スポンサーサイト


腫瘍熱


腫瘍熱とは
明らかな原因が不明な癌患者の発熱のことです。
腫瘍そのものから発熱物質の放出に加えて、腫瘍の壊死に伴って好中球、
マクロファージが産生するサイトカインによる生体内反応に起因すると
考えられています。腫瘍熱は白血球、悪性リンパ腫などの造血器腫瘍だけ
でなく、固形癌でも認められます。腫瘍熱の発現は、腫瘍の急速な増大の
兆候を示しているとも考えられています。
腫瘍の増大を抑制できれば、腫瘍熱は改善します。


というのが先程色々見ていたらヒットしました。

今日の身体はいたって普通に戻り、あえて言うなら
口の中の苦さはあるのと、右足のひざ横くらいに痛みが出るくらい。
背中の気持ち悪い鈍痛も無く・・・
少量の出血は有る。
これって、リュープリン止めたせいの、生理?
子宮がんの症状?
何かにつけどっちつかずやねぇ。

熱は、元気だからないだろうけど、一応測ってみようと17時前に測ると・・・・

え?
37.6℃あるやん。
今さっきも同じ数値。しんどくないけどね。

やはりこれは「腫瘍熱」なんでしょうかねぇ。
ということは、また転移が増えてるんとちゃうん?!

その、背中の気持ち悪い所やね・・・

17日CT撮って24日通院日で結果や採血やランマーク打つフルコース・・・

誕生日やで(+_+)

最悪の誕生日にならなきゃいいけど、またどうせ、わたしのことや。
覚悟はしておかなきゃ…





          ポチコンっとね(^。^) にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

予防線...

を、張っていますにゃ(ΦωΦ)

楽観的に考えていると
検査結果が悪いときのショックが大きいから。

何も そうと決まったわけでもないのに。

明らかな原因はわからない、と、あるように
わからないコトなのでしょう?

逆引き辞書の様に
発熱と腫瘍だけをキーワードに探すと
短絡的に結びつけやすい気がするんだけれど。

発熱している という事実だけで
腫瘍熱と決めつける必要もないのではないか?と。
それこそ 発熱という症状からは
いろいろなコトが考えられる訳なのだから。

なんて シロウトが言うても説得力はないけれど。

むしろ そうじゃないんだろうか?
と、検査結果が解る迄
思い悩むことの方が 体に悪い気がするよ。

それは先にココロがやられてそうでイカンよ。
事実だけを受け止める方が良い。
って、言ってもその事実が怖いんだろうけれど。

まだ 事実と決まっていないコトを
先回りして怖がる必要もないんじゃないのか?と。

気持ちで負けんなっ!!

う~ん、はっきり原因がわからないのは嫌ですよね。

「これこれは、このせいで、こうなります。」とわかればね。

わかっても、それはそれで嫌なもんですが。

誕生日、穏やかに過ごせますよう。

コメ頂いたみなさま。

御心配、有難うございます。これはただの風邪とかではありません。これはきっぱり言えますからね。それくらい自分の身体じゃ。わかるわ。
去年の9月頃からちょくちょく微熱が出て先生にも報告をしています。ただ、はっきりと、がんのせいとは聞いていなかったので、モヤモヤとしているのです。今度の通院時には腫瘍熱というものですか?って聞いてみようと思います。
大丈夫!って思いたいですよ、私だって。信じたいですよ。でもしょっちゅう裏切られてきたのでもうたくさん!なのですわ。(私の事に限らず、ね)

だからといって くよくよイジイジメソメソなんかはしていないです。
なるよにしかならん・・・そう思わなきゃね、言うても時は過ぎて行くし、ご飯は作らなあかんし。

先日親友から私にしか言えないって言われて或る事を明かされたけど
「大丈夫」という言葉は軽々と使えなくなっている私です。
もしか…の時の事を考えるとね。
本当に大丈夫で有った時には盛大に、喜んであげるようにしているつもりですけど(^^ゞ

私の事、思ってくれる人がいるだけで嬉しいですよん♪どうぞこれからも…見守って下さると…嬉しいですにゃん(=^・^=)


姫へ

v-34
ずっと、ずっと見守っていきますが、

姫が乳がんマークの横に、なんていうことを記入するんですか!!  
   もうっ!             e-259

不安なことが少しでも忘れられて
結果の日までどうか、わさびちゃんの心が少しでもラクになりますように
v-421

楓さん♪

有難うございます♪
娘さんも大変なのに…


あら!
なぁにぃ?(^。^)
考え過ぎですよんv-8
おほほ~

angelaさん♪

ありがとうです。

症状が治まるとケロンとするのですがねぇ。

やはり、ガンという奴はなかなか手ごわいですなぁ!

大丈夫と軽々しくは言えないけど
かといって重い言葉はかけたくないです
だって…それはわからない事だから

わさびちゃんいつも応援しています
良い方向にいくように願っておりますi-184

春ハートさん♪

言葉だけのお付き合いというのはいかに難しいか…ですよね。
私もどこかで傷つけているかもしれないし(-_-メ)

すみませんねぇ、ややこしくって(^^ゞ
そして、ありがとうね。
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

