スポンサーサイト


ま、良かったのかな?(ランマーク10回目)


通院日。
今日は採血、婦人科検査結果、乳腺外科ではリュープリン、ランマークのフルコースでした。
8時35分位に採血室到着!今日は順番どうだ?!

どへ~~
104番! いつもながら、皆さんお早いのねぇ・・・・
そんなに早く来なくてもいいものを!お時間たっぷりある方が多いでしょうにぃ(^。^)
私は婦人科が9時半の予約だからねぇ。

20分位の待ち時間で呼ばれて
なんと!今日の看護師さん、凄かった!
なにがって、 わたくし、腕は太いのに血管は看護師さん泣かせの細い血管。
たいてい、「細いですねぇ・・・」と模索される・・・
んーーとうなられる・・
身体がそうだと言ってほしいものだ!

なのに、今日は!
「ハイ、3本取りますからね~」アルコール消毒ささっとして
いきなり 針を刺した!
へ?!あなた、大丈夫か?!と思う間もなく、す~~っと血が出てきたぁ(^O^)/

しゃしゃっと3本取って
「ハイ5分ほど押さえといてくださいね、お疲れ様でした~」
ひゃ~~~~~早技!
こんなの初めてだ! お見事

気をよくして、婦人科へ。
ここではなんと、2時間半近く待たされ
モーニング食べる時間が無くなっちまったよ
朝はリンゴ半分とコーヒー飲んだ後薬を飲んでいたのでよかったわ~。

二週間前の細胞採取の結果は・・・・・・・・・・・・・・・

前回と変わっていない!なおかつ、症状もないというので
経過観察でよろしい
検査ももう少し間をあけてもいいというので次回は11月となりました。



次!本家の外来へ。
丁度いい時間になりましたわ。
ほどなくして呼ばれて・・・
採決結果
 CA153・・・1538 前回より30ほど上昇
 CEA・・・・・1.9 
 ICTP・・・・これは今日は出ていなくて前回の数値は 6.3 下がっていて

あと、白血球もまぁ大丈夫、カルシウムも低いなりに大丈夫
肝臓の数値も下がってきている!

マーカーについて先生は、これくらいの変動は問題視しないとのこと。
もう少し様子を見るとのこと。
リュープリンは、抗がん剤を飲んでいるし、年齢的には微妙だけれど
中止してもいいとのことでしなくてよい

カルシウムのお薬は、今までアスパラCA(毎食後)とビタミロアルファカプセル(朝食後)を飲んでいました。
が、その二つが合体した?お薬ができたそうで
一日に2錠飲むだけで良いと言う物に変わりました。
名前は デノタスチュアブル。舌噛みそう(^^ゞ
これは噛んで食べていいのですって!サプリみたいな感じ。

凄いですなぁ。本当に、医学は日々進歩です!
希望がわきます!

痛みも抗がん剤で起こる手のひび割れ、下痢等もない事を報告。

マーカーがちょっと気になるけど、まーーーよしとしますかねぇ?と
お薬もらって昼食食べて病院を出たのは13時半頃。

うっとおしくなった髪の毛を、今日こそ切ろう!と れっつらご~

馴染みの美容師さんからちょっと前に
1月に行ったきりだもんで心配してくれていました。
今日も、もしか入院となったら ハサミ持って行くからね!って言ってくれたよ~ん(^O^)
嬉しいっすねぇ。

夏バージョンにスッキリとカットしてもらって
おまけに、ゲジゲジ眉毛も奇麗に整えてくれたわ

車を大丸のにほりこんだので、あまり時間ないけどちらっと一階を見たら
ふふふふ。

ミュールげっとぉ 白の、おされ~なやつ(^_^)v

喉がからからだったのでコーヒー~と思って入ったカフェですが

こんなの 食っちまった(^^ゞ P1000815.jpg
以前にもアップしたなぁ? エスプレッソをかけていただくアイス~
ボリュームたっぷり&まいうぅ~♪ 堪能しました

