スポンサーサイト


今日の日記


先日は長文にもかかわらず、最後まで読んでいただいた方々
どうも有難うございました
書く事で何かが発散され、コメントを頂いてまたいい気分になって
ブログをしていて良かったぁって思えるひと時です。


さて、今日は金曜日(*^_^*)

今宵は久々に 梅酒で1週間の疲れを取っています(^^ゞ
いつもと違うコンビニに寄ったら、なんと、冷酒が置いていなかったのだ

ま、いっかぁ、自家製の梅酒も飲まないと!ってことで。
おいしいよ♪


先月に胃がんの手術をした親友から退社後すぐに
今日無事に退院したとのこと!
即、おめでとうメールを返しました。

先週の土曜日にお見舞いに行って、元気な姿を見て安心したのでした。
胃は4分の1残ったので少しずつ食べ物も食べる状態。
浸潤性ではなかったので術後の薬とか乳がんみたいに抗がん剤とかはないようです。

メールに
また行こうね~ってヽ(^。^)ノ
さすが、呑みすけ(笑)頼もしい~
安堵した私でした。


二日ほど韋駄天を見かけなかったので??と思っていたけれど
今朝いつものように「コホン!」と咳払いをひとつすると・・・
出てきた、出てきた!木の茂みから!

あー居たんやね!ぬぬ??

あんた!お腹すばってるやん!
やっぱりあかちゃん居たんやねぇ~生まれたん?ってしきりに韋駄天に喋り掛けるも
返事は無い。早くご飯おくれ~~と泣く!

当たり前だのクラッカー!
返事するわけないよね(^^ゞ

しかし、元気やねぇ~やっぱりあんたは今が「女ざかり」なんやね!

ほなまた月曜日ね!


まだクーラーが入らない事務室は、暑い!
扇風機と、マイ扇風機でしのいでいるけれど、暑い!!!

仕事もまぁ、順調。

ちょっとね、昨日Mさんとたまりかねてリーダーに頼んだ事が有るけれど
そのお話は、また気が向けば後日アップするかしないか????へへへ。

梅酒にちょいと酔って来ました(*^。^*)

ダーにはこの1週間メールしなかったし来なかったし
夜は忙しいだろうし(夜かねぇ)
でも飲むとちょいと恋しさが湧いてくるぅ

久々にお休みメールでもしましょうかねぇ、いっひっひ~
酔っ払いのたわごとです。

皆さまもよい週末を~ヽ(^。^)ノ



スポンサーサイト

コメント

姫へ

こんばんは v-251

あたり前田の・・・・。   古ーっ!

大昔のギャグだぞ!

いい、こんころもちで、  イッヒッヒ ですか!!v-8

楓さんへ♪

おはようございますv-278

お酒ではどうもならない量なのに、顔もほんのり赤くなり
ホロ酔いでしたわ(*^_^*)

ご友人退院されて一安心ですね。
それでも手術その後も本人は大変だったでしょう。
これからも前向きに頑張ってほしいですね^^

週末なのね~。
ゆっくりしてますか?
わたしも明日は休みです
今週はなんとなく頭いたくて…(笑)
寝不足気味なんで、今晩はゆっくり寝ますね~
それこそ一杯やらなくっちゃ~~v-221

お二人とも!

いいですねー、   春ハートさんも、ほんのりかな?v-10

春ハートさんへ♪

さんきうです~
ま、ほんとの、初期だったようでケロンとしていました(*^。^*)
またそのうちダンスとか復活するんだろうなぁ!

ゆっくりと疲れは取れましたか?
休養は大事!
私も昨夜またちょいとしんどくなって早々と横になりました。

楓さんへ♪

働く、休む、これしないと、ね!

身体が一番大事ヽ(^。^)ノ

お友達、良かったね~
仕事をして、一杯呑んで、そんな毎日が良いのよねe-287
毎日は、私ですねe-348

ゆりさんへ♪

飲みすぎないようにね~~ヽ(^。^)ノ

元気が一番!
ゆりさんちであおいとりさんのお名前見つけた時は、わおぅ~!って(^。^)
いつのコメだかわからないけど(^^ゞ

韋駄天、赤ちゃん生まれたのですね。
この時期やから、子育ても大変。
逞しいので、大丈夫だとは思うけど。

わさびさんに会えて、良かったわ~

お友達も退院されて、一安心。

るるはなさんへ♪

もうかれこれ赤ちゃんも・・・4、5回目?よぉ(^^ゞ
前回の子供は一度も見なかった…死産かな?v-12
今回も子供はどうだろう・・・
なんせぇ、捕まえようとしている奴らに見つかると・・・

モロッコとか、猫を大事にしてくれる国に生まれりゃぁねぇ。
これも韋駄天の運命でしょうなぁ(^-^)

ご退院

おめでとうですm(_ _)m
良かったっす♪

食べるのも 今まで通りというワケには
いかないだろうけれども
また ゆるりと時間がとれれば
お食事へ でも行けて
おもっきし くっちゃべられると良いですにゃ。

動物は その子孫が生き残れるだけ
コドモを産むらしいです。
つまり食物連鎖の下の方の動物ほど
たくさん産む。
たくさん生まないと生き残れないからね。

猫の生涯出産数は40匹弱程度で
そのうち成猫にまでなれるのは
わずか2匹程度 なんだとか。
(いつも覗く猫サイトでそういう会話を見た)
そじゃないと 世の中猫だらけんなっちゃうよ
って。
確かにそうだろうけれど
おらソレでもエエわい、とか 思うけれども
場所によっては猫も害獣になるから
そうも言っていられない。
野良猫が やんばるくいな を襲うから
かの地では 猫は駆除される。

都市部に住んでいても
イエネコは 大きな意味で
自然淘汰の中に生きているのだなぁ...
などと 思う。

やっぱし ネコがのほほんと
街角を行き交うのを許せる街は
きっとヒトにとっても居心地が良いに
ちがいにゃい♪

Megさんへ♪

ありがとっす♪
割りに食べているらすいぃよヽ(^。^)ノ

猫に限らず、産んだものすべてが成長し続けたらそら動物王国・・・
鳥とかさ(^。^)
でもそういう自然の生き物がのほほんと生きていけると言うのはやはり空気もいいのだろうし
環境もよくないとねぇ。
ノアの方舟みたいに、鳩が飛んできた!大地がある!ってね!あれ?話がずれてくる(^^ゞ

世界の猫歩きの再放送、土曜日にしてたわ(短縮版)。モロッコの。
何回見ても微笑ましいv-283
ああいう風に共存できたらいいなぁ~!!
さて、今日も韋駄天、いるかにゃ?(=^・^=)
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

