スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師さんのひとことが…

初めに、いい話ではないので 無理にのコメは結構ですヨ。

PET検査の結果はやはり肝臓転移でした。
骨も増えているし、子宮のも大きくなっている。

「やっぱり・・・」でしたね。

明日腫瘍内科に行って、点滴の種類を決めるようですが
まだ白血球の数値が前回と同じであがっていない!
だからいつから始められるのか???

先生は「どなたかにも話をした方がいいですがね。1人で抱え込まないように」
いやいや、父はあんなだし、友だちに全部話しているので…と言いました。

「もしか、日常生活に支障がきたすようになればどうするかです。自宅でいて助けに来てもらうか、病院に入るか・・・」
そういう事も話されたので
「色々見ていたら肝転移はもう難しいのですか?」と聞いたら
それはやはり薬の効き具合に寄るそうです。
ガンが消える事は無いけれども抑えられれば・・・・とのこと。
抗がん剤の種類は沢山あるからね!とも。

でもま、あまりいい方向にはいかないと思っていた方がいいですな。

当初より先生今日に限って来るのが1時間も遅れて、待つ時間いらいらして
その方が身体に悪い状態だったので結果を聞いて、ホッとしたと言うか
白黒ついたから、やれやれ・・・・・

転移も点滴になるのも覚悟はしていたのでショックはもちろんあったけれど…

先生の話が終わって内科の予約が取れたかどうかを言いに来てくれた看護師さん。
いい方で、ちゃんと話を聞いてくれる・・・

仕事行けるかなぁ?と聞いたら
「仕事は続けられると思いますよ!」の言葉に、
なんだかとても安心しました。
もちろん、副作用の出具合に寄るでしょうけれど、点滴で一日休んで、副作用は翌日出ると思うので
それで休んで・・・くらいかな?って。
何しろ、パートの薄給とは言え、ないよりはまし!
父の年金と貯金崩し・・・はねぇ(^^ゞ

ダーにメールしてから
昼食抜きで職場へ行って
休む事が増えるのでそれを言っておいた方がいいしで
リーダーにうち明けました。

私さえよければ、来てもらった方がよいとのこと。
くれぐれも身体一番で考えてくださいとのこと。

で、ちっとも働かない職員さんの事も言いました。
だって、休みが多くなるとやはりいくらかしてもらったほうがいいし、いつどうなるかわからないし
私しかわからないって言うのは変でしょ!!!

でも上の人はわかってくれていました。
当人に話しもしたのですがねぇ・・・・と、リーダー。
わかっていないみたい。
メインは専任の職員さんで私がサブであるべきということも話してくれているようですが。

もし何かあればいつでも言ってくださいと言われたので安心しました。


あと、以前に書いた事が有った、薬学部の学生さんからメール!

「アプリケア2013」で、3位になったということ!(入賞ではないらしいけど)
私も関わったりしたので あらまぁ、よかったぁ!ってメールを読んでちょっと嬉しくなりました。


悪い事の中でいい事も「ちらり」とありつつ、あの世への階段を一歩づつ・・・・・・・・・・・・

それでも、父よりは先には絶対に逝きたくないのよ(^O^)



                長文ご精読有難うございました  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

どうか頑張って…と
軽々しく言ってはいけないと思うけど
新しい治療もはじまるし、
不安だとは思います
結果=悪かったということですが、
ほっとした気持ちも文章を読んでわかりましたv-356

お仕事も休むこともあったりで
頑張ってるわさびちゃんは残念だけど、
体が第一だから我慢してね

予定外の事がこれからはあると思うけど、
予定外にいいこともあるように願っていますi-184

がんこがお薬にびっくりして、
足踏みしだすことを願いつつ、

そしてそのがんこが嫌になって飛び出したら
それをつかまえて背負い投げをしますv-91
二度とわさびちゃんの体にくっつくな!!!!!!!
オラ~~ッ!!!!わかったか!!!!


わさびちゃん
大変でしょうけれど
応援しております
心から高知で応援しております\(^o^)/
そしてずっとお元気でいていただいて
いつか叶うならお会いしたいですよ~~~っ

チョット遅れのe-144を送った主です(笑)
わさちゃんに似合いそうだと思って♪
美味しいお料理を沢山作ってちょ~
(ココとは無関係なコメでした…)

職場の方のはからいが嬉しいですね。
理解のある方で良かったです。

遠くから応援していますv-218

春ハートさん♪

コメしにくいのにありがとう。

不安だらけですよ。
髪の毛がやっぱりねぇ、「女」としては…カナシイ。
ヅラつけてまで仕事するべきか?とも思うのだけど…
でも、貧乏人は働けるうちは、とも。
家で居るとあの父とずっと一緒は厭だし(笑)働いていた方が気がまぎれる。

やっぱり、「とことん」いって、そこからどうなるか、な、私の人生だすわ~(*_*)

♪かるめ♪さん♪

ずっと料理(家事)ができればいいんだけどねぇ。

たかが、パートひとりくらい抜けたって・・・という感じですけど
一応言わないとさ。
いくらパートでも責任はあるよね、或る程度。

私らより3倍も多くお給料もらっているのだから、それに見合う仕事をしてほしいわ!!!
ま、上の人たちは彼女の事わかっていたのでまだ救われますが。

お疲れ様。
いろいろしんどかったね。大丈夫?。

職場の理解があってよかったね。
仕事ができるっていいと思うよ。私は続けたらいいと思う!。
私はたぶん退職します。どうなるかわからないけど、
でも仕事に穴はあけられないからさ。雇用主は安定した
職場を望むから・・・。気を使うのがめんどくさいんで辞めようと
思ってます。

この先のことは誰にもわからないよ、医師にもね。






夢かあさん♪

それが、全然大丈夫なんですよん~
今日もまた行ってきたので後ほどアップするかな?

夢かあさんは旦那さまがおられますからさぁ!
どっぷり甘えてくださいませよんv-10
私は1人なので、やはりパートとはいえ、毎月有るのとないのでは・・・・ねぇ。
治療費がかかるし!!
お~こわ!
そう、上司がちゃんと理解してくれていたので良かったわ。働かない子のこともね!(^。^)

わさびさん、覚悟されていたようですが、
それでもお気持ち、考えると何も言葉が浮かびません。

仕事のことや、家のこと、わさびさんは今でも十分
頑張りすぎているので、本当は身体を労わって
休んでほしいところ。
でも、それも難しいですよね。

今日、ガンの最先端治療の話をテレビでしていました。
どうか、わさびさんの病魔が尻ごみしますように。
わさびさんの心からの笑顔が、1回でも多く見られますように。

るるはなさん♪

コメ、ありがとうです♪
それがね、意外と落ち着いています。
最初に骨転移した時、それが増えてきていると聞いた時、子宮にがんができた時、今回影が有ると聞いた時
その時はガンだけに、頭がガンガンしたけれど。
今は髪の毛の事ばかり!!!
家でずっと居るのではないのでやはり気になる・・・職場の目がi-84気になる…
でもまぁ…日ごろの私のコミュニケーションで吹っ飛ばすつもりだけれどね。

ほんまにもう、なるようにしかならんです。つくづく思う。
いい話題がアップできればいいのだけどねぇ。
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。