スポンサーサイト


東京オリンピック

2020年のオリンピックが東京に決まって
喜ぶ人、ホッとした人、関心のない人、あまり良く思っていない人・・・
様々ですが、招致に向けて頑張ってきた方々には、お疲れ様でしたって言いたいですよねぇ。
どでかい仕事を成し遂げたのですもん。

大変だったでしょうね。
そして、これからも大変。


前回の東京オリンピックは・・・・
私は生まれていましたよん
3歳!

あーーー
年、ばれたね、ま、いいけどぉ…って、とっくにばれてるやん。

話し戻して。

その前回の時、母から聞いた話、私の手を引いて
明石の国道2号線(通称二国)に聖火を見に行ったそうですわ

それ聞いた時「覚えてないわ」
「そらそうよ!」

もちろん、競技もなんにも覚えていない。
テレビが家に有ったのかどうかも・・・・・

でもうっすらと、新幹線が走るのを白黒のテレビで見た記憶。
これはも少し月日が立っていたとは思うけれど??


そして
7年後の開催日・・・・・・・・

2020年7月24日ですって!
母の命日や~って父も言ったなぁ。
ちょうど没後10年や、と私


さて。
私も 父も

生きているでしょうかねぇ?



                 
 前回のブログでは大勢の御訪問有難うでした。またいつもの私が戻っています(^^ゞ                                                       にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

コメント

こんちわ~!

東京に決定したね。
賛否両論あるようだけど、まあいいんじゃないかなって
思ってます。

私も前回の東京オリンピックの時は生まれてたけど
全く記憶にないよ。テレビもあったのかもわかんない。

うんうん、7年後、どうしてるかしらね。
とにかく、そのつもりで楽しみにしていましょうよ。
誰だって何が起こるかわからないのが人生。
そう、誰にもわからないんだからさ。

東京オリンピックですね。
さほどスポーツには興味のない私ですが(マラソンだけは好きです)
まず、7年後、私も両親とか自分自身、大丈夫?どうよ?
と思いました。

あの東京オリンピックが決まった7年前、ブログしてたわって、
わさびさんも私も懐かしく思っているかもしれませんね。
きっと、あっという間ですよ。

7年後に56年ぶりに東京で開催。そうなのだ、7歳の私は、父がオリンピックを見に行ったのを良く覚えていますよe-319
そうだわ、7年後オリンピックを見に行くために、100円貯金でもしようかしらe-348
7年後、楽しみにしましょうよ~

夢かあさん♪

うん、どっちでもいいや~って思ってたけど、いざ決まると
よかったねぇってなった。
それまでにちゃんと東北の復興もしてあげないとね!

誰にもわからない!そりゃそうだ。
自由になっていたいなぁ(*^_^*)

るるはなさん♪

私はそうねぇ~そんなに夢中にならないけど
体操と水泳かな?(^。^)
シンクロも好き。

あっという間に月日が過ぎて、あら、ちゃぁんと 見れてるやんってなるかもね(^O^)/
実は、なんやかんや言いつつ、或る程度まで生きていそう…っても思ってるのよv-8

ゆりさん♪

7歳だと、うっすらと覚えているでしょうね(^O^)

貯金しなくてもじうぶん(笑)、見に行けますでしょうに(^O^)/

(ΦωΦ)にゃんか...

特典にゃい(ΦωΦ)んすかねー?
聖子ちゃんが常にクラスにひとりは居たという...
東京オリンピック生まれをご招待とかとか???

ママンのお腹のナカでオリンピックだったのですけんど
だからどうや?っちゅうねんって
言われて終わりかのぅー?

さて 未来はどうなっておることやら。

「福島第一はコントロール下にある」と
阿部さんが言った途端 「どこがっ!?」と
各地で突っ込みが入ったことであろう...
世界にむけて あれほど明言したのだから
原発も震災も収束にむけて動かざるを得ない筈。

経済だ!経済だ と、声高に叫ぶだけじゃなく
高度経済成長でココロをないがしろにしてしまった
という 同じ轍を踏まないで欲しい...
と、切に願うでしm(_ _)m

Megさん♪

そか、腹の中で居たかぁ(*^_^*)

そうそう。
決まってホッとしたけど、物凄いお金がかかるやん、復興はどうするんよって思うねぇ。
オリンピックくらい一生懸命したらもっともっと早う復興も進むのでは?ってね。

東京オリンピック

初めての東京オリンピックです(何)
先回は生まれる前でした(笑)

私は,東京オリンピックの決定は歓迎します
世界から日本を観て頂く良い機会だと思います

息子が2020年に21歳ですので,何とかオリンピックに出てくれないかと妄想しております(アホ)

大阪万博がやっと記憶に残っている感じです

バンビちゃん♪

あはは~そうね。
お腹の中にも居なかったのね(^O^)

チヒローちゃんぜひがんばってほしいですな!
夢ができたね(^O^)/

万博は何回か見に行ったぜ(^^)v
月の石も見たし~なつかすいぃ♪
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

