スポンサーサイト


ごめんね


今朝、玄関のドアを開けっ放しで洗濯物を干した。
中に入って、さ、(二階の部屋で)化粧しないと!と、ふとリビングを見たらひょいっと何かが動いた。

へ?なに?と、動いた物体のいる窓際に行くと!
スズメバチ~~

じぇじぇじぇ!!ではなく、ゲゲ!!と叫び、窓を開けようとするも、私の方へ寄って来る!

んーー、殺虫剤!
持ってきて、シュ~~!殺さないからさ、ハイ、出口はあちら!と開いている方に行くように
降り掛けるも、効果なく、
いやん、刺されたら偉い事!と、シュ~~っとかけたら
コロンとサッシの下に堕ちた。
いやいや、殺すつもりはないのよ

なのに えぇ? これくらいで死んじゃうの?
すごい効き目だ、キン○○ール!ゴキならこう早くには死んでくれないのに!


ごめん・・・・・・
と言いながら死体を外に出した・・・


いやね、害虫であるけれども
なんだかね、私自身命にかかわる病気をしてからは特に、虫さんを殺すのもちょっとためらう事しばしば。
でも厭な虫は、えいや!って足でふんずけたりするけど(^^ゞ

ゴキはもうだいっきらいだからその類ではない!


なんか、悪いことしたなぁって気分ですた


スポンサーサイト

コメント

色付きの文字わかりますぅ。
私もきっと、ぎゃぁ~~~~~~!!
って、叫びまくりですわ。

今の家でも去年だったか、ゴキが天井にいて、私は狂いました(苦笑)
違う部屋に避難して、窓全開にしていたらもうどこかに行ったかと・・・

次の日、仕事から帰って、暗くてグニュと何か踏んだと思ったら、
昨夜のゴキでした。
きゃぁあああ~~~~
隣の棟の友達に処理してもらいました。

るるはなさんへ♪

わっはっは~!
私の上を行く人がいた!

お友達に処理してもらうって凄い(^O^)

私は汗かきかき、もう必死で、ホントは泣きたいくらいだけど、やっつけないと眠れないから
もうね、必死で戦いますわv-37
知ってました?
にゃんの、カリカリの餌も奴らは食っちまうんですよん!

わたしゃ、ミー吉のご飯を部屋に置いているから、寝てたら一度何やらかさこそという音がして
ミーが居るのかと、見たらぁ!!!!!

ゴキが!!!餌に!!!しか~も、3匹!!!!
倒れよったけど、これももう決死の覚悟でやっつけたよ!
もうそれからはあまり出しっぱなしにはしないようにしたなぁ~
あーーーおぞましい! ねぇ!思い出してもぞぞぞっとする~(>_<)
おっと、もっとるるはなさんは震えるかしら?しっつれーしましたん<m(__)m>

寒い~~~♪

昨日は夏のような暑さでしたが、今日は寒い宮城です。
寒い!暑い!寒い!と交互に変な天気です。

「害虫」「雑草」は人間目線な言い方で
自然界目線では人間が害虫だと、以前友人に言われました(笑)
何かしら自然界では虫はそれなりに役を担っているけれど
人間は勝手に自然を破壊し、また勝手に再生してと…^^;

ゴキちゃんは飛びますからねぇ。
ほんとんどの虫は平気ですけど、
カブトムシやクワガタとゴキちゃんとバッタ系が苦手です。

不可抗力とはこのことですよ~~わさびちゃんが悪いことないです(笑)

最近日中暑いから、入口の戸を開けていたら
雀が飛んできて…あちこちぶちあたって!
脳震盪おこして落ちました
そこで主人が手でひろって、ちかくの茂みに乗せたんです
そしたらしばらくして、飛んでいきました
骨折したのではと思いましたけど…
鳥も飛び込んでくる電気店です(笑)

amiさんへ♪

そちらも気候が安定しないから着る物も困るしで大変ですよね!
まだこたつ片付けてないしv-12年寄りが居るあkらぁ(>_<)

いやま、屁理屈・・・?!^m^
害虫は害虫でしょうよねぇ?
私も飛ぶのはキライ!!
夏は好きだけど虫と台風がねぇv-40
ゴキに関しては皮肉な事にミーが居なくなってから減ったと思うワ。
食べ残しもないし極力お水もないようにしてるし・・・それでも、居るのよねぇi-282

春ハートさんへ♪

うん、刺されたらもともこもないしd¥ね!
でも、殺している時ちょっと胸キュンとなっちゃった~

あら、脳しんとうで良かったですやん!
以前学校にもそういう状態でスズメが撃沈して・・・そのスズメは2,3回ぶちあたっていたので
お陀仏でした…かわいそうでした・・・・
鳥も飼っていた事有るしでなんともはや厭な気分だったなぁ。救ってあげれなかったのが(-_-メ)

けど、そういう動物と共存していると言うのは空気もいい事だし、ネv-221

お晩です。 

こちらへのお伺いは始めてですが、お邪魔でしょうか?

ゴキのお話でしたのが、その節はお電話ください。飛んで行かせてもらいます。

楓さんへ♪

いらっしゃいませぇ~(^O^)/
お邪魔だなんて!
ご訪問有難うございますですよん♪

飛んで行かせて???
退治は平気でございまするか?
そういうお仕事だったりして?・・ってそんなことはないですかね(^^ゞ

わさびさんへ

お晩どすなー。

いえいえ、そのみちのお仕事ではありませんどすえー。

でも、ゴキ野郎が出てきたら、ご一報頂ければ、ハエたたきと、割り箸を持って

馳せ参じますです。

楓さんへ♪

どもです(^^ゞ

あはは、そうですよね。
でも来られる間にひっしのぱっちでやっつけそうでっす(^O^)

taraさんのこと、気にかかっているのですけど、お元気でしょうかねぇ。
お母様とお話しされたかなぁ。
ほんとにもー少しでも良くなって行ってほしいものです。同病者として・・・

私もほとんど毎日、見ていたのですが。

訪問看護がうまく進んでいることを、祈るばかりです。

でも、わさびさんの書き込みがありましたので、一応、ほっとしております。

楓さんへ♪

そうですね。
ネットで知り合ったのも何かのご縁ですし、いい知らせがいいに決まっていますもんね。

メールでもいいし、あそこでもいいので書き込みが有る事を祈っていますワ。

うーん…

くっそー!!甲殻類めっ!!
にゃんだか知らないけど、あの カサッと言うか ブチッと言うか…な 固いんだかモロイんだか…な あの感触…

と、思ったついさっき…
ゴミか?思たら 虫だった
↑どんだけ目悪いねん…
ちゅうか…虫は…


甲殻類ちゃうや~ん!!

爬虫類…
でもないや~ん(-_-)



少し反応したか?思うたらもうカーソル動かんっっっ!!
ちう訳で ケータイからでしたm(__)m




Megさんへ♪

エライ遅い時間まで起きてたん?ちうか、ひと眠りした後?(^。^)

車と甲殻類とどう関係あんの?っと思ったら、前のんのコメどしたねヽ(^。^)ノ

ゴキではなかったん?!
夏は好きだけど虫がねぇv-39

・・・・なんぼでも髪の毛抜けるv-12
薬のせい?!
・・・と、関係ない事を!
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

