スポンサーサイト


そうだ!チューリップ植えよう


3連休 中日。
いいお天気だぁ~

昨日の昼前から父は田舎へ帰っていて明日戻るけれど
束の間の、自由な時間、命の洗濯~~(^O^)/

心配していた副作用は昨日も今日も出なくて、痛みも微熱も大丈夫でした!
良かったわ~。この調子で!

そうなると、動くのですよね。

食糧は1人分くらいなんとかなるので買い物は不要!
一日家で居る?
もったいない気もするけど、どこに行く?

結構私は家で居るのが好きね♪って、自分でも思う。
掃除、洗濯、お布団干しして

ふと、あ、そうだ、そろそろチューリップ植えないと!ってひらめいて
ホームセンターに行って球根とあと、パンジーを仕入れてきて
植えましたよん

セットになっているのでもっとバラで選びたかったのに・・・

小さい球根いろんな色が混ざったので20個入ったのをゲット。

安いから咲いてくれるかしらん?と思いつつ・・・


来年の春・・・・・

さて。髪の毛はズルズルだろうし
身体はどうなっているかなぁ?


何ヶ月後とか、来年って言葉を聞くと、
んーーーってなるこの頃。


ちゃんと咲いてくれて、楽しめますように~~



             
                 読んでくれてありがとう♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




スポンサーサイト

コメント

まあ、チューリップいいね。
今日どこかのイベントで球根売ってたっけ。

私はあまりお花を植えたりしないんだけど、
でもお花が咲くのを見るのは好き。いいよね。

きっと綺麗なお花が咲くよ。楽しみだね。


体調、落ち着いていて良かったです。

チューリップって、めちゃくちゃ可愛いと思う私。
なんだか子どもの頃から、お馴染みだし。
きっと、賑やかに咲いてきれいでしょうねぇ~

一人を満喫していますか?
楽しんでくださいな。

花姫へ

v-34

やっぱり姫は女の娘なんだな!
             
             i-265

v-298可愛いお花よねe-413
子供が小さい時、「お花の中に妖精がいてね、朝はお花を開いて、夜は閉じるのよ」なんて教えちゃいましたv-8
今もそんな気がするお花ですね。
でも、寒い冬を越さないと咲かないなんて、逞しいわe-348
20個のお花、楽しみだわ~

夢かあさん♪

毎年の行事なんですけどね(^-^)

いつもより小さな球根だったからどうかなぁ?
20個のうち何個咲いてくれるかしら?

夢かあさんちは旦那さまが植える役目かな?(^O^)

るるはなさん♪

ありがと♪
今朝も快調v-218
でももう、今日は帰って来ると思うと・・・・(+_+)

最近は色んな品種ができているけどやっぱり本来の赤のチューリップは欠かせないわ(^O^)/

プランタに分けて植えたのでさて、どうなるかな?

楓さん♪

そうざますよん(^O^)

おっさん化した所もあるけれどもね~。

ゆりさん♪

もう植える時期が来ていたのでした。

約半年後・・・
私もどうなっているか、???だけどね。
何個咲いてくれるかな?

球根姫へ

v-208

そうですね~~!。ツィッター読むとちょっとだけ

おっさん化がみられますね~~!

                      v-8

楓さん♪

おほほ~
或る時は乙女、
或る時はおっさん、
また或る時はおばちゃん なんざんすよ~ん(^O^)

而して その実態はっ!?

だはは 

さて 何色が咲きますことやら?

白だけとか 黄だけとか 
あった様な無かった様な?

チビの頃 読み聞かせてもろた
親指姫は
チューリップに入っていた記憶ですら

Megさん♪

一応ね、球根にはテープで何色かは貼ってあったのよ。
赤、白、黄、ピンク、紫の五色いりでした。

きっと咲かずじまいで終るのが何本か有るのよねぇ。

親指姫ってそうやったか!
わたすも記憶が・・・・・(^^ゞ
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

