スポンサーサイト


♪ジェットストリーム♪

決して宣伝でも、回し者でもございませぬが(^^ゞ


『ジェットストリーム』

ご存知の方も多いと思いますが
FMで月曜~金曜の毎晩午前零時から1時間の音楽番組です。

もう随分前からあって、長寿番組です。

これが 私は非常に好きで、毎晩聴きながら眠りについていたものです。
もちろん今も聴くのですが、CDラジオがちょっと前から調子悪くなってからは時々しか。
それまでに寝てしまう事も多々あり(^^ゞ
しかも
やはりなんといっても、ナレーションの方の声にもよりますなぁ。

最初は 城 達也氏がされていました。
この方の声に惚れぼれし、そしてかかる音楽にまた気分良くなり
す~~って夢の中へ入って行けたものでした。

城さんが亡くなられてから何人か、変わりましたが
城さんの右に出る人はいません!…と私は思っている…
いや、きっと、この番組のファンの方ほとんどがそう思っているのではないでしょうか?

あの、ちょっと低音の、でもしっかりと響く声は
なんともはや、心地よかった
亡くなってからCDも買った。

若いころ、海外へ行く時、JALだと必ず機内でもこれを聴いていました。

ハワイに行った時、オアフからマウイへ渡る飛行機の窓から見た
紺碧の海、そこにほどよい白波が立っているその光景に絶句し今でもはっきりとあの海の色を覚えていますが、

ジェットストリームのオープニングとエンディングにかかる
「ミスターロンリー」の曲がこれまたすこぶる心地よく、
そのハワイの海を見てからは、この曲を聴くたびに、その海が思い出されて
とても とても、しあわせ(といっていい)な気分になるのでした。

毎晩聴いても聴き飽きない、
今では飛行機嫌いになったけど、機内に居てどこかに向かっている気分にもなるのです。

あの、御巣鷹山に堕ちた夜は ナレーションもなにもなく、ただ、音楽が流れていた事も覚えている・・・


城さん、復活してくれないかなぁ~~と言うのは無理な話・・・・・・

大好きなナレーションがぐぐったら有ったので!(^。^)





オープニング

遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です




エンディング

夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしております、この音楽も 美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように
日本航空がお送りした音楽の定期便、ジェットストリーム
夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは私、城達也でした
また明日、午前0時にお会いしましょう





さて、今宵もいい音楽とともに夢の中へ・・・・・・・・・・・





スポンサーサイト

コメント

わさび姫

お晩でやす。

いいですねー!  「ジェットストリーム」

よく聞いていましたし、車までH社の「ストリーム」に乗っていましたよ!

しかし、わさび姫は、私より随分お若いとおもいますが、

「あたり前田の・・・」、といい、「ジェットストリーム」といい、よくご存知

ですにゃ!v-55

私もたまたま、この番組を聞くことがあります。

年に数回。

心地いいですよね。

最近はFM聴くことがめっきり減りました。

でも当たり!の番組がたまにあるんです。

お姉ちゃまの私、もちろん懐かしいわ~
午前中はFMを聞いているけど、夜はぐっすり寝てるわね。

楓さんへ♪

やはり、城さんがいいでしょう?(^。^)

ふふふ~

若干28歳でも(え?)物知りなのでぇ~すi-278

るるはなさんへ♪

ちょっとご無沙汰していて、先日聴いたらまた、曲とともに
あのハワイの海が蘇りましたv-218
ほんとに、あの海の色は忘れられん~

城さんの声が聴きたい!ので出勤時にCDかけよかな!
寝てしまったらいかんケド(笑)

ゆりさんへ♪

これに頼らずともぐっすり眠れますね?
いいなぁヽ(^。^)ノ

でも私も昨夜は聴こうと思いつつ、寝てましたわ。

ごめんなさい^^まったく知らずでございます
でも文章からすると、とてもスマートでかっこいいですね~♪
城さんとやら、一度聞いてみたかったです。

もしかして他で聞いたことあるでしょうけれど…ネ

春ハートさんへ♪

いやいや、ご存じでない方が居られたのは、逆に、書いてよかったと思えるので
お気になさらずぅ(^_^)v

そうねぇ、聴いてみてほしいけれど・・・
と!ググったら、あるやんあるやん!!
http://www.youtube.com/watch?v=S45sZVbKm-g

聴けるかな?
実際はもっときれいな音、声ですよ~!
あーーなつかすいぃ~

たぶん他の番組はあまり出ておられなかったような?私が知らないだけかもですがネ(^。^)

お気に入りに入れましたわ。今は便利な時代や!すぐに聴ける!!

その頃...

お迎え行くことがあるのんで
たまに聞くと懐かすぅい...

んがー
城達也さんじゃねー(ToT)
やっぱり あの声が良い

ちうか
あの声がこの番組のカラーを
決定づけた、と、思うので
誰もソレを覆せない感じ。

あー 今日はカーソルが動いたー!!

Megさんへ♪

ドえらい遅い時間のお迎え出すなぁ。
相方さんも大変だすなぁ。

で、そうなのよね!
「男はつらいよ」が渥美清さんでないとだめなように、ジェット~は
城達也さんでないとだめっす!!
昨日ググってたら、62歳で(3か?)お亡くなりになっていたのですな・・・
早すぎるぅ・・・


Macくんその調子で動いてけろ~(^。^)

姫へ

お晩でごわす

「城 達也」 でYahoo 検索してみてください。

ご本人の写っている YOU TUBE  もあるよ!

楓さんへ♪

ありがとうです♪

いつもそうなんですけど、書く前に色々ググればいいものを、
書くと中とか書いてからぐぐって、あ、そうだったのねって鳴る事しばしば!

今回もあれま、こないにたくさん ようつべがあるのだ!って(^。^)
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

