スポンサーサイト


ブルガリ先生


昨日はパクリ14回目を打ちに行ってきました。
この1週間の副作用状態を報告。
今回は腰やら足の関節痛(たぶん??)と手の痒み、荒れ、足のむくみを報告。
胃の暴慢感等は軽かったと報告。

すると先生足を触って、「今もちょっとむくんでる?」
「はい、少し。」
「利尿剤出しましょうか?」
「いや、トイレは普通に行っているのでまだ・・・」


昨夜久々に体重を測ると、なんと!!
今までで最高の重たさにショ~ックを受けていたのでした
明日は昼食か夕食抜きにでもするかなぁ?って思ってましたのよ。
だって、運動はできないし、かといってそれほど食べ過ぎてはいないのに・・・
抗がん剤でも太るのか?!って思ったほど。

でもその原因は足のむくみに有り!でした。
先生に、「体重は増えていますか?」って聞かれて
なんと、タイミングのいい事よ!
「はい、1キロ増えていました」

それはやはり水分が溜まっているとのことで体重は増えるとのことでした。
へ~、良かった・・・と言うべきね(^_^)v
2、3キロ増えたら利尿剤出しますねって言われまして。
そないに増えたら身体も重たいやん

そして先週の気になるマーカーの数値・・・・・

悲しいかな、ちょびっとだけ上昇

CA15-3前回689
      今回748  59ほどアップ。でも先生はこれくらいは気にしなくてもいいです、って。
でも私としてはガックリ。
これでまた上昇し続けたら・・と思うとね、憂鬱でしたね
もう後がないのよ。
どうなるんでしょう。

26日にCT撮ってその結果しだいですな。
あーおそろし!

気分も芳しくなく化学療法室へ。
今回も針を刺す先生は先週と一緒!
上手な先生。若いのに。
看護師さん泣かせの血管なのにごたごたあーだ-こーだも言わず、ちょちょっと血管を探って
さっと一発OK

先生の名前を見ようとしても、こないだも名札が裏返っていて見えず、今回も。
でもね、時計が!
ブルガリだったので あ!先週と一緒の先生だとすぐにわかりました
ブルガリ先生と呼ぼう


今の所の副作用はちょっとだけ胃の違和感くらいかな?
味覚障害はあまり感じられないな。


しかし、私のガン子は強いのう・・・いい加減退散してほしいわ



                   ポチっとよろしくネにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




スポンサーサイト

コメント

No title

v-276

今晩はでござる。 マーカー値よかったですね。先生じゃないけど
この程度の上昇は変化なしに等しいとおもいますよ。
この後、ストレスを溜めない様にしましょう。

娘の場合、ストレスを抱えると一桁くらいすぐ、上下していましたので。
ダーさんからのe-108もかるーくながしておくれやす。!e-68

PS

ブルガリ先生は、姫のカルテが回ってきたときから、

恥ずかしくて、わざと裏返しにしているようです。

楓さん♪

どーもでござる(^。^)
マーカー値・・・・そうですかねぇ。
ま、気にしない方がいいのでしょうけど、ちょっと暗雲が…みたいになってしまいました。
けど、肝転移が分かった時の数値はその前より下がっていたのに・・・って言う時が有ったから
全くマーカーがすべてではないのでしょうがね。

ストレスがやはり一番の敵ですねv-217

楓さん♪

あはははは~

もっと若い患者さんならわかるけども~(^O^)/

ほんと、上手なんですよ~v-74

No title

フム…血管さがして一発OKとはうでのよい方なんですね

看護師さんで注射痛い人いますよね
一生懸命してるんでしょうけど…
患者としては痛いのはやはり嫌ですね

わたしは半年に1回血液検査しますけど、
注射が痛くない人にあうと感激します~^^

CTの結果も良い方向にいかれるように願っていますねv-22

No title

検査はドキドキですよね。
26日も変わりなくクリアできますように。

ブルガリ先生、カッコイイですね。
一発で決める!渋いわぁ。

血管を探しながら「う・・・ん、細いですねぇ~」と
あれやこれやと弄られる時が私もありますが、
「見つけにくいかもしれません。」と言っても
「大丈夫ですよ!」と涼しい顔で一発で決められると
やる~と感心しますわ。

春ハートさん♪

わたくし、腕は太いのに血管が細いときているので
看護師さん&先生泣かせなのですわ。
でもこのブルガリ先生ともうひとり、いらっしゃるのだけど、
ふん・・・と血管を物色して、何も言わずに看護師さんに手を差し出して
針をもらって、ハイ、チクッとしますよ~と言いながら一発でIN!
毎回看護師さんの傍らで針が入るのをじっと見ていて、私もだけど、
血がす~っと出てきたら、ほ~ってなるの(^。^)

なんかさ、いくら細いったって、う~ん、とうなられてばかりじゃ・・・ねぇ。
プロでしょ!って言いたくなった時有ったよ('_')
こっちも気が引けていますけどね(^^ゞ

るるはなさん♪

そう、しないといけないんだけど、いやよねぇ。
結果がいいとわかっていたらいいけど(+_+)そうもいかない…

上手な人はなんか思い切りがいいような気もしますねぇ。
あれお性格が出たりしてね!

ブルガリ先生はホント、無表情でささって。
次も先生だといいけどねぇ(^。^)

わさびさん こんにちは♪

ブルガリ先生 いいですね
(Pq因^★)ニコッ♪

一瞬
ブルガリアヨーグルト かと
思いましたよ・・わら


血管は回数が増えていくと細くなる
って事だけは知り得た事です いままでの経験の中で
下手な看護師さんには今まで一度も会ってないので
恵まれて いるのかな。

No title

血管は見た目立派そうでも刺す時動いちゃうこともあるらしいね
わさびちゃんは元々細め?だからもっと難しそう
私は一発OKなんだけど毎回、恐怖と緊張で冷や汗出てる

私、マーカーの数字が最初からあてにならないと言われてるから
検査してないんだ

わさびちゃんは毎回検査してるのかな?

次回はさがりますように☆
CTも良い結果になりますように☆

まなみさん♪

おぉ~!
いらっさひまっせぇ~(^O^)/

うん、先生だけあって、「ブルガリ」(^。^)それもわりとでかい、シルバーのんですわv-240

あ、そうなんですね?
(血管)固くなると言うのは聞いたことあるんですけど(^^ゞ
身体もどないかしたら細くなる・・・ってなことになるといいのにねぇ(笑)

angelaさん♪

私のは細いし、脂肪で隠れて出て来ないのv-8

毎回、細いですねぇって言われると、も~!身体がそうであればいいのに!って
いつも思う…

あれま、そうなんですね。
マーカーは一種の目安とは言うけど、下がればうれしいしねぇ。
気にしたくは無いけど、キニナル・・・

angelaさんみたいに消えてほしいのにね!!
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

