スポンサーサイト


今日の事

連休もあと明日一日・・・・・早いものですなぁ。

今年は本当に、のんびり×2ですわ。
しかし、GWに長袖のシャツ着ているのって今年初めてではなかろうか??
いつもなら薄着になっているはず。
羽毛布団も片付けるのに、今年はまだいいかなぁ状態・・・

お天気はいいのですがね。

ネタがないので(じゃぁ、書かなくてもいいやん!ですけんども(^^ゞ)今日一日の事でも


先日洗面所で見てはいけないものを見てしまって(笑)。
というのは
洗濯機と壁の隙間が8センチほどあって、ふと目をやると!
埃とカビとで黒くなった床と壁が!
んーーー、キニナル・・・

洗濯機をよいしょとどかすのもなぁと思いつつ、気になりだしたらずっと気になるので
やるか!と洗濯を終えた後、洗濯機をおそるおそる、からだを気遣いながらずらして、
見事に汚れた壁と床をマイペットで拭き拭き。
ガンコな所は歯ブラシでゴシゴシ。床は昔のピータイルのもちょっといい版のようなのでするっと拭けますのよ。

まーー意外とすんなりと奇麗になり、スッキリしまして、満足
そしてそれから二階部分を掃除。

昼前、部屋で居ると
あーーという声とともに
ガチャーーン と!

あ、何か割りよったな

案の定・・・・・・・・

母が愛用していて今は私が使っているコーヒーカップを父に割られた
一脚(←こんな字だったけ?)4500円なんだぞぉ一個しかないけど(^^ゞ

お皿だけが残った カナシイ・・・


午後からは父がトマトやらピーマンを植えるのでそれの支柱が要るというので
ホームセンターへ父を乗せて
私はなんとかという花とマリーゴールドをゲットし帰宅。
即、プランターに植えて、またちょっと華やかになりました

で、ふと携帯を見ると着信アリ

おや?なんだろう?何か有った??

ふふふ。ここでも登場するMegさんからだったので

誤操作でかけちまったとかでしたけど、お話できて良かったわ
たまに私もあるのよね。メール打とうとして電話かけかけたりとか!
Megさんのちっちゃなスットコだったかしら(^。^)

それからはPCで遊んで
夕飯の支度。今日はハンバーグと大根ときゅうり、サラダスパゲティ入りのサラダ、コーンスープ。

・・・・・・・・・・という一日でした。
なぁンの変哲もないやん(汗)

身体は
2日~3日にかけて、右の胸の付け根に痛みが出る。これは初めて。
ずっとずっとではなく、時おりぐぅっと痛くなる。
湿布を貼っていたりしたけど・・・あまり効果は無かったかな?
今は痛みも治まる。
左肩も・・・・

ここもやられたか・・・と。

フッ・・・・・


さて。
この間呑んだお酒がまだ残ってるぜ

呑む??

目に着く所にあると、いかんなぁ(^。^)



スポンサーサイト

コメント

何バラしてんねん!!

て、久々ですたにゃー♪
お声を拝聴致しましたのんは。

普段ケータイ触らんからね...
ま、そういうこともあります。
イヤ、結構あります ← 何バラしてんねん!!

カタチあるもん いつかは壊れる
とは言え、なんや知らんけども
お高いもんほどよう壊れる気ぃするんは
気のせいか?
震災ん時も みんごとに
安い食器ばっか生き残ってましたもん...。
繊細なんは 5脚セットとかなのに
まーみごとに歯抜け状態で....

以来 物欲が減りましたm(_ _)m

Megどんへ♪

ははは~。
私もあるある!
でもこれってMAXどんが導いたのかも?ぬぁあんて思ったりもしちゃったケド(^。^)

そうそう!悲しいかな、いいもの、気に入っているものから割れるよねv-12
粗品で貰った小皿とかは山ほどあるのに(;一_一)

明日からいよいよ仕事ですねぇ~
かなりナーバスモードですわぁ。

ここのリニューアル、感じかわりましたね。
薄紫ベースもいいですよ。

私もどうでもええような皿やカップばかり残ります。
ペアワイングラスとか、大概片方はすぐ割れます故・・・

痛み、心配ですね。
もう痛みませんように。

GWゆっくりできたようですね。

旅行もいいけど家で待ったりもいいもんですよ。
でも、家にいる分いろんな事も起きるのかな。
カップ残念だったね。「もう!」って思っても
戻ってこないお皿。思い出の品物だったのに・・・。
お父さん何されてたんだろう。

今日からまた仕事だ~。
がんばろうね。

るるはなさんへ♪

ダラダラと過ぎて行った連休でした(^^ゞ
ま、それもよかろうと言う事で(^。^)

桜バージョンだったのでね、ちょいと探したら・・・こういうのになりました(^^ゞ

ですよね!
大事にしているものほど、割れちゃう(泣)

ありがとう。
今は痛みもありませんわ♪働け~~ってことねぇ(^O^)

夢かあさんへ♪

なんかゆっくりしすぎて、朝も昼も眠たかったですなぁ(^。^)

父は昼ご飯前に朝の食器を片づけていて割ったのでした(>_<)

ちょいと今日はまた肌寒いですなぁ。
病院行って注射してから仕事だすわ(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、この前グラスを割ったのですよ!(普段使い)。

え~(>_<)なんて思ったけど「厄落とし」になるそうですよ♪

お気に入りっていうのが残念ですが

こぐまのピコさんへ♪

へい、いつものGWなら掃除したりするとちょっと汗ばむ感じなのにね。
ばばシャツ着て過ごせたのは初めてではなかろうかと。
変な気候ですよねぇ。急に夏のように暑かったり、その逆も。
地球も狂ってるのよねぇ(+_+)

検査も、受けないといけないけど、受けたら受けたで結果を聞くまでの期間が厭ですよね。
モヤモヤして。ぱぱぱっと早くに聞けたらいいのにね。
でももしか悪い所があってもちゃちゃっと治療法とかわかる方がいいもの!

いえいえ、お気になさらず、好きな事を書いて下さればよかとですよん(^_-)
何故に博多弁・・・(笑)
桜でも観て、癒されてくださいましねぇv-22

ルチルさんへ♪

ありゃまぁ、そうでしたかぁ!
お気に入りのだとテンションさげさげ、凹むでしょう(-_-メ)

母は何か割ったりしたら、「鶴亀、つるかめ~」って言ってましたわ。
悪い事が起こらないようにのおまじないみたい。

お茶碗だと縁起悪いって言うもんね。

わたしもね~年間にはどれだけ割ってるのかな?と
思うくらい2か月に1個は割ってるかも…i-195
なんでもないコップとかなら気にしないけど…2個しかない茶わんとかじゃ
ちょっと~困るというかんじ(笑)

自分のはなんとかなるけど
主人のだと気になって買いにいきます

お父さんとの休日
ほのぼのとしてますね
仲良く過ごされているな~と感心しちゃった^^

痛み早くなくなりますように

春ハートさんへ♪

んー、私はそないには割らないのですけどね(^。^)
いいのをわられたのでちょいと凹んだ~

いやいや!ほのぼのだなんてぇv-40
ほとんど会話もないのよん^m^
ご飯の時くらいねv-8
もー父の考え方がキライだからi-192
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

