スポンサーサイト


ひとり旅

2006年のGWに
初めて『ひとり旅』をしました。といっても、一泊ですけどネ^_^;

そのきっかけは・・・
ただ単に、ひとり旅に憧れていたし、連休であることと、
母の話で
若い頃ふら~っと1人で出かけたよ、あんたも行ったら?
行ける時に行ったらいいのよ~って促された事もあったし、
「乳がん」という病気になってからは、欲しいものは買う(もちろん買える範囲で!)
食べたいものは食べる!
行きたい所には行く!という精神が芽生え・・・
うん、行こうってね。

行き先は 横浜。
行った事がなくて、何故か、惹かれたので

ツアーではなく、自分で新幹線とホテルの予約をし、気ままなひとり旅を
決行したのでした。

初めて行った横浜は
なんとなく温かく私を迎えてくれたような、そんな感じになって
ホテルのレストランの方々とのおしゃべりも楽しかったし

とても気に入った街になりました。
帰りの新幹線で横浜を後にする時、うるうると涙がにじみました。

あー、生きてるってこういうことなのねって実感したから。

これといって、大きな思い出というものもなかったけれど
とてもとても、いい旅になり、すっかりひとり旅にはまったのです

それから次の年は長崎、次は福岡、同じ年の夏に北海道、
その次は(今年ね)鎌倉…

どれも素敵な旅。特に北海道は
念願のトワイライトエクスプレスでの旅
一生忘れないでしょうね。

これからも、続けたいですね、行ける内は

今年の夏休みは・・・
母の関係で行けないのが残念
スポンサーサイト

コメント

No title

一人旅が出来るなんて、私にとっては凄いわ~i-282
一人映画・一人食事も出来ない情け者ですi-182
病気をしてから、あの時病院に行かなかったら、今の人生が無かったかも~と思うと、かえって今を悔いなく、好きな事をして過ごしたくなりましたねi-87

ゆりさんへ

一度思い切って行ってみると、意外と平気かもですよんi-278
お友達と行くのもいいけれど、自由気ままに行動できるしね、
この年だからできるのかも、だけど(^^ゞ


そうなんです、病気したら、色々考えますよねぇ。
親がまだ健在だから親を見送ってからでないと、、、っても思うし。

ゆりさんにもいい事一杯有るといいですねi-233
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

