のお店も行きたいし、、、
逢う回数減ってるから行きたいとこ増えてる!






それでもって、今日はパクリの一応の目安、15回目を打ってきました。
骨の注射・ランマークも。
なんと、今日は一番に診察呼ばれて、化学療法室でも一番でしたわ!
看護師さんもびっくり~~

針さしの先生はブルガリ先生ではなくお名前見れて T先生。
これが・・・・・
慣れていないのでしょうかねぇ?
どの患者さんも、なかなか入らない!
私も刺されてなかなか血液が出て来ないからやり直しだな・・・と思っていたら
結構粘ってクリクリして、おぉ~!血管にヒット!(笑)
無事にできました。
私の後の患者さん2人はやり直ししてた~
ブルガリ先生を呼んで!って心の中で思ったわ(^。^)

さ・・・・・
来週は夕方にCT検査。
それによって今後の方針が決まるかな。

今までに何回も何回も検査してきて、もーいい加減いやになっていますがねぇ
検査のたびにやきもきして、ドキドキして
結果、どど~~んと落とされる事度々だもんで。


なんで
こんな病気になったんやろう ってこの間もお風呂上がりに思ってた。
なんで、わたしやねん!って・・・

いくら悔やんでもこればかりはどうしようもないからねぇ。

なるようにしかならぬ。
結果は3月5日。

ふあぁぁぁぁ~~~~~~~~~~



                 よろしくですぅ(*^_^*)にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




スポンサーサイト

コメント

袖口から出る白シャツ

の主は…
と、思たら ネクタイも見えるではにゃいか(ΦωΦ)
刺身食べたぁ〜なるやないかいなっ!!

15回目はどなじゃったろう?
と、思てましてんけど
火曜日じゃなかったんやね?
そのマエに特効薬うちましたね?

ほほほほ。
  ↑
って、もう2月も半ば過ぎたやないかいなっ!!

No title

こんばんは

ダーってどなたでしょΣ(ёェё`*ノノ《WHдт?!
まぁーー深読みはやめましょ

ところで丁度
お腹減っているので
美味しそうです。
ステーキたべたい
それも わたしの好きな まぐろ


わたしも元気に成って外食したいですよ。。。

Megしゃん♪

むはは~そうなんよ、ちらりと写っとる(^^ゞ
ここはたぶん、明石のうおんたなのお魚i-276やからね、
ボリュームもあるしおいすいぃよん(^。^)

うん、先生の都合やらで火曜日になる事も有るけど、基本、先生の診察日は水曜なのですわ。

遅すぎるでしょ~!!ですわな。
暮れに忘年会の時に渡そうと買っていたものもやっと渡せた。
チョコとともにi-235

ん?わさびさん??まなみさんかなぁ?違ったらすみません。

ダーは、さぁてぇ(^。^)
おっさんですわv-8>

お魚が美味しいお店ですよん♪

外食を目標に頑張りましょうぜよ(^_-)-☆
…やはりまなみさんでしょうかねぇ?(^^ゞ

No title

ダーさんがチラリと登場してる~
初めてですぅ
先日の小説でいろいろ書かれていること、何も知らないんだろうな~
なんて思いながら拝見しました
ダーさんとの会ったあとの帰り道、寂しくなっちゃった?
切ない気持ち、勝手に想像してます
またすぐ会えるよ!お互い元気でがんばろう☆


姫の

幸せなお顔が浮かんできますよ!v-10

でも右と左の泣き別れでなくて、よかった!v-217

angelaさん♪

以前にもちらっと手だけ写ってたりしたことあったの。
あら、登場してる~って(^。^)
そうなのです、私も、あれを思いだして
ちょっと可笑しくなっちゃった(^^ゞ


うん…なんだろうね。
からだのことと、自分自身の事と、そしてそうねぇ、淋しい思いもが
入り混じったかな。
でも電車降りたらいつもの私になってた(^。^)

楓さん♪

ふふふ。
ありがとうです。
もっと早くに会ってほしいもんですよなぁ!

何から話していいかわからなくなってたしぃ。
初めの頃、隣のおっさんおばちゃんグループがうるさくて、
話がしずらかったです。
はよ帰ったらいいのにぃって思ってた。
向かいのホームから 私が、待機している電車に乗ったのを見ていたようで
「もうすぐ特急が来る」ってメールで教えてくれたです(*^_^*)
あ、そんなこと聞いてへん!ですな、しっつれ~~(^O^)/

No title

幸せ度アップですね!
チョコも渡せて、ご馳走と楽しいお話で良かったですね。

小説での話とシャッフルしそうになります(笑)

なにより、わさびさんが楽しんでこれたのが一番嬉しいわ。

るるはなさん♪

ありがとさんです♪

もっとねぇ、こういう回数増やしてよ!ですわよん。
るるはなさんとこみたいにぃ~(^O^)

でも、楽しかったわv-10

No title

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
今日(2月22日)昼のEテレ「サイエンス・ゼロ」という番組で、「46歳の女性で、乳がんの乳房温存手術の後に胸に大きな窪みが残ってしまった女性の乳房が、なんと元の状態に戻ったという」のがありました。まだ、臨床研究の段階ですが、この乳房再建法は、現在安全性を確認中で、5年後の保険適用を目指しているそうです。
もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_becd.html

No title

わたくし今は独身のような生活が多い中で、
主人が田舎へいくときはとってもさびしくなります
やっぱね~一緒にいたいよね~
わさびちゃんのさびしい気持ちになったというのは
すっごく共感できました
あたりまえ~また会えるとはわかっても
別れるときはそんなものですよね^^

いつもいつも美味しそうなお料理ですね~v-271
お腹すいたときには目の毒だわ~(笑)

シニアiwamisさん♪

ご訪問有難うございました♪

転移治療に専念しないといけないので…<m(__)m>

春ハートさん♪

ずっとずっと一緒だとこれまた、愛想尽かすかもでしょうけどねぇv-8
いや、春ハートさんとこはずっと一緒がいいですよねv-10

たまぁぁぁにしか会えないからさ、もっと話ししたいのよ~ってなるわ(*^_^*)

写真、ガラケーで撮っているので写りが悪くって(*_*;

No title

だーさにやっと会えて、楽しい時間が過ごせて良かったね~
白いYシャツ・派手すぎないネクタイ・・・なんかそれだけで優しい方だけど、表には出さない人柄かしらなんて想像したり、小説を読む様に妄想が頭を巡ってしますわe-348

ゆりさん♪

もっとね、以前みたいに逢えたらいいのだけど。
何から話していいかわけわかめになりよったわ(*^_^*)
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

