スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてるだけでまる儲け


…というのは確か、日本映画の?中のせりふだったような記憶ですが・・・
怪しい…(-_-メ)



生きたい、生きたいと願っているものの、
私なんて、たいした人間ではないし、これから先 しあわせなんて言う物は
有っても ちっぽけなもの。

おいしいご馳走を食べたとか、その程度でしょう。

なんの才能も無ければ資格も無いし。

だから
こうしてでっかい宇宙の中の、地球と言う星の、そのまた小さな日本と言う国の中の
ちっぽけな存在の私は
何事も無く、ご飯の用意をして、食べて、洗濯や掃除して、仕事して、治療をして
PCで遊んで、寝てまた起きて…
この繰り返しの日々でいいではないか。

それしかできないのだから。

心から、あーしあわせだぁ!!って思う事は無くても

命が有るだけで いいではないか。たとえ残りわずかな命でも。

上を見ればきりがない。

生きてるだけで まる儲け
それで いいではないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日、髪の毛が抜けてしまった時の為のウィッグのアンダーキャップっちゅうのを購入してきました。

P1000861.jpg メッシュです。もう1種類あったのですけど、それは布製で
意外とこちらの方がフィットしたし、布の方は暑そうなので。1575円也(^^ゞ
軽くウィッグをセットしてくれて、さすが、プロ!奇麗になったデス。

今の髪の毛はお年寄りが薄くなって地肌が見えてきた・・・状態かな?
物凄く抜けているのに、えらいもんですねぇ。まだまだ有るよ(*^_^*)
今宵のシャンプーもキリがなく抜けるのだわ
いっそのこと、早く抜けおちてしまった方が楽かも~


かつら

おほほ~もちょっと奇麗にせっとしてよ~ってね?(^O^)/



寒くなりました、皆さまもご自愛のほど にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






スポンサーサイト

コメント

同感!同感!
生きてるだけで丸儲けは明石さんまが娘につけた名前の由来だと
思っていたけど、映画のセリフだったのね(笑)

ずっと前
いとこのお嫁さんが癌でなくなりました
そのときの辛さは…言葉では言えません
いとこは子供もいないし、再婚だったので
とってもショックを受けて辛い日々でした
そして今も自律神経失調症に苦しんでいます
だいぶ楽になっているようですが、
まだ病院通いはしています



人間て
いろんなことが予想せずにあるよね

でも生きていくにはそれに対処していくんですよね

わさびちゃんも頑張って対処されていますね
前向きです、ステキです
ウィッグも抵抗なくおしゃれにきまればいいですねv-221

あたし
この2日間の休日で
今までの会社への考えがちょびと変わっちゃった。
仕事は長続きしたいから
最悪やめてもいいかと思うようになっちゃった(笑)
痛い体では毎日が暗いしね。

人生いろいろ~
だから就職も一筋縄ではいかなくても
いろいろに変わっていいのだって。

わさびちゃんも先へ進むためには
この道はどうしても避けられない…のかな
せめてウィッグがお似合いになりますようにネ
抗がん剤が効いてるからだと思いますよ~^^

春ハートさん♪

私の記憶は頼りないから・・・でも確か昔の映画だったような…??です(^^ゞ

ウィッグは先週月曜からつけているのですよん(*^_^*)
でもまだ地毛があるので結構なボリュームアップしていましたが
いよいよ地毛も薄くなってきた…
全部抜けたらこういうアンダーキャップが必要になるのでね、はやめに買いましてん。

なんかね。
私の今までを振り返っても、ほんとに、しあわせな時間は短かった。
それでも、海外旅行やら友だちと楽しく過ごした時間もあるし、
彼氏との時間もね。
でもそれよりも悲しい事や苦しい事の方が上回っていたけど・・・

だから、もう生きていてもねぇ、とか
ガンまみれの身体は死んでしまった方がいいんじゃないかって思う時が有って
それはとてもとても辛い思いです。
なんでこんなふうになったのか。
どうしても人と比べてしまったりする。
すんなりと就職、結婚、出産をしているひとも大勢いるのに
なんで私はこうなのよ・・・って。
だから、もう死んでしまった方がいいんじゃない?って。

それでも、
生きたいって・・・・・思うのはなんでしょうね。
きっと死ぬのが怖いからだと思う。

人生、色々あって当たり前だけど、もう少し、しあわせが欲しい。

長々とすんまそん<m(__)m>

じゃあ...

