スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日がかり(*_*;

タキソール4回目打ちに通院。
今日はもうどっちでもいい婦人科の受診も有るし、採血、腫瘍内科も午前に予約入れてくれているので
車で行ってはいけないと思いつつ、勢いで車で8時に出発

婦人科が物凄く待つので先に婦人科へ。
なんと、6人待ちとか。
そしたら採血へ行ってきますと言い、行ったら60人強待ち。
相変わらず多いなぁ・・・・

でも意外と早くに順番来るのでぼけーっと、待つ・・・・と、
携帯が鳴る。は?病院から!

と言うのも、こないだから私、電源切っている事が多くて、その時に見知らぬ番号からの着信が有ったのです。
誰よ??
固定電話と携帯の番号。
誰?!と思い、今朝公衆電話からかけて見るもでない。
んーーーー。なによぉ!
固定電話番号からして、病院近辺?

わからないまま待っていたのでした。
電話は腫瘍内科の先生からでした!謎の電話もすべてそのようで(^^ゞ すみません・・・

午前の診察ができなくなって午後になるとのこと。

丁度、帰りに行けたら大丸に行こう!と思っていたので、じゃ、空いた時間にささっと行ける!


婦人科は、腫瘍内科で診てもらっているのでもう今更細胞取らなくてもいいし、というので
もっと間を開けて、半年後に来て下さいとなりました。
ちょっとホッとした。

11時前に終わってパタパタと、大丸へ!
目的が有ったのでね、急げ~急げ~~って(^O^)


しかぁし!
ガックリやった。買い求める商品のメーカーは、撤退していた・・・・・
買う気満々だったので、ガァァァ~~~ックリもいいとこだったわ

なら、お歳暮を頼もう!と、ちゃぁんと、婦人科の待ち時間に選んでいたのだ!ふっふっふ。
ここでも60人待ち!!
なんでぇ?
平日なのに…おばさん連中が大半だったけど・・・
どうしよう?時間あるかなぁ?

せっかくだから待ってみよかと。
11月中に送れば送料も一律210円だし、お安く買えるのですよん
うちは送料が高くつくのでねぇ。お届は12月中旬にね。

無事に送る事が出来て、お昼はもう病院に戻ってからの方が安心と言う事で
またまた、そそくさと大丸を後にする・・・もっと見たかったけど!

最近は「いつものコース」~ってできなくなってるからねぇ。
でも、治療費が高いのでもうあまり買えない

14時前に診察。
白血球も前回よりも上がっている!ひょ~!頑張ってるねぇ、わさび☆ちゃん(^O^)/

点滴も程なく終了。

その間に、臨床研究とやらで、インフルエンザ予防接種の推奨をされ、私たちみたいな免疫力のない
患者さんには注射を2回すると効果はどうか?ってなことらしき研究をされているとかで
モルモット(笑)になることを承諾しました。
長年インフルの注射はしてないけどねぇ。
2回目の料金はサービス(笑)だって。

お役にたてるならいいかな?って。

すべて終わったのが16時半過ぎ!
さーまた急いで買い物して帰らなくっちゃ!
もーー気ぜわしいったらありゃしない。

私だけならねぇ、ゆったりとするのだけども…

また眠たくなるかなぁ?
今の所大丈夫だわ。
まぁさ、問題なく点滴も打てているし、副作用も出ていないので いい感じですよねぇ♪

これで効果がうんと出ていればよろしいですがぁ!

さ、明日から仕事!
ふぁいとぉだすなぁ\(~o~)/


            読んでくれて有難うデス  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
      




スポンサーサイト

コメント

忙しかったね

お目当てのお店が撤退って ほんとにがっくりだね

わたしも近くの大型店が潰れたら困るな~って心配してる

タキソールの点滴はどのぐらい時間かかる?

私はハーセプチンも打ってるから全部で3時間くらい

必ず爆睡だよ

それにしても副作用がないのはすばらしい!!

angelaさん♪

まず、その目的物を!!と思って行ったのに、ほーんと、がっくりでした。
せっかく…だったのに。

点滴は約2時間ですわ。
最初に副作用止めをして。副作用がでないとわかると、どんどこどんどこ流してますわ(^O^)

早い方が私も助かるし。

今日もウトウト、ウトウト。
意識がなくなるなぁ~ってときに看護師さんが来たりで(^。^)
ちょっとだけでも熟睡できたらいいのだけれども~

そうですよね!ありがたいですわ。しびれもないしi-87

おつかれさまあ~。

一仕事、いやふた仕事ぐらいかな。大変だわ。でも
副作用もないようだし、白血球もあがってるみたいだし
よかったね。

でもデパートへかんばっていったのに、目的のお店がないなんて~。
とってもがっかりだよね。頑張ったのに。
でも60人待ち・・・・。凄い、やっぱり都会は桁が違うね。
あたし、いつものショッピングセンターで3人待ちでも待てなかったり
する。ああ、スイマセン、規模が違うね、ゴメンナサイ。

夢かあさん♪

ふふ。
車で行っていたからできたのですわ~
時計ばかりきにしつつ、でしたが。
そう、ほんまに残念でした。
買う気満々やったのに。

休日は100人待ちとかになるのですよ~
あらかじめ商品を決めて、頼むようになっているのに、そこであれこれ品定めをしている人も居るの。
あんな人がいるから時間かかるんですわ。
どこにでも常識のない人、自分のことしか考えない人は居るのですなぁ。

自分でもね、思った。
こんな合間にシャシャッと抜けだしてまた点滴を打つ・・・・
こう見えて、「ガン患者」ですのよ~わたくし!って心の中で笑ってたわ。

お疲れ様でした~
忙しい一日でしたね。

商品のメーカーが撤退って、これはショックですよね。
自分の中での構想が壊れてしまう。

インフルエンザ、今迄してなかったんですね。
私のように毎年しているけど、一度抜かした時に限って
しっかりインフルエンザになる人間もいるし。

毎日、お家のこと(特に食事の用意)頭が下がります。
えらいわ~

るるはなさん♪

なかなか前のように終ってからデパートっていうのができなくなっててねぇ(^^ゞ

インフルは何年前だろう?福祉の仕事に入った頃だったかなぁ?ってな具合ですわ。
一度もインフルになったことないし、打った後、熱が出た人とか見ているので
いやだわぁってなってて。
今回は、まぁ、免疫力も低下しているし…ってことでね。

ほんまにもー食事ってねぇ!
一回や二回くらい食べなくてもいいのなら楽だけんども~(^。^)

私独りならなんぼでも融通きくけどさぁ。
ほんま、うっとおしいよぉ~!

姫っ! 何てことを。

e-451

うっとうしいなんて!  バチがあたりまするよ!

                       e-464

楓さん♪

おほほ~
もう当ってるか?v-8
けど、ほんとに、毎日毎日何作ろうかと思案するのが・・・ですよ~v-31
これ作ってって献立と材料そろえてくれれば楽ですがねぇ、ヒヒヒv-8

お疲れ様~病院での待ち時間
どんなふうに使うかで充実度がUPしますよね~
わたしも過去に大病院に通院していたから、
いつも無駄に時間を過ごしていたのを思い出しました

お歳暮という仕事も無事にクリアできて良かったですね
年末ですもんね~

春ハートさん♪

毎度毎度の待ち時間、慣れっこになってきているとは言う物の、
退屈ですよね。
目的が有ったので、お!行けるやん!ってなったのだけど、その、目的のものは買えなくて
が~っくりだったけどねぇ。

でもま、お歳暮が送れてホッとしました。
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。