スポンサーサイト


約2カ月ぶりの乳腺外科

去年11月半ばに受診して以来の、本来の受診科である乳腺外科も行きました。
もうそこでは今の経過報告だけになっています。

今日も調子と副作用具合を報告。
12月のCTでガンが小さくなっているしマーカーがひところの半分になっている事に先生も
「ガンの勢いが抑えられているので、ねぇ、」と感心されているようで、嬉しかったですわ
マーカーの数値について二回も言われたので先生もあれやこれやと考えてくださって
薬を変えて試してきたら
どんと下がった事に安堵されているのかもですよね!
その事が私にはとてもうれしかったです。

これがあまり芳しくなかったら・・・ねぇ。

いい報告ができて良かったです。
次回は4月!また、様子見させてくださいねって。

その後、13時台の腫瘍内科までには時間が有るなぁ。

早い昼食を外で(以前にも行ったおうどんやさん)カレーうどん定食を食べ、(まいう~なの!)
来院したら診察券を機械に通すというシステムに変わったので
二つの科を受診する時ってどうなんだ?
終わった事をPCで見れるのか?と不安になっていたので
外来の受付で乳腺外科が終わった事を言うと
やはり言ってもらった方がいいとのこと!
終わった事はわからないので…と言う事でした。
先生に言いますね、と

なんと、直に(12時半前に)呼ばれて、ラッキー!
1週間の状態の報告後、化学療法室へ。ランマークとパクリ(12回目)

ここも今日は空いていてすんなりと。

会計も大分慣れて来たのか?程なく終わってを出たのが15時20分。
これくらいなら買い物しても、まぁ、余裕だわ~

来週はお休み

今日はなんといっても
元?前?主治医にいい報告ができて先生も喜んでくれたのがいっちゃん良かったわ


                      

                  ご訪問有難う♪ついでにポチットネ(^O^)/にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

姫へ!

いちばん良かったわっ! って書きましょう。v-292


でもよかった、よかった。v-218

楓さん♪

ところどころに「関西人」を強調~~(^O^)

あえて、そう書きますた(=^・^=)

いっちゃん良かったわ!に私も思わず「あ~良かった!」と言ってしまいました。
風邪のフルコースは、良くなりましたか?
インフルが流行って来た様なので、気を付けて下さいね。

お疲れ様でした
良い報告ができて良かったね
今更だけど、腫瘍内科ってどういう科になるのかな?
化学療法科みたいなのかな
今回は2度美味しいグリコみたいだね(^-^)

良かったですね。

読んでいて、わさびさんの気持ちがなんとなく
伝わってきます。

カレーうどんも美味しかったし、こんな日は
うきうきですよね!

ゆりさん♪

長い事見てもらっている先生だからね~。

風邪はまだなんですわ。咳が残っていて。
あともう少し!
ひつこいっす(*_*;

angelaさん♪

そうなんです♪
いい知らせはいいもんねぇ!当たり前だけど。

腫瘍内科って私もきちんと説明受けてないのですが、
進行がんの治療、化学療法をする人の為の専門にする所みたい?
そういわれると、もう後がない・・・って思うねぇ。実際そうだろうけど。
ま、次回もいい報告が絶対したいわ!!

るるはなさん♪

なんかね、乳腺受診が楽しみみたいになってたわ。
先生、聞いて!ってね(^O^)

カレーうどんはね、うどんは普通のんですわ。
でも出汁が美味しいの!
庶民のうどん屋さんです。
たぶん親子(息子とお母さん)だろうなぁ。
若い息子さん。お父さんはどうしたんだろう?って、狭いお店だから
裏方も見えるしで食べながら考えてた(笑)

受診日お疲れ様。

乳腺外科の先生によい報告ができて
よかったね。
なんだかんだ言ってもいいおお話ってうれしいもの。
それは先生も同じだよね。

おうどん美味しかったでしょうね~。

夢かあさん♪

そう、治療する側もそりゃ、いい方向に向かっている方がいいわけでねぇ!
この調子でいってくれたらいいけど。

夢かあさんも検査結果がいいことを祈っています!

そうどすか! 今後共、よろしゅうに!

楓さん♪

へぇ、おおきにぃ~ヽ(^。^)ノ

良かった~~
先生も嬉しかったでしょうね
やっぱり患者さんが快方に向かってるのは一番うれしいことでしょう
今までの頑張りがすこしづつ花開いてますね~i-184

春ハートさん♪

さんきうです♪

そらねぇ、色々考えて治療方法を選んでくれてしてくれてたのだもの~
このままいい方向に向かい続けられればいいのだけどね!
また、効かなくなったってことにならないように…i-230
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

