スポンサーサイト


上等のファンデではなかったけれど

昨日は神戸まつりでした。
地元のくせに前の日の土曜日の夕方まで知らなかった(^O^)

たいていお天気は悪いのです。神戸市、行いが悪いのか?!
去年は晴れたけど今年もパレードが有る午後からは雨予報。


そか。
なら、またダーはカメラマンやな?雨やのに・・・・

そう。前職場の福祉施設も数年前から参加しています。
私が居たころに(私も参加した)阿波踊りで 或る市のイベントに出てからクラブができ。
去年から?ダーはカメラ担当になっているらしい。


私は いつもの日曜日を過ごしていました・・・・・ら!
午前中に珍しくダーから
何?と見ると
まった急に、今晩都合どう?って。

そのパレードの打ち上げが終わってからどう?って。

んーーーーーいっつも急やねぇ

混んでるよぉ。雨やしねぇ、また急いで買い物行って父の晩ご飯作らないといけないし…大儀やねぇ…
本気で、断ろうかなぁっても思ったりしたけど
いや、これ断ったらまた次 いつになるかわからんし、私の身体もどうなるかわからんしで
行けるんやから行こう!となり
あ・・・今日はお化粧の下地も手抜きしたのに
ま、いっかぁ!と上から厚塗り・・?でカバー
私が家を出る頃はほとんど雨もやみました。晴れ女健在

ひっさびさに 大阪

            P1000804.jpg
先日オープンした グランフロント
当分人混みだから行かないわぁって思っていたのに、待ち合わせ時間までちょっと時間あったので
ふら~っと見てみた。
でかい建物!大都会やなぁと痛感。
19時近かったので若者が多かったなぁ。
お店は・・・・若向き。ふ~ん、ふ~んって二つのフロアを見て回って
あまり歩き過ぎるとまた明日痛みが!って思ったので伊勢丹で休憩して
いざ、天満へ

これまた久々に、お鮨屋さん
P1000807.jpg 目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ と言う事でカツオのお造り

              P1000806.jpg しまあじのお造り
あとはお寿司を好きなだけ

P1000805.jpg 箸やすめにって板さんがかぶらを。

ダーは打ち上げの前にも一人で飲んだらしく、もう食べられへんでぇって言いながらも
お寿司はつまんでいたよ(^O^)

雨なのに踊っている職員に悪いからってカッパも着ずに写していたそうで、ポロシャツも買ったとか。
そこまでしなくてもぉ!カメラがダメになるやんって言ったけど
なんとか大丈夫だったみたい。

いやはや、御機嫌のダーとほぼ一カ月ぶりに楽しい時間を過ごしました。

が、やはり今日はちょいと身体のここかしこに怪しい兆候・・・
14時ごろロキちゃん服用し、いつもの自分で居られました。
ただ、寝不足で昼過ぎひっじょーーに眠たかったですがね、これもまた昨夜の余韻と言う事で


今の私
行ける時には行こう!
食べたい時は食べよう!
見たいものは見よう! ですなぁ(^_^)v


 
スポンサーサイト

コメント

良かったですね

とうとう大阪グランフロント行きましたか!
昨日は天気が不安定やったから、若干人は少なめだったかも。
しかし、こじゃれてますわ。最近の建物。
私ら世代をターゲットにした店がもっとできて欲しいもんだけど。

天満に行ったんですね。
天満は私も大好きで、開拓し甲斐がありそうで。
美味しいイタリアンの店もありますよ。

神戸まつりは私もあったん知っているけど、行ったことはないなぁ。

今の私ー2

やはり、「余韻」 はこれからも楽しもう!v-40

楽しい時間を過せて、良かった・良かったね~
そうそう、誰だって何時どうなるか分らない、やれる事はやった方が良いよねe-348

るるはなさんへ♪

もうすっかり大阪駅も変わっちゃったね。
しかし、でかい!よくぞこんなでかい建物を造るもんだと思うねぇ。
そうそう、私らの年代のおみせもあってよかろうでしょう!わかものばかり、似たような洋服・・・
お金を持っている年代(私は別だけど)をたーげっとにしなきゃ、生き残れないよ~

天満はダーのお気に入り(^O^)
安くておいしいお店がぎょーさんあるよね(^O^)
ここのお鮨屋さんはちょっと高級?かな?

神戸まつりは私も見に行った事ないわ^m^

楓さんへ♪

ちょっと痛みは勘弁して~ですけどねぇ(^^ゞ

もっとドライブとかもしたいけど・・・・

ゆりさんへ♪

いっつも当日に言われるから慌てるわ~~
若い時ならまだしも・・・
年と身体と相談~ってなるしねぇ、一人ぐらいならも~っと融通聞くのに・・・

でもま、できることはしているほうがいいですわ(^O^)

うんうん、やれるならやろう~ってことですよね!
どんな人でも翌日にはちょっとつらかかったりはしますよ。
眠かったり、だるかったり…好きな人との時間なら頑張りますよね~^^

春ハートさんへ♪

いつでも会える人ならきっとこの日は断っただろうけど(^^ゞ

わざわざ大阪まで~~って思うと笑えて来たわ(^O^)

昨夜も夜中にロキちゃん飲みましてん。眠れないのは辛いし。

おお、神戸まつりって今頃なんだね。
パレードなんかあってかなり盛大なんだ~。
こんな時お天気が悪いとちょっと寂しいね。
でも楽しそう~。パレードわくわくします。

大阪グランフロント行ったんですね。
人でいっぱいでしょう。私もそのうち行ってみたいと
思ってるんだけど若向きなら梅田の今までのデパートで
いいかな。

お寿司屋さんでデートって粋だね。
私はいつも回るお店専門。回らないお店に行きたいなあ。

夢かあさんへ♪

そうなんです。以前は7月だったのですがアスファルトを歩くのでとても暑さで耐えられないということで
5月になりました。
そのもっと前は夜にしてたのよ。でも暴動が有ってから昼間になりました。

大阪は平日でも人だらけですよね。でも、だだっ広いからそんなに人混みを感じませんでした(^_^)v
伊勢丹もあるけど、見る分にはいいけど実際に買うとなると大丸や阪急・阪神ってなるようですよ(^O^)
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

