スポンサーサイト


油断していた~

台風18号・・・・

強風域には入るけど、暴風域は大丈夫だしこちらへは来ないようだし、
あのコースは何年か前にも経験が有って、わりと、あれ?もう通り過ぎた?状態だったし
大体台風の東側が強風になるので・・・・・と
心配はしたものの、大丈夫っしょ~って思ってたら

まぁ、吹いた、吹いた

昨日早朝はちらっと太陽もみえたけどそれからは雨、雨、雨。
昼間は風も無かったので大雨でも立て雨の場合は雨漏りの心配は無い。

それでも逐一気象庁のHPを見ていた。

最接近は明日(16日)の未明か・・・・
ふむぅ。ま、寝れるわねと。

夜が更けるにつれ、風が出てきて
あり?これは凄いな?雨も大ぶり。

アカン、一階で寝よう!と、夜中の2時前に階段を降りて行く途中、携帯が鳴った!
ダーから、「嵐で凄いけど寝てる?」って。いあいあ、起きてる・・・

それからもずっとテレビ見たり、寝ようとしたり。
予報通りピークは午前3時ごろから4時、5時にかけて。
物凄い、ごおおおおおお~~と吹いた時にゃ、どこぞにも書いたけど
お尻の穴が縮こまるる状態(お下品~)

最大風速33.5Mやって!うちのほうがそれだけ吹いたかはわからないけど
およよよよ~
よくぞ、古家持ちこたえた!
昨今、竜巻が多いから余計に怖かったね。
結局一睡もできなかったです

皆さまの方はいかがでしたか?
京都の方もおられるんだけど、大丈夫だったかなぁ?
嵐山があんなことになるなんて初めてだし・・・


自然の猛威には到底勝てませぬね。

小さい頃、前の家、平屋で住んでいた時代、ひとり 部屋で寝ていて
こういう時、怖くなって、枕をひきずって母の部屋に行ったっけ。

我慢しようと思いつつ、どうしよう、コワイ・・・でももうちょっと我慢しようかな?
アカン!お母さんとこいこ!ってねー
そっとふすまを開け、すぐには入らないで居ると 母も起きていて
「どうしたん?おいで、ハイ一緒に寝よ!」といって布団に入れてくれたなぁ。
そしたら落ち付いて寝られたものだ(^O^)

今は、、、あはははは。まさかそういう訳にはいかないもんね




          いつも穏やかであれ…にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

ちょっと心配性な姫へ

i-6i-7

京都の人です。
ご心配ありがとうございます。
おおせのとおり、嵐山、伏見区羽束師、など桂川沿いで溢れてしまった
ところがありましたが、私の所はもう一本西の川でしたので、普段の
八割増しでしたが無事でした。でも、仕事仲間の家は、もう一歩で流される
ところだったそうです。

京都も今まで何回となく肩透かしでしたが昨夜はまじでした。
警報に付き仕事は休日となりました。ホントですね自然はこわいですよね!
                            i-3i-1

楓さん♪

御無事で何よりでした<m(__)m>
しかし!
あの、嵐山が!何回も訪れている嵐山があんなことになるなんて、よほどですよねぇ!
川幅も高さ(深さ)もあるのに。
本当に胃恐ろしいv-40

台風自体の進路だけ見ていると大した事ないわって思えたのですけど
この頃の災害はどこにでも発生するし、竜巻なんかもしょっちゅうなので余計に
怖かったですわv-39
一睡もしてないのに今日はそんなに眠気もなかったです。
でも今夜は早めに寝ましょうっと(^O^)

京都は凄かったですね。
深刻な被害も多く出て、自然の怖さを思い知らされました。
被害に遭われた方、お気の毒です。

ここ数年の災害は、予想外のことがドンドン起きて怖いです。

私も今日は実家に行き、両親の顔を見たら安心できました。


そちらの方はひどかったみたいね。
でも大丈夫だったみたいでよかったです。

台風の進路だけ見てると大丈夫なのかと思ったら
風も雨も尋常じゃなかったんだ。

京都のあの嵐山、今朝テレビで見たときあの場所だと
判らなかったもの。信じられない状況に言葉を失いました。

うちの方はお陰さまで大した事なかったけど
えらい台風だったんだ・・。
今年の気候はどうかしてるよ・・・。

るるはなさん♪

今回は意外な所の被害が多いような気がしますね。
旅館と大変よねぇ!片付け、消毒等々・・・・
秋の観光シーズンに間に合うかしら。

地球が狂ってるよぉ(+_+)

いつどこで誰が災害に有ってもおかしくないもんねぇ。
そんなんで死にたくないわ!ね!

御実家はお近くだったかしら?
ほんに、無事で何よりですわ~

うわー、寝れなかったんだ、そりゃ大変だったねー
突風とか竜巻とかも多いしね、このごろ変だよね、
ダーさんもかなり心配していたのね(^ー^)優しい
ホントに無事で何よりだよ
うちの被害はベランダにあるしその葉が塩風のためにダメになっちゃったくらいだよ

夢かあさん♪

なんで、京都や福井が?!状態ですよね。
神戸もあんなに風が吹くとは!
恐ろしいったらありゃしない((+_+))
テレビ点けてたら避難勧告とか警報とかバンバン出て、余計に怖さが増しました。
近くの地域だったし。
ホントにもうこの頃の気候は
狂ったほど暑かったり、雨が降らないと嘆いたら、あほほど降るし
降ったら必ず災害・・・・

なんとかならんのでしょうかねぇ?
人間が悪いのでしょうかねぇ?

そちらは進路とは関係なかったのですね?
何事も無く良かったですぅ♪

angelaさん♪

コメラッシュだ(喜)(^O^)

そうなんよ~
古い家だから屋根が飛ばないかとか、原因不明の雨漏りしないかとヒヤヒヤ!

そちらは結構まともだったのに今回はそういう所より離れた地域の被害が大きいですよねぇ。
ビックリですわ。
また例のごとく、「おかあさん、持ってよ!助けてぇ~!」って心の中で叫んでた(^^ゞ

携帯の音にびくついたほど、神経ビンビンでしたわ。

お互い無事で何よりです♪

おはよう♪ゆっくり休めたかしら~昨日橋を渡る時、川を見たらその凄さにドキドキ、鳥肌が立ちました。自然の恐ろしさを感じたわ。

ゆりさん♪

久しぶりに熟睡しました♪
今朝はスッキリ、って感じ(^^)v
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

