スポンサーサイト


あなたの風邪はどこから??


私の風邪は 喉から!

昨日買い物から帰ってから喉が痛い
葛根湯を飲んでマスクをして寝たらほぼ治っていたのに
午後からまた・・・・・・・・・・・・・・
職場は強度の乾燥状態だし、マイ加湿器は焼け石に水(*_*;

夕方からマスクをして、帰宅してうがい薬でうがいして、
食後にはホットレモンとカイゲンを飲んだけど。
このホットレモンが喉に沁みるぅ~~~

あとは、お風呂であったまり早めに寝る事!
風邪は引き始めに治さないと!
うぅ~~~~~~~。
足の痛みは出なかったのでホッ(^_^;)



さて、今日から仕事始め

韋駄天に会えるかなぁ?暮れも会えなかったしなぁ・・・
元気でいるかなぁ?
と、いつもの時間にいつもの場所を通りかかった時、これまたいつもの
『コホン!』と咳払いひとつ。
すると!!!即座に現れました

「やぁ!おったん!おはよう!元気そうやなぁ、よかった」と声かけして
そんなにやせ細ってもいないので安心しましたワ♪
「ごはん~」とせがむので、「ちょっと待って」と辺りを見回して
そそくさとあげました。
は~よかった、元気で。
「明日は休みやからまた水曜な!」。


事務所へ行き、年始の挨拶まわりをしてデスクに。
郵便は年々減ってきているようで、以前は衣装ケースの小ぶり一杯分くらいは有って
泣きそうになってたけど。

でもね、今年は考え方を変えて臨んだ仕事始めでしてん(*^_^*)
ダーにも以前愚痴った時、いいように使われてるから、できませんって言えばいいって言われた事が有って

それでも性格上、仕事が有ると必至のパッチで、それこそトイレも我慢して捌いていたりしていたのです。
どうせ私がせんならんからねぇ~
職員さんには特に今の彼女は言うだけあほらしいから。
と思っていたけど、実際本当に馬鹿らしいと思えてきたので、無理がある時は言おう!ってね。
パートが必死になって仕事して職員さんがぼ~っと、髪の毛いじくりまわしている光景ってどうよ!
そう思って臨んだ今日は山積みの文書を見ても気分的に楽でした
ま、私ももう7年目に入っているのでこなしかたというか、要領も得てきたしで
今日一日でほとんどさばけたしぃ(^O^)

昨日は、あまりにのんびりした休暇だったから、仕事行くの厭だねぇってさんざん思っていたけど
働けるということは、いいことですもんね

ほどほどに(笑)がんばろう! なんちゃってね~(^^ゞ




                  ポチっとよろしくですにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

喉からの風邪なんですね、急に寒くなったりしているし
温かくして寝てください。

韋駄天、良かった。
わさびさんから韋駄天のことを聞くと、ほっとしますわ。
久々にわさびさんの顔見れて、オネダリして甘えちゃって
可愛い~

仕事始め、お疲れ様でした。
ストレスが溜まらんように、適度にしてくださいね。

るるはなさん♪

そうなのよ。
日曜に買い物行った時、あ!って思って、マスクしてきたらよかった~って思ったら
覿面!!でしたわ。
昨夜もマスクしてねたけど朝は鼻水大量(きちゃなくてごめんなさい)だったのですが
今はずいぶんましですわ。
このままよくなってくれたらいいのですけどね!。
ひっさびさの風邪…
きっと髪の毛が無くなって襟足もスースーしてるからかな?

るるはなさんも気をつけてね。あ、もちろん、髪の毛はたぁんとあるのでその辺はいいですけど。

うん、仕事はてきとうに(と言うと語弊があるが)頑張るわ(^_-)

姫!

黄色のベンザですぞ!  んっ、水色だったっけ?

私は喉から、もちろんアルコール消毒e-65は欠かさず、早寝ですねe-348
v-283元気そうで良かったわe-287
お仕事を頑張りし過ぎそうだから、そうそうほどほどにねe-348

楓さん♪

あはは~(*^_^*)

私はもっぱら、カイゲンなんざますよ~…って宣伝してるわけではないっすが(^^ゞ

喉⇒鼻水⇒咳ときます。熱が出る所まではいかないですわ(^^)v

ゆりさん♪

ゆりさんものどからですかぁ。
流石に私はアルコールよりビタミンCを摂るように心掛けてはおりますが。

なかなか初期で抑えるのはむずかしいっす。。。

ほんに、韋駄天はたくましいですv-30
明日も会えるかな?

スタートしたね

今年はお休み期間が長かったから
体がお仕事モードになるのが大変そうだなーって思ったけど
さすがに初日からこなしてるなーわさびちゃん

風邪はどう?
今日も寒いし
お風呂でゆっくり温まって寝てね

私は背中が凝ってマッサージかかりたいよ~
寒いのと姿勢が悪いせいで、昔から肩じゃなくて背中なんだ

明日もお仕事がんばってね(^。^)

angelaさん♪

そうなんですよ。
ちょいと長かった休み。
朝もゆっくり起きていたし、のんびりしてたのでねぇ。
ブルーサンデーでしたけど行ったら行ったで、頑張るものだなぁと我ながら(^^ゞ

ありがと。
風邪は今日の日記にアップしたけど、良くなってきています!
もう大丈夫かな?と。
うがいぐすり、カイゲン、喉飴、檸檬が効いたかな?
あら~そうなのね。肩がこらないのはいいなぁ!
いや、その分背中…もしんどいでしょうけど…
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

