スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミングアウトに…('_')

9年前、乳がんになって入院・手術したときは
親戚の人、誰にも言わんといてって両親に言ってた。
別にいやではなかったけれど、いい事ではないしペラペラと喋るのもどうかと思ったし
あれこれいわれるのもあまり気のいい事ではないので。

ただ、母の一番親しい姉(私からしたら叔母①)には母が話していた。

でもその叔母①もちゃんと心得ている人なのであれやこれやとやかましく言う人ではなく
誰にも話さずにいてくれていた。
そして、電話で話をする機会が有った時だけ、からだ大事にしいよ!って言ってくれていた。


それが 去年の母の法事のとき、何を思ったか、父が
「頭の骨やらあちこち転移しとるんや」と言いよった!
はぁ?なんでこんな時に?!と思ったけど席も離れていたし、ワイワイ言うてる中だったので
聞こえた人と聞こえなかった人がいたしで ほっといた。
いきなり転移しとると言われても???な人もいただろうねぇ(^_^;)

父方の親戚には、父が今年の秋に田舎へ帰った時にまたまた状態をベラベラと喋ったもよう。
お喋りめぇ~!
お礼の電話時に、叔母②さんが、
「えらいまた、なぁ~、身体どうですか?」って心配してくれた。

そして!
私がこの今の抗がん剤をするようになって叔母①と電話でそういう事情になったと話をしたら
私の従姉妹も2年前に乳がんになって、脱毛してカツラかぶってたんやでって聞かされ
それこそ全然知らなかったので非常にびっくりしたのだった。

先日その従姉妹とお歳暮のお礼で電話で話す機会が有り、私もよ って話をした。
母方の従姉妹では2人!私を入れたら3人が乳がんになっていたのだ~~!!
やはり、血筋というか、関係が有るのかなぁ・・・・・

そうこうするうち、今のお歳暮送りあいっこのお礼の電話でまた父が
母の妹(叔母③)にも喋ったもよう!
叔母①から聞いたのだけど、叔母③が電話かけてきて
「○○ちゃんのこと、可愛そうや、可愛そうやってしきりに言うてた」って。

乳がんになった従姉妹の姉も当然知っており、他のここに登場していない親戚、従姉妹等含めて
これで(遠い親戚意外)親戚一同すべて知る事になった

別に 隠していたわけではないし
聞かれたらすんなり言うし 状態だったのですけどね。
ていうか、昔は患者が知らなくて周りが知っていた時代だったのにね。
変わりましたなぁ。それだけ生存率が高くなっているからでしょうね。いい事♪


今日も、従姉妹の姉と話していて
「母の年までは生きたいと思てる~」って(*^_^*)
お愛想でも、身体の事聞いてくれるのはちょいと嬉しいものだな


そ!ともかく!
取りあえず、私の目標は
母の生きた年までは生きる事。75歳ですが。

あと47年も有るや~ん~・・・・・・・・・・え?!




                   ご訪問ありがとう にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




スポンサーサイト

コメント

え?!

そうか!・・・才だったっね!

でも、ぐんぐん良くなっていってるので、父上は許してあげて!

楓さん♪

ふっふっふ~そうですよん(^。^)
永遠の・・・28歳。どあつかまし!v-8

父親目線ですね(^-^)

20代~?(゚o゚;せめてアラフォ~、、笑 

サバちゃんも(゚o゚;;びっくり~ん 笑
75歳!今は叶う時代ですけんね
そうやっていつものように明るく笑っててねん
さてご褒美を、、、( ̄ー ̄)ニヤリ (´∀`*)ウフフ意味深、、。だすニャ~(=‘x‘=)

NoTitle

うん?(^^;そっ、そうだよ~あと45年、50年いっちゃおう

お父さんが親戚に打ち明けたのは、自分がもしもいなくなったら、よろしく・・・と考えてのことなのかな





従兄弟の嫁も

そう言うてたんで
オラ誰にも言うてへんかったんですが…

何かの集まりの時に 従兄弟夫婦が
あんまり参加しーひんもんじゃから
何でやろ?て 疑いを持った叔父が
その従兄弟の姉の旦那をとっつかまえて
呑ませて吐かせました
   ↑
刑事(デカ)じゃないんだから…まったく…

心配やから周りが聞き出した いう可能性もありまっせ
ま、おとやんも 言うたやろけんど…

夫婦ふたりだけで抱えているんだとしたら
大丈夫なのか?という風に 思ったみたいです。
血のつながりは有難いもんですm(_ _)m

☆さま♪

サバちゃんて誰だすかぁ??(^O^)

さぁてぇ~~、ほんまにその年まで生きれるやろうかねぇ?
と言う所が本心だすけどね、一応目標!!なのだ。

へぇ??
なんじゃらほい?ダイヤモンド~?(爆・爆・爆)(^O^)

angelaさん♪

そうっすなぁ~(^O^)
angelaさんもよぉ!あら、もう80になってるわいなぁって言ええたらよかね(^-^)

父はどういう風に喋ったのかわからないけどねぇ。
そういう思いもひょっとしたらあったのかもしれないけど・・・
デリカシーの全くないおじじやからねぇ。
わりにお喋りなのよ。だから言わんといてほしいことはきっちり口止めしとかないと!(^_^;)

Megさん♪

お嫁さんお元気かにゃ?

うちのんもきっとお酒が入ってたからベラベラと喋りよったのだと思われる~
ま、別にええけどね…
ちょこっと心配してくれるのもうれしいもんで。

叔母①は私が小さい時母親代わりしてくれたから一番気にかけてくれてるわ。
この叔母夫婦も物凄くいい人やのに火事(おそらく放火)には遭うし、おじさんは(ご主人)脳梗塞になって
仕事もでけんようになってるし。今はまぁつえなしで歩けると言ってたけど
ちょっとね、子供返りみたくなってて・・・
ほんまに気の毒や。子供も居ないし・・・
周りはなんでエエ人が・・・って言ってたもんですわ。

ほいでも叔母は頑張ってるし。
見習わなねぇ(^-^)
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。