スポンサーサイト


穏やかな夜に…


明日が満月だったかしら?
今夜もとってもきれいなお月さま
静かでとても穏やかな夜更け


今日は親友が胃の手術をした日です
昨夜と今朝手術前にメールが来ていました

腹腔鏡でガンを取るのですが、場所がやっかいなところらしく、もしかしたら
全摘になるかも・・・という話でした

一部と全摘では後後の生活が全然変わって来るでしょう

ガン自体は初期なので命は大丈夫とのことですが
それでも

とても心配していました

メールできるようになったら絶対頂戴よ!とは言ってありますが

本当は今夜でも家に電話してダーリンにどうだったか聞きたい気持ちでしたが
あまりにも切迫してもいけないしで
やはり彼女からのメールを待つ事にしようかと・・・






あんたも苦労人やねぇ
入院三回もしたよね

まだ20代の時
結婚話も有ったのに 子宮の病気になってとってしまって
もう子供ができない身体になったら彼氏も去って行って

でも今は優しいダーリンがいるから

もう何十年ものおつきあい
何でも話せるあんただから
私が転移した時お願いしたよね
もし私に万が一の事が有ったら ダーに伝えてねって

色々世話になるけどよろしくねって


なのに
あんたも ガンになるなんて
私は自分の時と同じようにびっくりして信じられなかったよ

でもね
全身にがんが有る私でも こうして仕事もできるし
まだ普通の生活ができているから
あんたも絶対大丈夫よね

一緒におばあちゃんになってもらわな寂しいやんか!!って言ってくれたよね

ここまで似るとは驚きだけれど
この病気の痛みも一緒に分かち合って、おばあちゃんになろうね

陽のあたる公園のベンチにでも座って
「なんやかんや言うてきたけど、もう80やなぁ」ってお喋りしたいよね

私も負けへんからあんたもくじけたらあかんよ
ま、私のガン子よりは弱いやろうけどね

はよあんたの顔見に行きたいわ







きれいなお月さま
どうか まだまだ穏やかで過ごせる日々が続きますように
頼みますよ

どうか・・・・・・・・・・・・・・・・






スポンサーサイト

コメント

今まで仕事してますた(涙)

やっと,今週の仕事が終わりました♪

検査の数値が下がって良かったですね~その調子だね

私も元気ですよ~v-7
元気さをアピールするためにつぶやいたりしてます(何)

これから暑くなりますが,お互い頑張っていこ~ねv-91

お友達、全摘でなく済めば良いね~
負けへん、負けへん、、そう負けたらあかんe-348
私も昨日明るいお月様見ましたよe-287

バンビちゃんへ♪

まぁ~!忙しいのはいい事だけど、ほどほどがねぇ!
お疲れ様でした<m(__)m> まだ寝てるかな?(^。^)

あちらはなんだか面白くなくなってきたわ。
でもこちらにも来ていただいてうれしゅうござるv-10

ほんとにね、元気で居たいですにゃ!

ゆりさんへ♪

どうだったかなぁ?ってずっと気になってる・・・

来週は晴れマークがないわ~
もうすぐ嫌な梅雨ですなぁv-217

思わず見上げる様な...

月でした... 昨晩は。

昼間買い忘れたBeerを求めて
コンビニへ行った帰りに
しばらく眺めました。

全開しなくて済んでいると
良いですね。

今 闘っている人がいっちゃん大変。
心配だけれど 相手に余裕ができれば
連絡してくれる... と 
自分の心配なんかは 後回しで良い と。

わたしも そう思い 友の脳腫瘍を
軽く済めば良いけれど... と
願っている。

いつかまた 笑い合えることを
願っている。



こんにちは。

読ませていただきながら、お友達と、わさび嬢の80歳を想像し

「来年は81歳だねー」との会話が聞こえてきた、

    月夜の晩でした。

Megさんへ♪

うん、丁度私の部屋から真正面に見えて,乱視だもんでメガネかけて見てたi-84
ほんま、きれいやった。風もなくね、静かな夜だった・・・

のに、4時ごろ隣のよ~う泣くガキ(笑)の鳴き声が物凄くて目が覚めてからに
ずっと泣いてからにもう~安眠妨害やったわ。

私もまたちょっとだけ出血有るねんけどそれより友だちの方が気になってる(*_*;

脳腫瘍のお友達・・・?聞いたっけ?と思いだそうとするも…あかんわぁ。
メール読み返しても??あり?ってなってて…
すんまそんです・・・

けどま、ほんまにもー、健康が一番やねぇ!!!

楓さんへ♪

ほんとにねぇ~そこまで生きれたらいいけど・・?

どうなっていくのでしょうかねぇ(;一_一)

腹腔鏡の手術でなんとかおさまっていてほしいですね
ほんとに大切なお友達ですね
これからもずっと仲良しでいってくださいネ

素晴らしい友人とわさびちゃん、
おばぁちゃんになっても楽しいお茶してくださいね~v-510v-509v-369

春ハートさんへ♪

ありがとです。
早くどうだったか知りたいけどね(^^ゞ
ずっと携帯を気にしてるわ~

高校一年の時、最初の席が私の前だったのでそれで友だちになって以来・・・

『縁』なんでしょうがね、考えて見ればそれも凄い。

お友達、気になりますね。

先ほど、月を眺めました。
そういえば、最近全く空を見上げる余裕すらなかったことに
気が付きました。

お友達とわさびさんの笑顔が1つでも多くなりますよう。

春ハートさんの絵文字が

わさび嬢とダーさんなのか!    



覚えておこう。お団子と。

るるはなさんへ♪

時に空を見上げるのもいいですよん♪
月明かりだけで過ごすのも乙なものです^m^

ありがとう、友だちからメール来ました!
4分の1残ったそうです。

一安心しました。

楓さんへ♪

あら~そうともとれますかしら?(^。^)

ま、人並みに、生きたいものです…^m^
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

