スポンサーサイト


命をみつめて

生きたいと 願う人がいる

死にたいと願う人がいる


ガンという病気になって、転移をして、痛みを味わって

普通に朝起きる事、普通に歩く事に感謝することができた
何気ない日常をおくれる事がしあわせなんだと

ガンになって知らされた


何のために 人は生きているのだろう?

ガンになってそう思う事もある


夢も希望も 断たれた今
何が私にできるだろう?



ガンになって 命をみつめた9年間
頭からずっと ガン という言葉が離れなかった

それでも
今 生きている自分を大事にしよう

平凡な毎日を大切にしよう

与えられた 命

最後まで全うしよう
そう 
思った


ガンになって
悔しい
とてもとても 悔しい


けれども
ひとりではない
私だけではない

闘っている仲間は大勢いる


ガンになってこそ
わかったこと
それを 糧に 天寿まで生きて行こう


決して
華やかな人生ではないけれど

私なりに
与えられた命を

全うしよう




                  くじけずに毎日を過ごしていきたい。でも、やっぱり凹む時もあるよね。
                     にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                   少しでもいい事ありますように・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト

コメント

おはよう~。

そうだよね。
元気な時って生きてることがあたり前だから
「死にたい」と思う事あるのかもしれないね。

いざ「もしかしたら、すく先に終わりがあるのかもしれない」と
思うと人間て「生きたい」と思うもの。

何度もいうけれど、
あたり前の生活が送れる事がいかに幸せかという事を
この病気になって気づかせられたのは確か。

病気もなるのは嫌だけど、でもある意味、大事な事を
教えてくれたのも病気なんだよね。

そう、そう私も同じよe-319
最初に行った病院では、触診だけでリンパも腫れてないし、多分良性でしょうと言われました。
あの時、それを信じて、大きな病院へ行かなかったら、私は今頃生きていなかったかもしれない。
おまけの人生、朝起きて、大好きなパンを食べる度に幸せだな~と思えます。
そして、今も癌と戦っている方を応援したいと思っていますよe-348

今朝のテレビで「死にたい」と考えるのは脳で、体は生命力に溢れていると!
生きようと体は頑張っているんですね♪

気持ちも上がったり、下がったり。
するけど、1歩1歩進めば良いですよね♪

夢かあさんへ♪

おはよ!つか、こんにちはですにゃ(^O^)/

ひとつの欲求が満たされると
人って次を欲しがりますよね。
元気な体が有って、運動したいと思ったり
出かけて行こうと思ったり。


夢かあさんの職業柄、27日の記事のご感想お伺いしたいのですけど(^^ゞ
いかがでしょ?いや、無理にとは言いませんヨ(^^ゞ

ゆりさんへ♪

ええ加減というか、な病院あるものですなぁ。
ゆりさんは
あなたはまだまだ生きないと!っていうのでそういう行動になったのでしょうね(^_^)v
よかったですわ~。

ルチルさんへ♪

こうしてブログが書ける、美味しいご飯が食べれる
それでいいやん!って思うけれど
ついつい、欲が出るのですよね。
上を見ればきりがないけど、、、

時々考えこんじゃう時間が有るのです(^^ゞ

オレは交通事故の後遺症と闘っていますよ

しょっちゅう首が痛くなるし,耳鳴りあるし・・・

相手は即死の交通事故
オレは助かったわけだから,頑張って生きます

与えられた(生き残った)命を大事にしようとその時に思いましたよ

ばんびちゃんへ♪

お久~ヽ(^。^)ノ(こちらではね(^O^))

うんうん、ばんびちゃんも、その時は神様が
あんたはもっと生きなきゃいけないひとです!って助けてくれたのだよね!

だから、出逢えた(^_^)v
やぱ、雨の日とかはうずいたりするのかな?

なるべくね、自ら命を絶つことはしないでほしいとおもうけれど
その人の環境や生い立ちとか性格に寄るからねぇ。

でも、大勢の人が病気で苦しんだりかなしんだりしている。
負けずに頑張っている。
死ぬ前にちょっとそういうブログを見てほしいなとも思うのですわ。


がんになって恐怖と闘って、良い先生と出会い、自分なりの決心で手術して…
でも山あり谷ありで、やっと今に至ってます。

これもあたしの人生のシナリオの1シーン(かっこいい)なんだなと思って。
むかしのあたしからは考えられない結果でした。
でもこれは現実。
そして精いっぱい生きてる。

病気に苦しまなくなったら、今度は別の事で苦しんでる。
それも現実。
一生懸命に自分なりに生きることで
何か自分で納得できることがあればいいなと思っています。i-184

春ハートさんへ♪

昔、「みぃ~んな悩んで 大きくなった!」っていうCMがあったなぁって
今思い出しちゃった(^^ゞ
エンゼルパイだったかなぁ?知らないでしょうかねぇ?(^。^)

なんかさぁ~~ってなるときがしばしばあって
センチになるのよ、年がいもなく(爆)

最後は
病気もなったけど、まぁいい人生だった・・・って終りたいものです(*^_^*)ネ!

知ってる知ってるそのCM^^
そんなのありましたね~

いや、いやわたしも時々、なんでこんなことに、とか
どうして…とか、考えてしめっぽくなることは度々ですよ

それはやはり自分としては納得できない、残念な事ですものね。
いいですよね、しめっぽくなっても
時間がたつと元気で立ち向かってる自分がいる。

がんこ退散!にむかっている自分をほめてあげて、
幸せがたくさんたくさんある人生をおくり、
いづれがんこは根をあげて逃げていく…

そんな人生を、必ずおくれるように願っておりますねv-222

私の友達で精神疾患の人がいて、何度も命を絶とうとした。
彼女に私はなんの力にもなってあげられないと悩んだ時期もありました。
でも関わりは続けていました。

今、彼女は働けるまでになった。
人って、心の中まではわからないですよね。
本当に難しいです。

自分の中でも沢山の命があり、それぞれが闘っていますよね。

春ハートさんへ♪

おほほほ~~
同年代ね(^O^)/

なんか、自分で自分をヒロインに仕立て上げているのかもしれない・・・
そうしてひとしきり、泣いて、怒って
そう言うのがひょっとしたら実は心の奥底はそれでスッキリするのかもしれない
っても思ったりもするのですけどね、でもやっぱり嬉しい涙の方がいいに決まっている!


ありがとさんです♪
春ハートさんも、今後いい人生で有りますよう・・・・<m(__)m>

るるはなさんへ♪

昔の好きな漫画家さんが描いた漫画の中のセリフ。
(ろうそくをみて)
「ここから見たらまっすぐに立っているように見えるのに
角度を変えたら、ほんと!歪んでいる」
「人間のこころもそうなんだ。しっかりしているようでも、実は弱い面がある」・・・的な言葉。
私、当時すごく感銘を受けたのですわ。だから記憶力低下の今でも(笑)覚えている(^O^)/

人には言えない事をみんな抱えている・・・
それを上手に自分で処理できるかできないかで変わって来るのでしょうなぁ。

そっと見守る事は大事ですよね。
付かず離れずでね!
私も助けられているもん(^_^)v

復活♪

あたりまえってさー

その人の心の持ちようで
変わっちゃうんだよねー

などと
復活記念に言うて しまうま...

Megさんへ♪

復活おめでとうv-315
…って、Macよね?腸はその後大丈夫なんしょ?
飲みたらんかったんかぁ?・・・いあいあ(^^ゞ

当たり前の事が当たり前にできると、「次」を望んじゃうのよね^m^
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

