スポンサーサイト


検査とご馳走


朝一で病院。
腹部エコーとPET検査。

エコーは久々ね。
指示が有ったのか??ですが、肝臓あたりを何度も。

ほどなく終わってIR室へ。

PETは注射してから50分ほど待機してからの撮影です。
その間に555mlのお水を30分で飲まされる。
飲めるかな?いやいや、十分飲めました(^^)v

昨夜、熱がなんと、38.4度有って今朝も38度だったのでロキソニン飲みました。
汗かいたりで熟睡できなかったので撮影時、寝そうやった(^。^)というか、まどろんでいた!

終わりましたよ の声には!っとなり、
ちょっとね、もう一度撮るかも・・・って言われて えぇぇ?!そんなん・・・・
寝てたから息を止めれなかった??いやそこまでではないっしょ~と
休憩室で居たら、40分ほどして「ハイ、終わりましたので帰ってもらっていいですよ」って。

ホッとしたわ~

昼食を取ってから帰宅。
すぐに父の夕飯の支度をして、夕方からのお出かけに備えました

でも、夕方の電車の中で、なんか・・・お腹空かないしもたれ感が有るなぁ。
身体もいまいちしっくりきてないし、眠いし・・・・・・・・・・・

せっかくのご馳走なのに・・・・・・・

また熱が出ているのかなぁ?


はぁ~とため息つきながらお店へ向かっていると
途中で横断歩道前で小走りで私を追い越すおっちゃんひとり~
あれ?!
ダーリンちゃうん?!
そうでしたぁ(^O^)

以前に行ったお店の6000円コース。

P1000847.jpg 先付け ままごとみたいですけど、それぞれが凝っています♪

P1000848.jpg ジャンボシメジとなんたらの吸い物

P1000849.jpg お造り 北海道産のウニやらフグやら

P1000850_2013092811251035c.jpg
 「しょうせつ」と読むらしい。静岡のお酒。

P1000851.jpg 神戸牛 この時はまだいつもの私ではなかったので、二切れダーにあげたわ(^。^)
P1000852.jpg 牡蠣のフライですが、パンでくるんでいる!とろけました♪

P1000853.jpg おかわりは高知のお酒。

P1000854.jpg 秋刀魚のマリネ 

P1000855.jpg 〆のしゃけご飯(イクラのせ)とお吸い物 ダーの手が(^。^)

P1000856.jpg デザート・桃のあんみつ??小豆は残した!

最初、やはり食べにくかった…どうしよ。せっかくやのに…
いつ「あの」話し切りだそ?とか思いつつ。

でも、ビールからお酒に変えて飲み進めていたら、なんか、いつもの調子に戻ってきたのよ!(^O^)/
我ながら、スゴイ!ってなった。

で、色々話す中で病気の事もちらっと言ったら
お酒の飲みすぎちゃうん?ってあしらわれて、どう思っているのかわからんわ~

どういうことかきっちり私も話さなかったしで
重要視してないのか、なんだかわからんかったけど・・・・

「まだ フグも行かなあかんし、あれも!」
「あれ?!あー、あれね?!」
そうなのだ、お付き合い始めた時に 夏だったので
京都の「川床」に行きたいってダーが言ってたのですわ。
私は前職場の慰安で行ったことあったのだけど。
それをまだ果たせていない(^^ゞ

そのお店を出てから いつ探していたのか知らないけど
周辺の和食のよさげなお店を見て回りまして、今度ここに来よう!、あ、ここもよさげ!とかさ。
「元気でおらなあかんねぇ」
「うん」


コーヒー飲んでバイバイしたけど
結果はいつ?とかも聞かれなかったし私も言わなかったし・・・・・・・・・・

ま、いつもの態度で居てくれた方が私も良かったと思うし
いいやんねぇ(何がじゃ(^。^))


23時過ぎに帰宅し、熱を測ってみたけどギリ、大丈夫でした。
お友達からちょっと遅れ(笑)のバースディも届いていて
久々に気をよくした一夜

来月後半にまた行けるけど?って。
結果&体調次第やねぇ。






                 読んでくれてありがとう♪ 








スポンサーサイト

コメント

ダー効果っ!!

