スポンサーサイト


川の流れのように…

人それぞれ、色んな人生がある

私なんかちっぽけな存在。

もっともっと凄い道を歩んでいる人もたくさん。



わたしは
わたしの人生は
これからどうなっていくんだろう

子供の頃は
「ひとり」に慣らされていて
母はわたしが幼い頃にリウマチを発病
それからは
病気が友達みたいに 入院も幾度となく。

父は
お酒が好きで飲むと文句ばかり

結婚もできないで
報われないことばかりして・・・・・・・・

おまけに
ガンなんかにもなるし


運命の不思議も感じながら

この先
どう 流れていくのでしょう

流れのままに 身を任せるしかないけれど…

スポンサーサイト

コメント

そうでしたか......

お母様、ワサちゃんが幼い頃に発病なさったのですね?
ウチの母親も中学に上がるくらいの時だったっけかな?

今はだんだん原因も解明されつつあるけど、当時は原因不明の病だったので
治療法も確立されずあらゆるトコロへ診せに行ってたけど、
病気の宝庫みたいなカラダになっちゃって。
最期は母も辛かったろうけど、私もしんどかったなぁ~。
急だったので、自分の薬も貰えなくなって.....

結局、できるコトしかできない、とは思いますが後悔もたくさん。
居なくなってしまうと、かけがえのナイ存在だったとしみじみ思います。

でもね、今のワサちゃんには、完全に離れる事のできる時間が必要な気がするなぁ~~。
いつも片側でご両親の心配をしていないとイケナイというのは
自分もお辛い時もあるのに「どうしたら良いのよぉ~」と、
叫びたくなるコトもある、と、思う。
病気が違うので、比較にもなりませんけど、私もそういうコトあったもん。

悔いのナイ様に.........ですよ。本当に。
ひとりで泣かないで。

No title

ワサちゃんは、優し過ぎるのね~
でも強さもあって、素敵な女性だと思えるわe-348
親から離れられず、流れに身を任すしかないの、切実に分るわ。
ここで愚痴を聞くだけしか出来ないけど、応援しているねe-271

Megさんへ♪

心強いコメ、ありがとねv-10

Megさんも同じような思いをされたのね。

もちろん、本人も辛いだろうと、それはわかってのうえでの事だもんね。
母も、そういう人生をどんなに悔やんでいるだろうね。

怒鳴り散らす父だしねv-8


また、ここか、あちらで叫ぶけどそんときゃ、すんまそん~(^^ゞ

ゆりさんへ♪

わおぅ、照れますわ~
そんな、素敵だなんてぇv-356

すみません、見放さないでやってくださいましm(__)mv-291

No title

もう、私も「いい歳」になっちゃって(汗
「あの時もっとわがままになって自分の行きたい方向にいってたら」
「自分の事を優先していたら」

・・・結婚したりしてたのかなぁ。
なんて考える事あるんですよ。

気まぐれワサちゃんの優しさも見えます。

せめて戻れるなら「病気になる前に戻りたい」なんてしばしば。
受け入れてないんでしょうね。

ルチルさんへ♪

いやいや、私に比べたらまだまだお若い~~v-290

ルチルさんも色々と迷う事やらあったのですね。
色々有って当たり前・・・そう慰めてはいますけど、やはり欲望というものがねぇ。

上をみればきりがないけどねぇ。。。。。。

次にもし生まれてくることがあれば
もう、平凡でいいから、普通に、恋愛をして
普通に結婚して・・・・

でありたいですi-189

流されてます

家庭の事情も様々ですよね、ワサちゃんは、お母様の病気と、お父様の間で自分の気持ちを我慢して来たのかな…

優しいワサちゃんの気持ち切ないです

自分がちっぽけに感じる時ありますよね…
川の流れに任せてかあ~
私は流されまくっていますが…
流れた先に
ホッとするような広い海が待っているといいですよね

あおいとりさんへ♪

そうねぇ。。。
もっとすさまじい生き方の人もおられるでしょうけどね、やっぱり目先の自分の欲望を
考えちゃいますよね(^^ゞ

優しいかどうか・・・

もっと若い頃に思い切って一人暮らしを決行していたらまた、変わっていたかもしれないけどね。
出させてくれなかったしねi-238

そうですね!!
ゆったりとして、穏やかな海が待っていたら・・・いいですよねぇi-199i-199i-199

No title

どんな人も人に言えない苦労や罪悪感、秘密を持ってるよね。
いつでも正直に生きれたら楽なんだろうけど。。。正直ばかりが正しいとは思わないから仕方ないね。

私の苦労はともさんに比べたら小さなものだけど、私でもすっごく苦しいときもあるから、
もっとともさんの周りに何でも言える人がたくさんいると嬉しいな。
もちろん私も、ともさんの話を聞いてたくさん考えさせられて、とっても良い勉強になっています。

よしこちゃんへ♪

来てくれてありがとv-254

そうですねぇ、人はそれこそ、見かけによらないからね。
楽しそうにニコニコしていても、実は悲しいことを抱えているってことも。

よしこちゃんはまだまだ若いし、これから!だからねv-318
私みたいな、へーーんな体験や、思うこともちょっとだけでも、
そんな人がいるんだ、くらいでいいから
感じてくれたら嬉しいですv-290・・・って、えっらそうに(^^ゞ




Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