ワサちゃんの 今 考える"しあわせ"って
なんですか?

ソイツがわかったら
まずは 自分のできる範囲から動いてみるんだよ。

実は この "自分の出来る範囲"ってヤツが
ケッコウダイジでさ

わたしの思う しあわせ には
世の中がこうなって あのヒトがこうなって
ああならないから 無理なの。

と、思うと 
自分意外が うまいこと 変化しなくて
悲しくなっちゃうから。
そうなると 不幸でしょ。

だから 自分ができる ちょっとずつの変化を
積み重ねてくと しあわせに だんだん近づいてる
んじゃないJAROか?

結局 すぐに どーこーできるのは
自分自身だけだからね。

それにしても
かご猫一家は 何載せられても おとなしいのぅ〜

生きているだけで丸儲け。

病気になってから、特にそう思うようになりました。
人生ってなんでしょうね。

私も、子どもや夫がいないことがここ数年、とても寂しく
感じるようになり、私はこの先、どうしたらいいんだろ?
誰にも迷惑かけたくないとか考えてしまいます。


わさびさん、生きることは全部が意味あり、その人の使命が
あると聞きます。
生き方も人それぞれで、正解もないですよね。

わさびさんの存在は宇宙よりも尊厳で、重い。
生きて生きて生き抜かれること、よろしく!

幸せは、わさびさんが感じるものですね。
これから少しでもその瞬間が多くありますよう。

髪の毛さんがあるうちは、お手入れが大変ですね。
私は「ベリーショート」という名の丸坊主にしましたわ。
日常を送れる幸せも、「あー頑張って良かったわ」って思える幸せも必ずあると思いますよ。
頑張りすぎず、時には毒も吐いて。
それくらい許されますから(^-^)

Megさん♪

> ワサちゃんの 今 考える"しあわせ"って
> なんですか?
♪しあわせ~って、なんだっけ、なんだっけ~、ポン酢醤油のあるうちさ~♪ いやいや、冗談(*^_^*)

今の私は
病気ではなく以前みたいな元気な体でいて、ほどなく父も旅立ち、念願のマンションを買って気ままに過ごす・・・
今よりも頻繁にダーとデートしたり家にも来たり・・・これ、一番の希望やね。
でも、マンションの夢も・・・・
治療費にごっついかかるし、あと何年生きるかわからんもんにローン組ましてくれんやろうし
いや、買うならローンなしでとは思ってたけど。

本来は、人並みに、大好きな人とケッコンして家庭を持って・・・でした。
元彼とは結婚願望が強くて、迫ったのだけど叶わなかった。
ウエディングドレスを着てせめて、写真だけでも撮りたかった。

母があんなんでずっと病院とのアッシーだった。
母が居なくなったら病院とは縁が切れると思ってたら自分が一生縁が切れなくなった。
スポーツも習い事もできない。身体とお金に余裕がないし。
ピアスや洋服ももうあまり買えない、買わない・・・・(と言ってかってたりするかもだけんども)

パート代は治療費に消えて行く・・・
はぁ~切ないねぇ。

ま、その時の自分の腹の虫の居所とか、調子具合で
ほんの些細なことでも腹が立ったり悲しくなったりして
そうなるとなんでもかんでもが悲しいものになって、どうしても人と比べてしまったりするのですわ。
「おとな」やないねぇ。
今のダーと最初の頃はとても幸せな気分で過ごした。でもきっと長続きはしないんだろうねぇって
思ってたら、案の定、転移発覚。
はっはっは。笑うしかないねぇ。ってね。

なんでもそうだけど、やっぱり、その人にしかわからん複雑な感情ってのも有るわけで。
半世紀あまり生きてきたから、ええやん。って開き直ったり、それでも
もうちょっと生きさせてねぇ、もうちょっと、いいことちょうだいねぇって・・・・

おぉ~なんかなんぼでも書きよるでぇ~
すんませんなぁ。
こうやって、愚痴(?)っては元に戻ったりの繰り返しですわ。

今朝、韋駄天に会えたよ。
あれは、ほんま、偉いやっちゃ。
師匠と呼ぼうか知らん(^-^)

るるはなさん♪

この言葉を初めて聞いたのは何歳の時だったかなぁ?
たぶん、前の彼とお付き合いしていた時だったかと・・・?
なんせぇ、長い付き合いだったから(^^ゞ
で、それも辛い恋だったので、妙に心に染みた記憶があって
そうか、生きているだけでいいんだ、って思った記憶。

