スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

或る朝の満員電車で

慎一はいつものように、通勤電車に乗っていた。
すし詰めとまではいかないものの、身動きもとりにくい位混みあっている状態。
視界に入ったのは、いい年をした まさに、おっちゃんと言うにふさわしい風貌の男性が
イヤホンをして携帯(スマホだったかもしれない)とにらめっこをして座っている。
どうやらゲームをしているようだった。

或る駅に電車が着く。
降りる人が終りホームから乗りこんでくる人々・・・

すると、ゲームに夢中になっていたそのおっちゃんはふと顔をあげたかと思うと
慌てて立ち上がり、人をかき分けホームに降り立った・・・と思ったら
また電車に飛び乗った!

慎一は???と思ったら
携帯!とつぶやいた。
すると、そのおっちゃんが座っていた辺りの人がおちている携帯に気付く。

身動きがままならない車内で、なんと、バケツリレーのように
携帯が人の手から手へ渡り、慎一の隣に居る人の手に届いた。
慎一は、「この人のです」と、言うとその人は手渡し、無事に携帯はおっちゃんに戻ったのだった。

すると、おっちゃんは
携帯を持った手をまっすぐに上にあげてハイ!(こんな感じ?)

「ありがとう!!」と叫んだ。

車内からはクスクスと笑い声もあったそうだが、朝の、気だるい満員電車が
きっとほんわかとした空気になっていただろう。
もちろん、おっちゃんは降りるべき駅では降りれずに次の駅で降りる事になったのだが
おっちゃんこそ、遅刻をしたかもしれないが、きっと満足していた事だろう。


そして慎一がこの出来事を母に話したように、きっとその車内に居た人たちは
会社で、あるいは家族、知人等に絶対話しただろう。

まるでドラマか映画のワンシーンのような出来事だった。



                     





これはノンフィクションです\(~o~)/
ちょっといいお話でしょう?
ショートショート気どり(エラソウにぃ)で書いてみましたん(^^ゞ

今日の昼休みにMさんから聞いたのです。
慎一というのは仮名ですが、Mさんの息子さんのこと。
なんともはや、動画に撮っていたらようつべで流すのに~~
そしたらきっと話題になるかと・・・?(^。^)
いいお話でしょう?
きっと治安の悪い国なら泥棒するかもでしょ。

私、おっちゃんが有難うって言った時拍手はおきなかったんやね~って。
そう、これもまた、アメリカとかイギリス等等の国なら拍手がおきたかも?
でも目に浮かぶ光景です。


これはブログネタになる!ってね










スポンサーサイト

コメント

まあ、そんなj事あるんですね。

さすが日本だね!、ホント治安の悪い国だともっち気持ちを
引き締めて乗ってるんだろうけど。

私もたぶんそういう場面に出くわしたら、携帯リレーに
参加したと思うな。

日本人てそういう風に育ってるんだよ、きっと。
自然と体が動く機がする。

夢かあさんへ♪

でしょ!ほんと、ドラマのワンシーンみたいでしょ~

もちろん私も参加したよ(^-^)

おっちゃんも、通勤時とかしかゲームできないのかな?そないに夢中になってぇヽ(^。^)ノ
ま、よかった、よかった・・・チャンチャン!です(^。^)

ブログネタになるわ~
最初に携帯を拾った人が偉いよね。気付いても知らん顔をしたら、誰も参加しなかったかしら・・・
手を上げた写真がピッタリな感じe-454

ゆりさんへ♪

リレーしたのもすごいけど、最後にいっちゃんが取り戻した携帯を持った手をまっすぐ上にあげて
「ありがとう!」って言ったのもドラマ的でしょ(^。^)

そこに私も居たかったなぁって思えるヽ(^。^)ノ

写真はMegどんからずっと前に拝借したものですぅ(^^ゞ

すてき、ステキ!
いいお話ですね~^^
ショートミュージカルになりそう♪
これってなにかのCMでもいいですね~(てか携帯かな、やっぱり)

ええ話ですね~

大阪やと、それにお笑い部分を含ませ
おっちゃんのお礼のセリフを考えてしまう・・・
(想像で。受けを狙えるのは・・・)

坂田師匠風に「ありがとさ~ん!」

春ハートさんへ♪

なかなか、こういうことはないっしょ~ヽ(^。^)ノ
マナーが悪い人とかが目立つ今日この頃。
私は車通勤にしてから人間ウォッチングする機会が減ったわ。

うん、「何か」に使える!

るるはなさんへ♪

うん、ええ話♪

あは!そこまでできたら吉本行き~だよね(^。^)
スカウトして~って(^O^)/
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。