スポンサーサイト


めぐる季節


今朝出勤しようと玄関を出たら、庭の金木犀がかすかに匂って来ました

あ~、金木犀!いいにおい♪

車を走らせていると、その空の青い事

さ~っとほうきで履いたような、ほうき雲。

風もさわやか。

日差しはちょっとまだきついけれど。


夕方、帰り道。
17時半過ぎ、見事な夕焼け空が広がっていました

私はその夕陽に背を向けて帰る方なので、運転しながらチラッチラッと、振り返りつつ、
アーもっと見ていたい、きれいじゃぁ~~~とひとり感動しながら帰りました

まさに、秋の夕暮れ。

田圃道を走る所が有って、のどかな風景と爽やかな風に
子供の頃家の外に出て、じっと夕焼けを見ていた事を思い出しながら

秋だなぁ







笑っていても
泣いていても
時間は過ぎ
季節はちゃんと 巡って来る

止まない雨はない

何が起こっていても

陽はまた のぼるんだ




                     ポチっとネ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

そうだよ~~きっと良い方向につながるよ~
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

センチメンタル姫へ

e-436

今晩は。姫!  私は常ずね、この世で一番強いものは「時間」、「時」

ではないだろうか? と思いながら過ごしています。

思い出も、現実も、全て「時」に支配され、動いているように感じています。

姫が今、季節を感じ、綺麗な夕日を感じ、ているのは、まだまだ先の「時間」

をもてるという証だと思います。     まだまだですよ!e-507

春ハートさん♪

ありがとう、有難う、アリガトウ!

楓さん♪

一杯飲みながら、異常なほどの冷静な自分に我ながら驚いていました。
今日は泣かないわって思っていたのに
楓さんのコメで一気にどぉ~っとあふれ出た(^O^)

有難うございます、さすが、年のこう。あれ?(^。^)
本当に有難うです、ありがとう、ありがとうです!

私も庭でキンモクセイの薫りに気づいたよ。目立たない木で、あっと思ったら、オレンジの可愛いお花が咲いていた。なんか嬉しかった。嬉しい事、楽しい事いっぱい見つかると良いね(^-^)/

ゆりさん♪

いつの間にか咲いているんですよね、金木犀って。
さりげなく匂う香りがこれまたいいのです♪

いつもありがとうです♪

こんにちは~。

ほんと、秋だね。
金木犀は昔はいろんな所にあったけど、最近は見ないなあ。
でも、あの香りは覚えてる。

季節って時間て自分が立ち止まろうとしても過ぎていくもの。
でも、その流れを五感で感じられることこそ素敵だよね。

私もその流れに流されてみようっと。

夢かあさん♪

昼間はまだ半そでで十分なくらいなんだけど朝晩はさすがにね。
小学生の頃の運動会って昔はたいてい10月だったでしょ。
青いミカンと奇麗な青空と、終ったあとの心地よい風。好きだったなぁ♪

今は地球も狂ってきててあまり季節感がわからなくなったりしてるけど
そのなかでもふと、あ!ってね。

香りや音とかで思い起こす事多いもんね(^O^)

素敵よね~

わさびちゃんのブログを読みながら、思わず目をt閉じて想像したわ
何て素敵な景色なの、そしていい香り
私達の廻りには沢山あるね、そんなすばらしい世界
私はその瞬間が全部欲しくなることがある
そんなときはゆっくり大きく吸い込んで目を閉じるの
そうすると全部自分の体に入った気がする
生きてることの尊さを噛みしめる、かけがえのない瞬間

この瞬間を重ねて行こう
すごく、すごーく欲張っていこうね(^。^)
 (昨日メールで送ったの届いた?)

angelaさん♪

そこかに車を止めて見ていたかったくらい、ほんとに奇麗な夕焼けでしたよんv-10

そんな奇麗な景色をもっともっと一杯見たいよね(^O^)/

はい、届いていて私返信したのだけど!
届いてないっすか???どこにいったのだぁ?

その夕陽...

よく眺めていた人のところへ
行ってくるよ。明日...

今回も台風せまってて
どうなるかい?だったけれど...
予報は曇りなので
少しでも同じ夕陽が見れれば良いかなぁ...
と、期待半分で。

いろいろ話してくるよ。


香りで まず季節を 知らせてくれる
そんな花を他に知らない。

↑って、オラは ほどんど
花の名を知らないけれど...

秋の季語だそうにゃ(ΦωΦ)

香りと記憶って結構結びついている。
オラの記憶は やっぱす 庭のキンモクセイかな?
その香りを嗅ぐまでは その存在すら忘れがちなのに。

ブロック塀から少しはみ出して 
オレンジ色に近い濃い色を葉の間から覗かせていた。

塀の上には いつも猫が歩いていたっけなぁ...

Megさん♪

おぉ、リベンジやね(^O^)
台風は大丈夫!
見れたらいいねぇ、夕陽。

そうなんよ、普段はちっとも気にかけないのに、ふ~っと香って来ると
存在感増すね。
可愛い花だし♪
猫とは縁がきれニャイね(^O^) 韋駄天は元気です。でも子供の姿が…(+_+)

明け方韋駄天の夢を見た(^^ゞ


ところで、メール届いてる?
返信を要求してるのじゃないけど
angelaさんと言う方もあれ?ってなってて。
どこへ飛ばしとるんやろ?わたし・・・(*_*)

四季を感じられる日本に住んでいて、当たり前のことが
こんなにも素晴らしいものって、感じられるのが素敵ですね。
こちら側の心次第なんでしょうね。

私、心がしんどい時、桜がグレィ色に見えたことがありました。
時間は流れ、次の春、桜がピンクに見えました。
そんなこんなの繰り返し。

色々あるけど、わさびさんには愉しんで欲しいですね。
まだまだ愉しいこと、わんさかありますよ、きっと。

るるはなさん♪

田舎道を通るのでね、田植えやその稲の生長や、稲刈り、彼岸花等々見ながら
走ってますよi-34
サギが一杯居るわよ~カラスもだけど。

桜がグレィだなんて!疲れすぎですよ~!いけない、いけない!
そこまで頑張りすぎないでi-201
大事にしてねぇ!
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

