スポンサーサイト


贈り物って…


久々??病気とは関係ないお話を・・・(^^ゞ


何年か前、バレンタインのチョコを見ても思った事。
凄くかわいらしい、まさに、女性が好みそうなラッピングやチョコがずらっと並んでいて

へぇ?男性に贈るものでしょう!こんな花柄とかかわいらしいのってどうよ!って
思った事が有りました。
私だけがそう思ったのではなかったようでそれ以降、ちょっとましになったようでしたが。

『贈り物』というものは、相手の事を考えて贈るものですよね。
先方の好みとか趣味とか考えてね。

それなのに・・・・・・・・
或る女性・某子ちゃんが数年前から誕生日のプレゼントをくださるのだけど

はぁ?ってなるものが多い・・・
驚いたのは
ぬいぐるみ…どうもテレビの?なんかの番組の?キャラだったようで?

あのねぇ・・・
当時40代後半だったけど、そんなおばちゃんに、孫も居ないおばちゃんに
ぬいぐるみってどうよ。
熊のマスコットとか、御自分が好きなキャラクター製品をくれたり、
(それは私の嫌いなキャラくター…(+_+))
どピンクのとかねぇ。

完全に、御自分の趣味ですわ。
最初は、はぁ~ ま、いっかぁって、あまり気にしていなかったけど。
それと、ちょっと前からなんとなくわかったこと!
人さまからら貰ったものを回しているような品物が。
それをにおわすようなメッセも有り。

あのさぁ、そこまでして贈ってくれなくてもいいのよ。

一番は気持ちが大事でしょう?
たとえ安いものでも、贈る相手が好きなものならそれでいいのよ。

値札付いたままとかさ、なんか、感じ悪いよ。

今年も、こちょこちょと色々贈ってっくれたけど、これは回したな?って言う物がほとんど・・・?
だってさ、9月に桜の柄のハンカチなんて売ってないでしょ~
そのハンカチのセットのうえに、まだハンカチと扇子のセット・・・いかにも!でしょ。

あなたはどピンクがお好きでしょうけど・・・ってね。
貰っといて文句言っちゃあかんでしょうが、でもさ。
自腹ではないでしょうし~

またぬいぐるみが来るのかとひやひやしたわ。
親しい友達にでも私はそんな、貰ったものを回さないわ~
あげるなら、貰ったのだけど私は使わないからどう?って言ってからあげるなぁ。

貰ったら返さなきゃいけないから今年も返しますが(もち、ちゃんと買ったものを(^O^))
もうその行事が(笑)終わったらバイバイしようかな?って思ったりする(*^_^*)


ね。
贈り物・・・・・・

せっかく贈るのだから、相手の事をきちんと思って贈りましょうよねぇ(^O^)/
喜んでもらいたいでしょう?


ハイ、愚痴でした!(^^ゞ

あ、私が贈ったものがもお気に召さなかった方々おられましたら
どうもすみませんです、です


しかし、髪の毛…よう抜けるわぁ…



              今日は関係ないけど、一応(^^ゞ →にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

あ~

なるほどなるほどv-222

バンビちゃん♪

フフ、おわかりでしょうね?(^-^)

興ざめもいいとこでしたよ、今年も。
誠意が感じられないでしょ?そういうのって。

きちんとその人の事考えて、これでいいかな?って選ぶのも楽しみだけどね、私は。

こんばんは~。

まあいろんな人いますけど、この方もそういう事が
あまり気にならないのかわかってやってるのか・・・。

その人もいろいろもらうんですねえ。人に回す物が
あるだけ羨ましいわ。

私なんても家族以外の人から誕生日に贈り物なんて
ないからそれも羨ましいな。
でも、キライな物は困るねえ。どうしてるの?。

夢かあさん♪

どもっですぅ(*^_^*)

たぶんちゃっかりしているのでしょうよ。
気になったらこういうことしないですもんねぇ~

なんか、海老で鯛を釣るみたく(+_+)
mixiでね、やり取りしてるようです。

好きでないキャラクターのハンドタオルは雑巾にしたわv-8
ぬいぐるみはお孫さんがいるパートさんにあげました。
今回の扇子せっとはそのまんまにしているし、(はっきり言って、趣味でない柄なので)
ハンカチは使うけどねぇ。
もう今年限りにさせてもらいたいわ!と思っています(^。^)

もう、終わりにしましょう

そういう人とは、ご挨拶程度の付き合いにしたいね
あまりにも、無神経ですよね
今年で終わりで正解ですよ
そういう人は一生気付かないんでしょうね~

angelaさん♪

そうでしょ~
平気でそういうの贈るってのがもう厭だわってなって。
悪い人ではないのですがねぇ。

40代なかば?後半?の人なのに、なんとかという人形の着せ替えしたり
どこかに行く時も連れて行ったりしています。
その辺も私は・・・なので(^^ゞ
悪いけど、サヨナラかな~って(-_-メ)

う~~~ん…

自分の趣味で贈るのは…
どうなんでしょうか…

プレゼント選びは楽しいです。
贈る方のことを色々考えながら選ぶから。

♪かるめ♪さん☆

でしょ?
先方の事を考えて選ぶよね~

しかもさ、50近いおばちゃんに、わけわからんキャラクターのぬいぐるみ・・
どんびきですわよ。

お返しはしない

方が 意思表示になって良いのでは?
返してしまうから またくれるんでしょう。

自分の要らないもの って 貰うと困るよねぇ...
引越族は そゆ時まとめて 売りに行くのだ。

とは違うけど
お裾分け するコトあるんやけど
2人くらし なんで ようけ貰うと 余らせて
食べられん様なると 勿体ない思てね。

助けてください 言うて
一応 好みか?どうか? 聞いてから... なんだけど
そのお返しに 赤福貰って 困った...
食べられんし わざわざ買って来てくれたんが悪いし。

したらば 貰ったものより 明らかに高価なモノをお返しする
というのは もう結構です という 遠慮の意思表示だ
と、netに書かれていたんで
メーワクだったのか? と、 反省しました。

けど また 果物とかくれるんで お返しするけど。

イロイロやなぁ... 思たですよ

贈り物は相手の顔を浮かべながら、悩んで選ぶ。
そうでなくちゃ、気持が大事ですものね。

似たようなケースが私にもあったのですが
物をもらう時、包みがない。は・だ・か。
あきらかに、もらって、趣味ではないからこちらに回した
そんな品をいただいたことが数回(同じ人)からあります。

付き合いはしていますが、わさびさんの場合、ちょっとその人
ひどすぎなので、バイバイもありかもですね。

Megさん♪

そやねん、もうかえさんとこうかとも思ったんやけどねぇ。
でも買ってしまったし、これで最後!
マイミク切ってしもうとおもとる(^O^)
要らんもんもらうのってほんに、困るよね!
お酒飲めない人にお酒贈るようなもんやん。

そや、うちも、田舎からのブドウをおすそ分けしたら
お返しが同じブドウやった!買ってきて。
嫌味かぁ?って母も言うてたわ。
その奥さんも感じのいい人ではなかったしね。

ま、使いさしの付箋とかも入れてくるような人だし
会う事も無いしで、切りましょうv-8

るるはなさん♪

そうよ!
その人を想って選ぶのが楽しくも有り悩む所も有りでね。
でも気に言ってもらえたら選びがいもあるし。
それが、プレゼントってもんでしょう。
は・だ・か?!それもひどい~~
「ママ~裸じゃいやぁ~~」ん?(^。^) どっかのCMやね(^O^)

うん、マイミクさんなの。
でも、切るわ~i-278
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