あとは、食糧ゲットして、今日は父もご飯の日なので平和に夜も過ごせましたとさ


    励みになります、ポチっとネ(^_-)にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

検査結果、良かったと思います。
日々の医学の進歩、ありがたいです。
研究者さんたち、頑張れ~

私も血管が細いので同じです。
先日の採血の看護婦さんは見事でした!
あれこれ、模索している人とは大違い。
あれは職人技ですなぁ~

本わさび姫へ

むかし、むかし日本のあるところに「神戸だったっけ」、それはそれは
血管の細い娘がいたとさ。

今日の検査でうまく血を取ってもらえたとさ。 

おまけにいままで以上に綺麗になって、

この世のものとは思えないはど美味しい「アイス」と
やらまでたべたとさ。  そして

おじいさんにも美味しいご馳走を創ってあげたとさ。!

おしまい!

るるはなさんへ♪

良かった、でいいのやろうか?ってまだ思う面も残っているのですけどね(^^ゞ

いや、しかし、ほんまにあんなに血管の位置を指で確かめずにしゃっと針を入れられた時は
おぉ~!って言いそうになったよ!
若い?20代後半か30代前半?くらいの看護師さんでした。
ほんと、職人技、まさに、プロ!ですわ(^O^)/

楓さんへ♪

おじいさんってぇ・・・楓さんの事ですかぁ?ナンチャッテ(^。^)

奇麗というか、前よりはましになったですかね(^^ゞ

しかし、平日なのにデパートの駐車場は混みこみで、
ひっさびさ10階(屋上)に止めましたわi-201

姫へ

おじいさんじゃなくて、

お父さん!!

良かったよe-287
アイスの横に何が?エスプレッソなのね~美味しそうだわe-319
おされなミュールも見たかったわe-348

楓さんへ♪

あら、どうですたか~ヽ(^。^)ノ

実際の所、どの年代でらっしゃるのかしら?団塊の??(^。^)

ゆりさんへ♪

エスプレッソがおとな~でしょ?(*^_^*)

豚になると思いつつ、あかんわぁ~誘惑に負けてもた。

ミュールはきっとゆりさんも気に居るかも?
お花が付いてるよ。ピンクではなく白だけど。

チューブ入りわさび姫へ

v-254お花付きのそんな可愛いミュールは、

今度の X に乗る時まで置いておいてね!v-8

仕事中なんですが来ました~~^^
大忙しの病院でしたね
でも経過観察でよかったですね

ごほうびのデザートはすっごく美味しそう~v-238
その形に思わずうっとりですね

血管はわたしも細くて…見にくいです
上手な人はすぐにできて、痛くないけど
下手な人は痛いですね、時間も長く感じますよ(笑)

楓さんへ♪

Xまで・・・って言ったら夏が終わっちゃうv-356
それくらい、なのですわ~
前はもっと乗れたのに(^^ゞ

次は本わさびで来るかな?(笑)

春ハートさんへ♪

お仕事中にさんきう~ヽ(^。^)ノ
みんなのコメが、支えですからして(^^ゞ

予定では、採血後婦人科行って、結果だけだから直に終わるから、
外科の時間までモーニングを食べようと思ってたのよ。

結果オーライなのでよしとしますけどさ!あんな待たされるのなら何か対策考えないと!(^。^)

ほんまにね、神業!と言ってもいいほどの看護師さんでしたのよ!
拍手したかったわ(^。^)

受診日お疲れ様。

複数受診だから診察順とか待ち時間、大事だよね。
なるべく早く済ませたい!。
採血の看護師さん、凄い!。腕いいよ、絶対。
採血の技術は年齢ではないからね、その人きっと
自信もってるんだよ。ずっとこの人だといいのにね。

婦人科もいいみたいだしデーターも落着いてるようでよかったね。
素敵なミュールでまだおデートかな。

夢かあさんへ♪

婦人科も同じ火曜日だから有りがたいのですがね。
1人の人が4,50分位かかって、それでずれこんだのですわ~
しゃぁないっちゃぁ、しゃないのですけどさ。

うん、この看護師さんは初めて当った。
うまいぐあいにまたこの人にあたるといいけどねぇ(^。^)

買ってから雨ばかりだしで、まだおあずけだわv-77
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

