スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふむ・・・・・・


今日は半年ごとの眼科受診日。
いつもより30分早起きして今日は洗濯もしないし晩ご飯の用意もしなくていいから楽でした。

眼科はほぼ予約時間通りに呼んでくれるのです!
8時半の予約。直に私も呼ばれ、もう慣れてしまった?視野検査を受けました。
右目が終わって左目する時に右目に眼帯みたいなのを貼りつけるのだけど
それをしている時にすぐ後ろでこれから受けようとして座っていたおばあさんが!!!

すぅ~~っと椅子から後ろに倒れたのでした!
椅子は丸椅子で背もたれがないやつ。
私はびっくり仰天して
「大丈夫ですか!」とわりに大きな声を出し、支えかけようとしたのでした。
看護師さんがそばに居たので尻もちをドスンとはつくことなく、頭も打ってないようだったけど
なんせ、おばあさんは言葉も発せずにまるでリクライニングの椅子の背もたれがす~っと
倒れるように、倒れたから!
思わず、「救急車!!」って言いそうになったわよぉ!
そや、ここは病院やん!と心の中でひとり突っ込み・・・

意識は有り良く喋っていたから大丈夫でしょうが、こっちの心臓が飛び出そうだったよ~

血圧とか測ってたけど。
お陰でこちらの検査も中断。
げ、仕事間に合わんようになるやん??だったけど、それも余裕で大丈夫でした

眼圧は両目とも19程。
ちょいと高いけど結果は『異常なし』
その調子よぉ~(^^)v



からだは・・・先週の水曜日にちょっとだけの出血があり、げげげ・・・・
来たか?!とちょいとナーバスになってたけど一日強くらいで治まったし
下着に付くほどでも無かったので、「その」出血とは違うかも?って思ってた。

昨日また同じように出血有り。今日もわずかに。

ふむ・・・・
出血と言うほどのものではないのだけど、、、、、ですわ。



ニュースでは
予防のために乳房を取った話題が。

ふむ・・・・

どうなんでしょうね?世の女性たちの考えは。
絶対にガンになりますよって言われたら取るだろうなぁ?
でも70%とか80%でなると言われたら?
残りの、ならない可能性にかけるかも?
で、検診は定期的に受けて行く・・・という決断を私はするかもなぁ?
だってどうにもなっていないきれいな胸にメスを入れるのは・・・とか思ったり。
日本ではこういう手術はしてくれるのでしょうかね?

他の内臓とかでも可能なのでしょうかねぇ?

そういうのももちろんいいけど、なったときのために即効性のある薬を開発してほしいなぁ。
初期の人にはこの薬、ステージによって薬が有って
飲んでいるとすぐにガンが消える、とかさ~







スポンサーサイト

コメント

眼科無事すんでよかったですね
ま~とても予期しないハプニング!病院でよかったね、おばぁちゃん。
体調が悪かったのかな?貧血?お年寄りは筋力が弱いですし
近くにいたらびっくりしましたね~~(笑)

なんの出血なのかな?
ホルモンバランスのせいのこともありますね
様子見されてくださいね

わたしも聞きました
朝のニュース
すごいと思ったわ。
詳しいことは本人だけしかわからないけど
もしかしたら前兆らしきことがあるのかも…。
検査にもお金かかるでしょうね~。
あの世界的に有名な女優さんだし
世の中に問題をまた投げかけた感じです
個人の自由といえばそれまでですけどね…

発見も大事だけど、がんこを撃退v-217撲滅v-40させることを
研究してほしいです

「異常なし」良かったわe-287
本当ね~ドラえもんのポケットから、そんなお薬を出して貰いたいわねe-348

予定通りに診てもらって良かったですね、でも途中のハプニングにはビックリでしたねi-237

病院は予約してても遅れるのが普通・・・なんて思っていたりするから

でも、時間どおりに呼んでもらえると助かりますよねe-266まして朝の事ですから、一日が何かすんなり過ごせそうな思いになりますもんねe-343

本当、ワサさんが思っているような特効薬早く開発してほしいですねv-354

春ハートさんへ♪

眼科はそないに一人の患者さんが時間長く取る人は少ないようだし
先生が来るまでに検査してくれて、その結果を先生が見てくれるみたいな感じですわ。
ホントにね、目の前で起こった出来事だからこっちが心臓に悪いよぉ状態でした(^^ゞ

背も小柄だったのでひょっとして足も地べたについていなかったのかも?

腺がんの方の出血だともっと出るよねぇ?なぁんて
素人判断をしておりまする。
一応来週は診察なので主治医に報告はするけどね。

ゆりさんへ♪

PC,復活したのですね!よかったぁ♪

こぐまのピコさんへ♪

眼科はね、ホント、すっすって事が運ぶので嬉しいわ。
他の本家の乳腺外科とか婦人科は覚悟しとかないと・・・なんですがねぇ(^O^)

こぐまのピコさんも体調はいいですかね?
気候が安定しないから気を付けてくださいね(^_-)-☆

こんばんは。

びっくりしたね。
近くの人が倒れたりすると驚くよ~。
私こんな仕事してるけど、結構あせるかも。
でも、病院だからよかったよかった。

眼科の方も異常なくてよかったね。


あのアメリカのニュースは本当に驚きだね。
アメリカに住んでる方のブログではそういう事があるって聞いては
いましたが、こんな有名人がね。
確かにそうする事でがんになる確立は減るけど
なんにもなっていない胸にはメスは入れられません。
それにお金もかかるだろうし、やっぱ無理だわ。

夢かあさんへ♪

おばんどすぅ~v-280

一番の目撃者は私だけだったですよ。看護師さん一人は私の目を見ているし、そのおばあさんの担当の人も
準備で忙しかったしでねぇ。狭い場所だし目の前だったから、
テレビとかです~って倒れるでしょ、あれですわ。
はぁぁぁぁ???状態でしたわ。
大ごとにならなくてよかったです。

胸・・・
ですよねぇ。
100%なりますよ、それも近々・・って言われたら取るでしょうけど。
同時に再建・・・やっぱりお金があるからなんでもできますわなぁ。

異常無しで良かったです。

おばあさん、びっくりですよね。
打ち所によると怖いから、何もなくて安心。
倒れるなら、病院で倒れるに限ります。

るるはなさんへ♪

小柄で背中がまるまったおばあちゃん。
視野検査って、ぼたんを押すタイミングずれたら・・・意味ないけど
お年寄りには不向きかと思うのだけど。
私もたまに、押し間違えることあるし(^^ゞ

無事でよかったし、異常なしでホッとしたわ(^O^)
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。