スポンサーサイト


かわいい奴


久々に韋駄天のこと。

彼女の居場所は先日からしなくてもいい工事をしていて、桜の木二本も取ってしまっていた
ひさしみたいなテントみたいな屋根はきれいに張り替えられている。
でもまだその近くは工事中で、業者のおっちゃんたちが居る・・・

韋駄天はどこに行っているのだろう?って思ってたけど、その、居場所の方が工事がほぼ終わると
おっちゃんたちあるいは施設の担当者に見つからないように、潜んでいるようだった。

私は毎朝いつものようにそこを通る。

「コホン!」の咳払い一つで ひょこっと木の茂みから現れる!
おっちゃん達からは少しでも離れた所から・・・

その動作が可愛いったら!
ひょこんと、おばちゃん?!ってな表情で、私だと確認できると小走りでやって来る
にゃぁ~って泣くけど、しぃぃ~!黙って!
見られたらいかんやろ!って。

そして、そそくさとご飯をあげる。

今週は一日だけ会えなかったけど、ちゃんと私を待っていてくれるのだな。
そら、ご飯をくれるんだもの~
愛想して来るよね。
いいのいいの、私はそれでもいいの。

ちょっとでもにゃんと触れ合えたら。韋駄天を少しでも満足させられたら。

                P1000810.jpg

ちらちらと、首をあげて私を見つつ、むしゃむしゃと食べている。
よう食べよ~


・・・ケド・・・また、あんた、お腹大きくないかい?

もう、やめときよぉ~
といっても、仕方ないわね。野良だもの・・・
それが 性ってやつかな。


頑張って生き延びるのだよ!

また月曜日ね!と言って今日もおばちゃんは足早に「そこ」を立ち去ったのでした。



スポンサーサイト

コメント

野良さんにも 優しいんだね!!v-218

かわいいですね、またまたお腹大きいのね~。
何回目なのかな?ま、子孫繁栄がんばれ~♪なんてね

待っていてくれるなんて嬉しいわよね~
野良に見えない位、毛並みも良いわ!
これもワサちゃんのおかげかしらe-348
生き延びて欲しいわねe-454

楓さんへ♪

にゃんv-283好きだものでぇ(^。^)

春ハートさんへ♪

私が知っているだけで4回?か5回ですなぁ。

でも二回は子供は連れて行かれたし・・・こないだのは姿もみなかったわ。

なんとも言えないやりきれないけど、仕方ないわねぇ。

足なんて、ほっそぉ~いですよ。たくましさは見習う所があるね(^O^)

ゆりさんへ♪

小さい割に元気ですわ♪

私にだけは(笑)なついてほしいなぁ。
なでなでしたいもん(^^ゞ
いつぞや、学生さんも、餌あげた事有りますって言ってた。

がんばれ~!だわ。

かわいい~
野良はかっこいいね、逞しい。
いつもうちのニャンには
「外の子見てみ、寒い中ご飯も食べられへん時あるのに、
あんたは幸せやで。」って、ブツブツ。。。
赤ちゃんはちょっと、心配ですが。幸せになればええけども。

るるはなさんへ♪

はなちゃんもりりしいよ~♪
この韋駄天もホント、たくましいです^m^

うん、うちのミー吉にも言ってた。
羽毛布団で寝れるあんたはしあわせやで~って(^O^)
ふん~って感じで聴いてたけど(^O^)

いくつんなったんやろ?

随分にゃがいことココで見てる思うけんど...

工事現場に猫 の、画像
ようけ見ますな。
隠れる所たーくさんあって
バワーショベルの運転席なんかに居てると
お前 そんなん動かせるんか?
とか、また妄想してまう。

韋駄天が生き残れるんは 賢いからやな。
強い遺伝子だけが生き残れる。
野生の掟やなぁ...

Re: Megさんへ♪

> Macの御機嫌はちょいといいのかな?(^。^)
>
> そう思っていつ頃から要るのだろう?と写メの日付を見て行けば…
> 二年前くらいからか?
> 2010年はしろちゃんと玉緒が居たのよ~
> で、玉緒が居なくなって韋駄天が居る・・・
> 記憶が正しければ(笑)韋駄天はしろちゃんの子供と聞いた事が有ったような。
> しろちゃんが居たころは私はちょっとだけ韋駄天を邪険にしてしまっていたもんなぁ。
> だからまだ若いよね。
>
> 私にはもうちょっと懐いてくれたらいいのになぁって思う(^。^)
> 手を出したら、シャーって威嚇するからね(^^ゞ
おっと、私のPCも時々おかしゅうなるv-293

ちゃんとこれアップできるかな?

しろちゃん・・・・生きてるかなぁ?

Macは...

HD内を整理したら
ちょいと騙されてくれて
どうにか動いてる感じだすm(_ _)m

昨日 願望そのものの夢みますた♪
虎猫としゃべる夢。
たぶんアヤツは 若い頃の"ちょん"JAROうのう...

何かの病気予防とかで 腹の下側に頒布みたいな
丈夫な布製の蛇腹状のモノを取り付けられていて
「こんなんつけられたら歩きにくいわっ」
て、ボヤイてますねん
(そのワケわからん状態が既に夢そのもんじゃが...)
「どないかしてーや」「取ってくれや」と、ウルサいんで
そうやろなー コレ邪魔や思うわー
言うて ひっくりかえして取ってあげてんねんけど
猫ひさしぶりやなぁ〜思うて
おもっきし モフってる夢でした。

猫 触りてぇ〜〜っっっっっ

そうですよねー?
韋駄天 前はもそっと小さかったよねー?
まあ妊婦なんもあるやろけんど
デカなってるし。

彼女は もしや 今が女盛りなのかも?

Megさんへ♪

そか、その調子でMacくん踏ん張ってほしいにゃぁ!

ええやん~!夢でもモフれたんなら!
私も触りたいよぉぉぉ~~!唯一、韋駄天がチャンスなんだけど
あやつは賢いから、触らせてくれへん(;一_一)

そうね、きっと女ざかりよね!足とかは細いけど身体はまぁ、それなりに大きくなりました。

しかし、お腹の休まる時がないやんねぇ~(^O^)

うぅ~~~~触りたいぃ!(←怪しい発言(^^ゞ)
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

