スポンサーサイト


狂った気候


1週間程とは10℃も違う今日の気温!
いきなりこれでは身体もびっくりざますよね。
真夏の格好で居るとこの私でもひんやりしていました。
しかし、酷暑でガンガン太陽の日差しの日々が何日も続いて、雨が恋しいねぇって言ってたら
今度はアホほど降る毎日。

土砂災害も絶えない、竜巻も!
竜巻なんてアメリカの話・・・・って以前は思っていましたよね?

怖いったらありゃしない。

うちは山の手(笑)だから水害の心配は無いけれど、東風のドカ雨だと
サッシの際から雨漏りするの(+_+)
どこからかが原因不明。リフォーム会社の人に見てもらったけど???のままで
父がひさし等ペンキを塗ったらいっときは大丈夫でしたが。

風はダメ!
風向きによって家が揺れるし、だいいち、古い家なのでねぇ・・・・・・・・

もう、仏壇にお願いする日々が続いております。

どうか
うちだけではなく、土砂災害とかもういい加減起こさないでほしいですね!
平穏に過ごしたいです!!!

今日は休みでまた、買い物も行かずずっと家に居て
いい年をしてまた、ゲームなんぞして(^^ゞ
ずっと座っていたせいか、左足の付け根が痛いよん。
じっとしてたらそうでもないけど、何かの動作をすると、痛い!って。
ふぁぁ~。ロキちゃん飲むほどではないので

凝り性ですなぁ。
我ながらあきれるけど・・・


それと
今月は わたくしの誕生月でありまして(^^ゞ
もう8月末から早々に誕生日のお祝い葉書が。コーヒー屋さんと歯医者さんからですけど~

メールは車の日○から今日届いていて、それはちょっとだけ感動する(大げさだけど)ものでしたなぁ。
ハッピバスディの音楽とともに、生まれた年までの出来事を大まかにさかのぼって行く動画。
やるじゃん~ってね。
なんやかんやと言ってても、また無事に誕生日を迎えられそうです

それよりも、今は そろそろ太陽さん顔出してほしいね


皆さまの所は大丈夫でしょうか?





             やっぱり晴れの方が大好きにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーサイト

コメント

仏壇にお願いしておけば、大丈夫よe-287
i-33メールね~トヨ・は毎月自分の名前が入っている絵の卓上カレンダーを誕生日に届けてくれるわよ。

そちらは雨がつづいてる?

日本は狭いようで広いな~、こちらはずーと晴れ続けてまして、さっき久しぶりの雨がちらっと降ったらもう、晴れてきた。何だか南国みたいになってきた(^。^)
それとさっき地震がきて、震度3だったからたいしたことないけど、最近は他の所でもっと巨大地震が起きてるんじゃないかなって思えちゃうことが昔と違う
神戸の大震災があった日、早朝、歯を磨いてたらこっちも揺れたのよ、こんなに遠くても余波が伝わるんだってびっくりした、だからその時から地震がくると他はだいじょうぶかってすぐ思うよ(^^A

わさびちゃんの誕生月なんだ
えへへ、いくつになるのぉ?
また一つ年を重ねることに感謝だね(^^)/

ゆりさん♪

大丈夫と願いつつ家路につきました。なんせ、物凄い雨風だったから。
でも雨漏りも大丈夫で良かった~風向きが違ったのかな。

angelaさん♪

えっと~、いつからだっけか?前回の台風より前からだったか?
ずーっとぐずついています。今日は物凄かったぁ!警報出まくり、事務室の非常ベルが鳴るし、
視界ほとんどなかったしで家が心配でした。
父はこんな日でもお出かけしたし。
でも、幸い雨漏りも大丈夫だった!
もー、日本沈没か?って思うくらい災害が多いですよねぇ。
こればっかりは気をつけていても・・・・・・・・

地震、台風はこの世から消えされ!!って思う(-_-メ)

あら?
angelaさんとおない年ですよん(*^_^*)オホホ~

そのまえに...

この猫が
乳がんなのか?
と、しばし悩む...

うぅむ... 負けるにゃっ猫っ!!

Megさん♪

いや・・・
ちゃうと思うよ(^_-)
自分で好きな写真をバナーにできるようなので、ニャン好きな人が作ったやつだと思う(^^ゞ

韋駄天がねぇ・・・見ないのよ。この雨だからどこかに潜んでいるかなぁ?
元気だといいんだけどねぇ…

こんばんは~。

本当に嫌な天候が続いてて、テレビを見てると
正直ゾッとします。自然災害は健康人、病人関係なしだからねえ。

そちらも不安材料はあるんですね。
うちはたぶん大丈夫だとは思ってますけど、私も
仏壇、神棚にお願いしとこうかな。

今月お誕生日なんですね。おめでとう。

今まで年取るからお誕生日はあまり好きじゃ
なかったんでかど、今はお誕生日が迎えられる事が
うれしくなりましたよ~。

お誕生日は晴天だといいね。

夢かあさん♪

おはよ~

今朝は太陽さん出ていましたが今また雲が増えてきた(+_+)

ドカ雨ばっかりだもんねぇ。大変ですわ。
昨夜は寒くて、薄手の夏布団もう一枚かぶって寝たけどなかなか温もらなかった。
で、夜明けに今度は汗かいて・・・・・
からだがおかしかったのかなぁ?

誕生日・・・・・・通院日なのv-39
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

