スポンサーサイト


元気な体を返して!

ちょうど5年前の今日は小樽に居ました。
何度となく振り返っている北海道への旅。ひとりで4泊5日の旅。
念願のトワイライトエクスプレスでの旅。

今から思えば、これは冥土の土産??
恋路の分かれ道にもなった旅。

よかったなぁ・・・
ほんとに、よくぞ、チケットが取れたものだ!
行って良かった。本当に、心に残る旅になった・・・・・


母が亡くなってからは一度も旅をしていない。
父の事もあるけれど、体力に自信が持てなくなっているのもある。
最近は、夜ご飯を外で食べに行った翌日、ダウンする事が増えてきた。

いつもよりちょっと階段を上りすぎたり、歩き過ぎただけで、痛みが出る。
気持ち悪いしんどさが出る。
乳がんになるまでは、健康そのものだった わたし。
乳がんの手術をしてからも、転移するまでは活発に動いていた。






どうして

どうして
こんな目に遭わなきゃいけないの

長い夏休み
もし元気な体であったなら きっと もっと出かけていただろう

あれもこれもと、家事をしていただろう

出来ない悔しさが募る
何もできない自分に腹が立つ

どうして
こんな目に遭わなきゃいけないの

元気な体を 返して!
飛んだり走ったりできる身体を返して!

まだまだスポーツもしたいわよ
旅行もしたいのよ

どうして

そんなに 悪い人間ですか?
なんの罰ですか

母といい、私といい、
どうして
こんな身体になってしまったの

平凡な暮らしでいいから

元気な体を どうか、返して!

                 




                  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                   いつもありがとう

                  

スポンサーサイト

コメント

元気出して

私なんかまだ半年前からだけど、わさびちゃんはずっと頑張ってきたね
大きな存在のお母さんが亡くなってからも、体が辛い時も頑張ってる
病気もしたこと無い自分が何で、こんな病気になったのか?って悔しい~よ(TT) 

悔しいけど、厳しいけどこれが自分なんだもんね

人間強い自分ばかりじゃないからさ

そういう時はここで言おう、我慢しないで全部はきだそう

痛みはとってあげられないけど、遠くから、うんうんってうなづいて読んでる

きっと、私以外のブロ友さんもみーんな、うなづいてる

みんな同じ思いなんだよね、わさびちゃんのこと応援してる

わさびちゃんは悪い人間でも、罰でもないからね

そんな罰があったら私はもうとっくに居ないです(^^A  最低だと言われてましたもん!

だから絶対、図太、くしぶとく生きましょう!





私、泣いちゃった。なんか気持ちが伝わって来たよ。絶対皆の気持ちがバワーになって奇跡が起こる。私は信じてる。大丈夫!

5年前の今日、小樽に。
初めての一人旅だったのですね。

私は毎日、わさびさんへの感謝と身体のことを
微力ながら祈っています。

身体はしんどくても、心は誰も壊すことができない。
本当の自由がそこにあります。
ただ、現実しんどいことばかりですよね。

ここで、色々な思いを出して我慢しないでください。
いつも応援しています。

ちょっぴりセンチな姫へ

v-218


X x xx xxx xxxx xxxxx。

angelaさん♪

ちょっといつもより違う事をすると、痛みやしんどさが出る…
そうなると能天気な私でも凹むのですワなぁ(^^ゞ

考えないでおこうと思いつつ、現実は容赦ないしね。

すみませんねぇ、時々こういう風に暗くなりまする(-_-メ)
情緒不安定になってるなぁって自分でもわかるけど
けど、悔しいからねぇ。

で、開き直って・・・の繰り返しですわ(*^_^*)

ゆりさん♪

たまにこういう風に弱気になって、また元に戻って…の繰り返しです(^^ゞ

私だけではない、大勢の方が病気になって頑張っている。
でも、なんで私が?って思ってしまう。

ほんまに悔しいです。

るるはなさん♪

ごめんなさいです、ちょっと書き方が悪かった!
初めての一人旅ではなく、4泊したのが初めてだったのでした~ちょいと書き変えました<m(__)m>

有りがたいお言葉、うれしゅうございます(*^_^*)

なにかしら症状が出ると、ついついあらぬことを考えたり
落ち込んだりしてしまう・・・

もっともっと大変な思いをしてらっしゃる方はおられるのにね。

いつもありがとうです♪

楓さん♪

娘さまに比べたら、「へ」みたいなものですがね<m(__)m>

X・・・・
変わった京都弁どすかぁ?(笑)

わさびちゃん明日からお仕事だね
私は明日面接にいってきます
競争率多いけど(2人しか募集しないの)
年齢も気になってるし、高知は不景気だから若い人が通りそうだけど
とにかく一歩踏み出してきます
わさびちゃんは体調どうですか?
暑いから無理は禁物だけど、お仕事頑張ってほしいです

ごめんね~気の利いたことが書けれなくて…
病気は憎いよね、
私は中学の時に病気して青春がない生活したから、
その時はどうしてあたしが…と嘆いてばかりの日々でした
外遊びができなくて
学校行っても寝たり、休んだりばかりしたよ
無理すると眩暈がきて、薬ばかりに頼る日々でした
脳波はみだれていたそうです。CTも撮ったよ。
薬飲むと眠くて勉強に集中できなかったな~

結婚とかは無理だと思ってましたもん。
14歳から20歳まではブルーでしたね~。

でも…24歳には結婚しましたよ^^
あんなに病院へ通って、薬のんでいたけど
なんとなく治りました
今もって不明な病気でしたけど、脳の血流に関係があったと思います
昔はMRはなかったし、CTもまだまだ発展途上途中の世の中でしたから。

わさびちゃん
今は大変だけど、良くなるように応援しております
いつも応援していますね~v-222

春ハートさん♪

お気づかいありがとうです<m(__)m>

そう、明日から仕事だぁ(>_<)
ノーんびりしすぎて、大丈夫かなぁ?ですわ。

あら?
お勤めされるの?
も少しゆっくりされてもいいのでは?って思うけど、でもチャンスあればトライですにゃ(*^_^*)


一生独り身の代りに、丈夫な体をくれたのよって以前は思っていたの。
それが崩れ去り・・・・・
もう考えても仕方ない事だけどさ~
また きっと愚痴ります。ご勘弁を~(^O^)

ご勘弁なんてとんでもない!
愚痴っていいんですよね、自分の気持ちに正直に…
ここはわさびちゃんのブログだもん
ただ、みんながそれを聞いて、見て、
コメントして少しでもわさびちゃんの気持ちが軽くなれば、
励みになればいいなと思います。

仕事はね~、自分にとって条件の良いところがあったので、
受けてみようかと思います。
そのほうが主人にとっても良いと思いました。
私が一緒に仕事を辞めることは、
主人にしたら心苦しい事ですから。
9月になっても子供は忙しそうなので、
3人で東京で行動は無理みたいなんですよね。

それに主人は失業保険がすぐに降りるけど、
あたしは3か月しないとないですからね~v-12

春ハートさん♪

さんきう、さんきうです~

誰かにぶちまけたくてこうして書いちゃうわけだけど
コメでホント、なんか、ホッとますね。
こういうぶちまけられる場所が有ると言うのもよかったかな(*^_^*)

そうねぇ、無理やりではなく、そういう意思なら外に出た方がいいでしょうね!
受かるといいですねぇ!
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