あるとエエねんけどにゃあ(ΦωΦ)

川床かー ← 祥子がなんや やらかしそうじゃのぅ...
京都タワーに出没したっきりじゃからのぅ...

行きたいトコロをめっけといてくれるんが
嬉しいやんか♪

Megさん♪

検査前に会ったら良かったか知らん?(^。^)

京都タワーは冬有ったからにゃぁ(^^ゞ

はてぇ~
結果次第で大変わりかもやしねぇ、どうなることやらv-13

病院、お疲れ様でした。
熱が出るのは辛いですね。

ダーさんとの時間、良かったですね。
甘えちゃいましょう。
愚痴っちゃいましょう。
頑張っているわさびさんも、ダメダメなわさびさんも、
さらけ出しちゃいましょう。
色々な思いも、ぜーんぶ。

大人だからこそ。あえてね!
そして、明日の活力にして欲しいです。

るるはなさん♪

熱が出ても、風邪の時のようなしんどさはないのですがねぇ。
手足、顔が熱い・・・くらい?
けど、いつまでつづくのだろうなぁ?

ダーはこういう手の話しは敬遠なのか、あまり聞いてこないし
私としてはもうちょっと聞いてよ!
なんか、言葉ないのん?ってなるのだけどね(^^ゞ
白血球が減ってて…って行った時の方が驚いてた。
なんじゃそれ~(^O^)

昼間の検査を考えたら、
体は疲れているし、すぐにはお料理になじめなかった気持わかりますよ。
でもだんだん調子がもどってきたのは良かった!

るるはなさんと同じく、
ダーさんと一緒のときは、
相手の事よりも自分をもっとだしてみては?
それで判断してもいいと思うな~^^
そりゃ楽しい時間を壊したくないのはわかるけど、
きっとダーさんの包容力…あると思いますよ^^

春ハートさん♪

もうね、すぐ疲れやすくなってるのかなぁ?
せっかくやのに…って、電車の中ではぁあ~って思ってた。

半ば冗談で「私を看取ってヨ」って言ったら吹きだしてた(^O^)

ほんまやねぇ、次会ったらもっと愚痴ってみよか~v-8

行ってこれて良かったよ

前の日の熱、結構高かったんだね~
でも検査もデートも行けてよかった
 
ダーさんにお酒の力を借りて 言っちゃう?って思ったけど

こういう状況もありでしょうね~

わさびちゃんの思いってのがあるからね



川床、素敵行かなきゃ!

京都の街 いいっすね

大人の夜って感じー

いつか私も行きたいとこの一つよ

angelaさん♪

そうなんよ~、測って自分でも げ!もとい、じぇ!(笑)ってなったわさ。
こりゃいかん!明日にさし障るといかん!と心配した。
いつもなら直に治まるのに朝まで・・・

うん、食べれてよかったぁ♪

京都は何度行ってもいい所ですよん(^O^)
大好きな街ですなぁ。
なのでこないだの台風で嵐山が酷い事になった時は悲しかったねぇ。
是非、いらしてくださいな!
春でも夏でも秋でも冬でも、京都はよろしおますえぇ~~\(~o~)/

良い感じ~♪

良いときもあれば,良くないときもあるね

テニスも調子良いときもあれば,悪いときもある
それでも,常に前向きに頑張るだけですv-91

ダーは良い「薬」ですね(笑)

ツアーガイドの姫へ

e-68

代わりに案内ありがとうございます。

神戸もよろしおまんにゃわ!

                e-211

ダーさんと会えて良かったね~e-454
次回のお店を見つけるなんて、優しいわ!
お休みは、無理せずゆっくり過ごしてね。

バンビちゃん♪

良い時は少ないのが私の常v-40

テニスなんて二度とできないし。運動もね。

その「薬」がさ、もっと頻繁にあるといいんだけどねぇ!(^O^)/

楓さん♪

あはは(^-^)

JR東海でしたっけ?
「そうだ、京都 行こう」のCMが好きでしてねぇ♪
神戸の洋館もいいけど、先斗町とかの町並みも大好きv-10

ゆりさん♪

ふぐと川床は以前から言ってて、なかなか実現できてないのですv-355

なんせ、最近の夏は暑すぎるし!
叶いやすいのは フグね。(^-^)
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

