スポンサーサイト


乳がんを発見した本当の理由



乳がんになったことを知った友だちや知人に、どうしてわかったの?って聞かれる度に
自分でね、脇のお手入れしてた時に、ごろっとするのが有るのがわかって・・・とずっと、答えていた。
丁度夏だったし。

本当の事を言える友だちには、あけっぴろげに本当の事を言ったけれど。



それは2004年7月1日のこと。

きりがいい日にちなのでよく覚えている。

当時お付き合いしていた彼とデートしていた。

デート。そう、デート(^。^)


ふいに、彼・Kが、
「どれどれ、乳がんチェックをしてみよ」と言って胸をこそこそし始めた。
と言うのも、Kの義母が高齢にもかかわらず、乳がんの手術をしたから。

妙に手つきがいいねぇ?なんてふざけながら、笑いながら、遊び半分でじゃれていたようなものだった。

が、ぬぬ??と、Kの手が止まった。

「あれ?ここ触ってみ」と、私の手を持って行く。

硬いものが手に触れた。

え?
血の気が引く感じがした・・・・・・

コロコロ動くので、見失う時も有って、探ってみては
無いよ?え?これ?の繰り返し。

まさか、まさかの事だったので、Kはどう思ったかな?
「大丈夫や。」
「診てもらいよ」位の事だったか。

それからの私は 悶々とした日々が続く。

家に帰って「家庭の医学」たる本を見て自分で発見する方法でまた触ってみたり。
当時はまだパソコンは家には無かったから。

違うよね?
絶対違うよね?
でも、もし・・・
その繰り返しの日々。
仕事しているとなかなか病院に行く気にもなれず、どうにでもなれとやけになったりもしたけれど

いつまでもこんな日々が続くのは厭と言う気になり、約4カ月ほったらかしていたけれど
重い病院の門をたたいたのが11月。

Kは、よう(病院に行く事を)決心してくれた、って言ってくれた。




もし
あの時、ふざけて胸を触らなかったら
わたしは もしかしたらもうこの世に居ないかもしれない。

これもまた、運命なのだろうかな。

まだまだもうちょっとあんたは生きるんだよと言う、お告げでこうなったのだろうかな。

ちょっとの事で命が繋がった・・・と、ふと、左手の生命線を見ると
途中で切れているのがちょいと変な線の形でくっついている!これか?
そんなこと有り得るかどうかわからないけど(^^ゞ





ハイ、これが本当の私の乳がん発見の真実でした(*^_^*) (アイカワラズ タイソウヤナァ)



                 




こういう形で見つかる事も多々あるようですが、検診を、どうか、してくださいませ。早期発見は治る場合が多いですから。
             にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






 




スポンサーサイト

コメント

姫は

e-345

検診より先にデートありでしたか?

デートが先か、検診が先か!   やっぱりデートでしょう!
                                e-278

そうだったのですね。

でも思い切って、病院に行って良かった。
勇気要りますよね。

私の友人も、単身赴任の夫が帰ってきた時に
しこりを発見してくれたんですよ。

これからもいいこと、沢山経験できますように。
お互いね!

楓さん♪

その頃なんて、乳がんとか全く気にもしてなかったし、別の世界の事みたく・・・でしたもん。

それが一変して・・・

自分がなってみて、改めて検診とかの大事さがわかりましたわ~
でも何かの統計で見たけど、デートでわかる場合も結構有るようですわ。
いいのか悪いのか・・・('_')

るるはなさん♪

そうだったのですよ(^。^)

毎日触っては、あれ?ないよ?とか、大きさは何センチ?とか、ねぇ。
ほんとにうっとおしかったね。

ショックだったけど、取ったら治るでしょ?ってね。あれこれ考えたりもしたけど。
ほんまにでも、厭な、厄介な病気になったもんですわ。

K君という人がいてよかったね

乳がんって取ってしまえば問題なしって、私も思ってた
まさか、こんなにしぶとい病気だとはね(^^;
私達も負けずにしぶとくいきましょ

どなたさまかな?(^。^)

あの時わからなかったら手遅れになってから見つかったかもですしねぇ。

ひょんなことから助かる…というか、そういうようになっていたのかもだけども。
もう私は全身にガン子が行きわたっているけど、
ブイブイ言わせて勝ち誇りたいですがね!

そうそう。私もそう思う。

見つかったという事は神様が生きなさいと言ってくれたんだと
私は今でも思ってるよ。

見つかっていたから出会えた

わたしも夢かあさんさんと同じ気持ち。
どんな動機でも経過でも見つかって良かった!
もしみつからなかったら、わさびちゃんとの出会いはなかったかも知れないし。
反対に私の検診でチェックした癌が手遅れになっていたら、
わさびちゃんとも会えなくなっていたのですよね。

そう思うと出会いは大事だなと感じます
これからもよろしくです~~

夢かあさん♪

変な感じで見つかっても、でもそれは生きる事につながるのだものね。
不幸にして気付かず手遅れになる方もおられる中で…

転移をしてあと少しの命だとしても、もうそれは寿命だから仕方ないって
思えるようになってる…

春ハートさん♪

これとこれが絡み合ってこうなって、導かれて
そして命も繋がる・・・・
あの時ふざけて触らなかったら・・・・・・
ってね。

出逢うべくして出逢った出会いなのでしょうよね!
人とのかかわりはあったかいですv-22
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

