スポンサーサイト


命日が近いから?

久々に
夢を見た。

一部分しか覚えていない。

一階のリビングの窓際で、ペタンと床に座って身を乗り出すように窓を開けて外を見ている私。
何を見ているのかはわからない。

その背後には母が居る。
何時頃かもわからないが、やけに、暗い光景だった。
まるで私の目が霞がかかったような、そんな感じの光景だった。

ふと私は部屋の中を振り返る。
すると、部屋は真っ暗!夜ではなかっただろうに。

電気つけへんの?と言いながら暗闇を手探りするように、電気のスイッチの所へ辿りつき
(それほど真っ暗だった)
なにか足にぶつかるものがある。なに?と思いつつ、電気を点けると・・・・!

そのぶつかったものは
大きなゆりかごみたいな、籐のかご。
その中には・・・・・・

ねこちゃん

それもミー吉と一緒の茶トラ!

「黒田さんとこの猫を預かったんよ。留守にするからって」と、母。

私は「ミーちゃん!?黒田さんとこのネコちゃんって茶トラじゃなかったと思ってたけど?!」
と言いながら猫を抱きあげる!
リードを付けていた。それも、ミー吉に付けていた時と同じ赤色の!
「ひゃぁ~ミーちゃんやん!」

でも、抱き上げると暴れて手から逃れた。
足を引っかかれた。
それでも私は
「ミーちゃん~~!!」と、まるで再会したかのような気持ちになっていた。
その姿を嬉しそうに笑って見ている母がいた・・・


そこで目が覚めた・・・・・・・・




もうすぐ母の命日の7月24日が。

色々思う事が有ったから夢に出て来たのかな?ミーちゃんとともに・・・

周りの背景は、本当に暗かった。電気をつけたシーンも、霞がかかったような感じだった…



会いに来てくれたのかな

未だに、母を想うと涙がこみあげてくる
幾つになっても、母は母。子は子なんだな





             よしよし
     大丈夫だよ、心配しなくていいんだよ・・・・

                                   (Megさん画像ありがと)






                     にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                     さんきう~(=^・^=)

スポンサーサイト

コメント

泣き虫の姫へ

v-17七夕のたんざくをみて「ふんっ」って思ったの

だーれだ?!

お母さんもだけど、お父さんにも優しさといたわりを!!

私も未だ、母が亡くなった事が嘘の様に思えて来て、病院へ行った日々や亡くなった事を思い出しては涙がこぼれます。
こんなにも思っているのに、夢に出たのはたった1回だけで、登場しないのよ。
ワサちゃん、お母様とミー吉ちゃんが、何時も見守っているからねって会いに来てくれたのかもねe-348
この写真良いにゃ~~

楓さんへ♪

ふふ。

父は母の葬儀のあとの初七日のお経の途中で居眠りするほどの人ですv-217
人をけなしてばかり。思いやりのかけらもない。
がんこで自分本位。
それでも 父は父・・・・・

こう見えても(どうじゃ?ですが)色々と有った日々です。

ゆりさんへ♪

いつも言うようですけど、時間が経つ方がしみじみと思い出すものですなぁ。
3年前の今日も仕事休んで病院に詰めていたなぁとか、服を着たまま横になっていたなぁ(呼び出しが来るかもなので)とか思いだしてね。

これからゆりさんの所にも出演してくれると思いますよ(*^_^*)

写真、いいでしょ~
お気に入りです♪ ずっと前に「あちら」でだったか?Megさんとこからかっぱらってきた・・・?
それか、Megさんが送ってくれたかですわ。
これって本当にこうしてたんだろうか?
なんとも言えんいい雰囲気でしょ!

お母さんに会えて良かったね!
そしてネコちゃんもね!
当たり前だけどお母さんのお腹から産まれてきたからなのかな?
お父さんより繋がっている気がする。
私って表現が下手ね
とにかくお母さんはずっとわさびちゃんのことを見守っているよ
そう言いたかった(^^)

猫不足...

と、感じるとついつい夢見るだす

猫の後ろ頭に噛み付きたいっっっっ!!
思うとったら この前
前一緒におった黒猫の後ろ頭に
もう少しで噛み付けるぅ〜っっ
っちゅうトコロで 目覚めただすm(_ _)m

明日だね?

http://matome.naver.jp/odai/2131179430626546501/2134818723477385203
かーにゃん...

angelaさんへ♪

たまぁ~に夢に出てくるのですわ。母はね(^^ゞ

今頃になって、あの、もう瀕死の状態の時にもっと話しかければよかったとか
思うのですよ。亡くなった時より今の方がぐぐっと来るものが有りますなぁ。
その辺の所もわかってくれてるといいなぁってね。
昨夜の満月を見ながら、「ごめんよ~」ってつぶやいてた。

Megさんへ♪

わたすも猫欠!
でも今朝も韋駄天に会えてちょこっとだけ喋ったから(^O^)
相変わらず奴は、しゃーって威嚇するけど、でも可愛いのだ♪いいよいいよ、それくらいの方がね。
連れて行かれないからね。って。

あはは、噛みついてるMegどんが目に浮かんだわい(^O^)

また、いい画像ありがとや!!
猫様 様~やなぁv-10らぶりぃ~

うん、明日だ。でもとっつあんは飲みにお出かけ・・・・

絶対正面のネコの顔がみたいな~と思います^^
どんな顔してるのだろうね~。
ちいちゃいちゃんの顔もみたいです~

親のことを思わぬ人はいないじゃないかな?お母様はすてきな方でしたね。
そしてその方を見送ったお父様はさぞさみしいだろうと思います。
人はすこしづつどうしようもない道を乗り越えていくのかな。そう感じました。

それにしてもかわゆい~

仲良しの姫へ

v-119この写真を載せたのは姫の願望で

「ダーさん」と「姫」でしょう!  v-8

夢の中で会えるって、素敵ですね。
夢では少し現実とは違うけど、会えることがロマンチックですわ。

私も母には孝行できていないので(父にもですが)
いつもわさびさんのコメントを見るたび、娘として考えさせられます。
結局、何にも変わらない親不孝娘です。

春ハートさんへ♪

この写真ほ~んと、お気に入りなの♪
人間がするよりも説得力あるよね(^O^)

本当にこうしているのだろうか?合成?


父と母の仲は悪かったのよ。なんで結婚したん?って言うくらい。
でもそうでなけりゃ、私は居なかったわけで(^^ゞ変な感じよね。

楓さんへ♪

う~ん、そうかもしれにゃいけど
やぱ、これは親子っていうのがぴったりでしょうねぇ(^O^)

るるはなさんへ♪

なかなかねぇ、この世に居る時はできないものですよねぇ。

ずっと一緒に暮らしてきたので、結構アッシーとかして自分の時間を母の為に使ったりしていました。
それに対する不満も有ったけど。
ただ、最期、もちょっと何か話したかったなぁってね。
今わの際は看取れなかったのだけど。
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