で、またこういう命にかかわる病気になって
あれこれとあって、そうやなぁ。
まだ私は仕事もできてるしましなほうやし・・・ってねぇ。
父が死んだらひとりぼっち。いとことかは居るけどほとんど付き合いないし。

私の最期はホスピスかなぁ?とか、骨は焼いたらちょっとしか残らないだろうなぁとか
考えたりするねぇ。
いいやいや、わたしなんてほんまにちっぽけな存在ですよね。
それでも、まぁ、生まれてきて今も生きていられるから
寿命までちゃんとっ過ごして行きましょう米ぇって言い聞かせてたりもしますわ(*^_^*)

ありがとうでございまする(*^_^*)
「生きぬく」・・・いい言葉ですi-189

ルチルさん♪

お久~(^O^)/
もうね、だいぶん薄くなったよ。
シャンプーするとごそっと、じぇじぇじぇ!!って思うほど抜けるねん。
白髪染めももうしないから、きちゃない頭よぉ~
抜けた後もシャンプーってするのかしらん?

あら、「ベリーショート」?!それも、すっきりしていいでしょ?
楽だし(^O^)

最近は毒吐きっぱなし~~v-8

このコメ3回目です。2回は途中でプツンと切れてしまった
多分、時間が掛かりすぎてうちのパソコンではモタナイみたい
だから簡単になっちゃうけど
私の場合、告知をうけた3月ころ
まるで崖から突き落とされたかんじでした
そこからやっと四つんばいになって前に進んだら
森の中に迷い込みました
ようやく日が差し込む方へ行ったら
今の場所にでました
でも荒れ果てた土地でボロイ小屋ひとつしかなくて
今、安心して寝れる寝床と断を取れる木々を集めてます

わさびちゃんんも自分の幸せを見つけてください
幸せは自分次第で決まるよ!

angelaさん♪

あらまぁ、なんでだろう?
すみませんねぇ、厄介でi-201
懲りずによろしくお願いしますネ<m(__)m>


こんな病気と告げられたらだれしもがガックリきますよね。
まさか私が?!
なんで私が?!って。
けども、医学の発達のお陰で、転移をしても普通に過ごしていられる。

angelaさんは優しい素敵な旦那様と、もう安心して眠れる場所を見つけてらっしゃるのでは?
まだもうひとこえ!かな?(*^_^*)

私は、子供のころから「ひとり」に慣らされてきたので
ガンの告知も、転移の告知も、そして今回も、ひとりで聞いてきました。
先生は、誰かと一緒に・・・ってずっと言われるのですけどね。
そして、最期も、ひとり。
今日何気に思っていたのは
仲のいい親友たちに囲まれて終わりたいなぁって・・・ふと思ったわ。

ありがとうねぇって言いながら。

友だちはいい人たちばかりだから、ひとりでも、ひとりではないところもあるし。

いいよね。友だちに恵まれた事だけで、それも、しあわせだわよねi-260

映画のセリフ

初めまして☆
生きてるだけで丸儲け、、、、それは日本映画の「がばいばあちゃん」にあるセリフです。
赤貧の中でも常に明るいばあちゃんが、孫息子にいつも言う言葉。

その映画でもっといい言葉もあるんですよ。
生活が厳しくて満足に食べられないのにいつも明るいばあちゃんに、孫息子が「何でいつもそんなに前向きなんだ?」と聞きます。
するとばあちゃんは「だって後ろ向きだと歩きにくいだろ!」って答えるんです。
いいですよねー、それ(^_^)

私も再発患者で、落ち込むことも多いですが「後ろ向きだと歩きにくい」と言い聞かせて日々生きとります(^_^)

豆餅さん♪

いらっしゃいまっせ~(^O^)/
ようこそです、そして、教えてくれて有難うございます。
そうでしたか~~
もっと古い映画のような感じの記憶だったですが(^^ゞ

「だって後ろ向きだと歩きにくいだろ!」!!はっは~って笑えますね!
いいですねぇ、それ!なるほどです!
おもしろい!そういうの、好きですわ~(*^。^*)

そう考えるように努力しましょうかねぇ!

豆餅さんもブログお持ちですか?
よろしければ見に行きたいですけど(*^_^*)
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。