スポンサーサイト


やっぱり移った?


昨夜の体調の事です。
晩ご飯の片付けをして自室に入ったのが20:30頃。
なんか、気だるいなぁ~ちょっと横になろうか?いやいや、お風呂入るのが大儀になるから
先に入ろうと、お風呂に入る。
PC障りながら髪の毛を乾かし終わると、即、ゴロン。

足の付け根が少々痛い。
うぅ・・・またしんどさが出たか・・・

布団に入ってテレビを見ていても寒気する。
ブルルっと時折身体が震える。
ぬぬ?!
これって・・・・・
あの職員さんの風邪が移ったのでは?!

水曜日から酷い咳をしている職員さん(♀)が居て、水、木はマスクをされていたけど
金曜日はまだ咳が出ているのにマスクをされていなかったのですよ
マスクをしていても、あごにずらしたりしていた!暑いから?

私の席とはちょっと離れているけど、でも、同じ事務室。
私の背中にあるコピー機にもくるわけで。

いややなぁってずっと思ってたのでした。
なんでマスクしてくれへんのん?!
私持ってきたらよかった・・・と、酷い咳の度に、んーーーっとなっていたのでした。

人より白血球が半分しかないのできっと普段の私なら平気だったのだけど
めちゃ、神経質になってた。
土曜日の朝、喉に違和感があり、ゲッ!!
移ったか?!状態でうがいを何度もして、その喉は治まっていたのでした。

で、その寒気と胃のあたりもなにやら重たい感じ。
これって足の痛いのも風邪の症状の間接痛なのかしらん??
熱は38.6分。ふん。。。

もう~いややなぁ!

と、じっと耐えていると今度は暑くなってきた!
未だに羽毛布団なのでがばっとめくって横になっていたら、そうすると、ちょいとヒンヤリしてくるしで
寝られへんやん
おまけにトイレも2時間おきに!
夕飯時缶ビール一本飲んだだけでこないに出るものか知らんと言うくらい。

で、何時頃だったか、痛みもちょっと治まってきて寒気も暑さも感じなくなり
そうなると22時にベッドに入ったので目が冴える

テレビをつけると
利尻島の山に登って頂上からパウダースノーの斜面を一気に滑り降りるという挑戦者のドキュメントを
していて、あまりに奇麗な雪&景色に最後まで見た・・・
その後の番組もちょこっと見ていたけど
こりゃ、いい加減寝なくちゃまた明日にさし障ってもいやだ!と
ようやく眠りに着いたのでしたが・・・・・

やはりトイレには目が覚めて。


今朝は痛みもなく、やはり風邪のせいだったのかもしれない!
痛みはそないにすんなりと治まらないもん。

その職員さん、インフルエンザにもなり、周りの職員さんにも移したのにねぇ。
もっと気を使ってほしいわぁ。

私も常にマスクを用意しておこうっと!!

スポンサーサイト

コメント

あ~移ったのかもしれませんね~
マスクしててもしてないようで困るね~~
わたしもね、こないだ風邪ひいたのは、店の社長の奥さんがすごい風邪ひいてたの
それで近くにくるものだから、ええ??とおもっていたけど、1週間後にはひきました。
症状もほぼ同じ…ちかくにくると怖いでしたけど…やっぱりと言う感じです
風邪はしんどいよね
早めにお薬のんで大事にされてくださいね~~

春ハートさんへ♪

インフルも移したのにもっと気配りしてほしかったっすわ(;一_一)

昨夜の足の痛みはやはり風邪のかと?
だってさ、いつものならロキちゃん飲まないと治まらないしねぇ。
幸い、今日はなんにも症状が無くて、大した事なくて良かったと安堵しておりました。

なんかさ、気温も夏みたいな日が有ったかと思うと、さむ~って言う時も有ったりで
困っちゃいますよねぇ。
一応明日マスク持って行って机の引き出しに入れておきますわ(^_-)

そうなんですか~
その人、インフルエンザも移したんですね、気を使うべきですよね。

わさびさん、今はどうなんでしょ?
落ち着いていますか?

ゆっくり休まれましたか?
今夜は早めに寝て明日に備えてくださいね。

こんにちは~。

今年はこんな気候だったからか、インフルエンザもまだ
ポツポツ出るし、酷い咳に苦しむ人も多いような気が
するよ。いつもの5月と違ってるみたい。

咳って見るからに映りそうだから嫌だよね。
熱があるとうつりやすいと思うよ。どうなんだろう。

しょちゅう風邪にかかる人っています(笑)。
こんな仕事してると不思議なくらい受診してくる人
いますもん。

わさちゃんも今以上酷くならないよう気をつけてね。

るるはなさんへ♪

そうなのよ。
隣と前の席の男性職員さんダウンしましたわ。
だからもっと私ならもっと気を使うけどなぁ(^^ゞ

ありがと。今は全然平気です(^^)v
うがいを念入りにしていますわ。
気候が安定したらいいのにねぇ。

夢かあさんへ♪

昔、咳をずっとする人の前でいて移ってえらい目に遭った事があるから
余計に敏感になりますわ。
しかし、あの咳でマスクしないってのはどうよ!!って感じでしたよ。
あの寒気は気持ち悪かったっす(;一_一)

でも今は大丈夫!ありがとさんです♪
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

