スポンサーサイト


初タキソール!

まず採血をして、乳腺外科に行って
今日からですね、って確認をして、たぶん…白血球の数値によってとわたくし。

今度の外科の診察は来月19日。
終って腫瘍内科へ。
白血球の数値、3500に回復していました
なので、本日よりタキソール(パクリタキセル)の投与開始!

ちょっと緊張~~(^^ゞ

化学療法室で薬剤師さんが説明されやがて先生登場!(^O^)
先生が針を刺す。

やはり術後9年経っているけれど針を刺すのは手術側の腕は敬遠されますなぁ。


P1000857.jpg
ぶっとい腕!いや、タオルにべちょっと付けてるから余計に…と言い訳してみる(笑)


最初は吐き気止めとかの副作用どめのお薬、そして水?のあと、本番。
初回なのでアレルギー等々でないかを見るので15分ほどはゆっくりゆっくり落とす・・・・

大丈夫だったのでそれからはバンバン落とす!!
いっていって~~早く終わりたいもん(^O^)/

副作用どめを落としている時眠気でウトウトしていましたわ。

なんなく終り、アルコールが入っているので本来は運転は止めてくださいって言われていたのだけど
ま、いいやん~って今日は乗って行ってたの。
検問に遭うとつかまるのだって!
ま、これもクリア!
次回からは公共交通機関を利用しましょうかねぇ・・・時間かかるけどねぇ。


副作用は2,3日後位に出るらしい。
出なけりゃいいのだけどね。
手のしびれとかだるさだって。吐気はあまりでないと先生。
髪の毛は覚悟しておく!

来週位から付けようかなぁ??
今週はまだ暑そうだし?


16時前に終って会計して、食糧買って帰宅。
そのまますぐ夕食の支度をして食べて。

大嫌いな台風も当初よりだいぶ海の方を行ってくれるようでちょっと安堵しておるけれど
油断はならぬね・・・


と言う訳で、初めてのタキソール、無事に(今の所)終わりましてホッとしています




       励みになります(^^ゞにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様。

初回たいしたトラブルもなく無事終了してよかったです。
あとは副作用だね。これも大したことないといいけど。

これから寒くなってくるしうちのあたりじゃ風邪も
流行ってるよ~。体調には気をつけてね。

お疲れ様でした!
白血球回復していたから良かったですね
副作用もたいしたことないように願っています
ファイトだよ~わさびちゃん!

ではこれから仕事です
いってきま~すv-222

夢かあさん♪

これからが、問題ですなぁ。
しびれとかだるさ。なにより、髪の毛・・・
けど、9年前は泣いて泣いて・・・だったけど今回は年も取ったせいか、
泣かないなぁ(^^ゞ覚悟している。

夢かあさんも気を付けてくださいよ~!(^^)!

春ハートさん♪

出勤前の忙しい時間に有難う♪

また副作用で白血球がげんしょうするかもですけどね。とりあえずは。

職場でのウィッグが、ねぇ~
バレバレやから・・・(+_+)

お疲れでした

タキソテールだったのね、私はタキソール、なんか似てるからややこしいね
今日は副作用でてきた?
仕事も家事もあって大変だけど、辛い時は家事は手抜きで簡単でいいにしよッ
10月なのに暑い日が続いて、まだまだヅラシーズンとはいかないけど
私も、ヅラ慣れしてきてるなーって思う今日この頃です!

angelaさん♪

いや~ん、今コメ見て気付いたわ!
間違ってました!タキソール、パクリです!
だから一緒ね!
あ~すっとこだわ!

今日はまだ出ていないですv-218
この調子でいけばいいのだけどねぇ・・!

またいろいろ教えてくださいませネ!(~o~)

お疲れ様でした。

アルコールが入っているから、検問に引っかかる。
交通手段も変えたりだと、大変ですね。
一つ一つのことに対応していかないと、ですよね。

副作用が少しでも緩和されるように。
今日も暑かったですし、体調崩さぬように。
美味しいもの、沢山食べてくださいね!

姫のためなら

v-105
お電話頂ければ、病院までの送迎お引き受けいたしますが?
黒のXではございませんが!v-105
               

るるはなさん♪

点滴途中で身体が熱くなったよ(^O^)

検問さえひっかからなかったらいいのだけどね。

ほんと!暑かったねぇ!事務室はクーラー入れてくれてので助かったけど。
まだまだ夏服ですわ(^-^)

ありがと♪食べるのはいつもと変わらないわ~ちょっとくらい痩せてほしいのに!

楓さん♪

あらまぁ!
お気持ちと~っても有難く思います!
でもこちらまで来る方がう~~んと時間かかりますよん(^O^)

バス&電車で意外と近いのです。
ただ、帰りに買い物・・・となると億劫ねぇって。

娘さまはその後いかがお過ごしですか?
変な気候だから健常者でも身体が付いて行くのが大変ですからねぇ。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楓さん♪

あー、生憎私はそれはしておりませぬわぁ(^_^;)

taraさんとかどうしてらっしゃるでしょうねぇ。ちょっと気にはなっていますけど。

ファンだなんて~豚も気に登るわ、ですわよん(^O^)

こちらこそ、こんなんですけどよろしくお願いします<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

