スポンサーサイト


猫が居た日々・⑤内弁慶

猫の武器は、何と言っても鋭くとがった「爪」であろう。
本人は軽く引っかいたようでも、血がスーッと出るくらいの鋭さ。
爪とぎをする品物を用意してもそこではしてくれず、絨毯や壁とかでする・・・

私らが爪を切ろうとするものなら、物凄く抵抗するので、
いつも近くのホームセンターのペットショップに連れて行き、切ってもらっていた。

それが!
キャリーバッグに入れるのが至難の業!
私の休みの日に連れて行くのでおおよそ時間帯は同じような時間になる。
すると、察するのだな。逃げるのである!
追いかけっこになったり箪笥の上に上がられるともうお手上げ・・・
部屋のドアを閉め切ってまさに、格闘になる。

ようやく押しこめ車に乗せると、まー普段は出さない大きな声で泣く!
ふんぎゃぁぁぁぁぁ~~

近所にも聞こえていただろうくらいの大声!
「静かにしぃ!」
ふんぎゃぁぁぁぁぁ~~

いやがらせか、びびってしたのかはわからないが、よくおもらしもした。
(大)もした事もあった!
もう人間の私にとって一苦労だった。

それがだ!
いざ、お店につれて行き、美容室?みたいな部屋に入ると、すすすーとキャリーから出てくる。
台の上でじっとしている。
窓越しにその様子が見えるのでずっと見ていたら
お姉さんが足を持つと、これまたすすーって自分から足を出す!
ハイ、次こっち~となると、すすーーっと別の手を出す。

それを見た時はもうおかしくて仕方がなかった。
母も、「何あれ!おっとなしいねぇ!」
まさに、借りて来た猫だった。
スタッフの人に「おとなしいですねぇ」
「いやいや!家では物凄く暴れるから切れないんですよ」というと、信じられない様子だった。
そりゃそうでしょ。あんな、自分からハイって手足を差し出す・・・・


無事に爪切りから帰り、キャリーから出すと、ふん~ってな表情でちらっと見てから
ダダダーーーっと走り回る。

「あんたは 内弁慶やねぇ」とは母の弁。
まさに、そうであった。

P1000756.jpg
震災後、カーテンを洗うために脚立を置いたら…そのうえで。


P1000759.jpg
箱で遊んだ後、おおきな 欠伸!


・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

なんだかね~よその人にはいいとこみせるのは
内弁慶の典型的っすね(笑)人間も一緒だけど^^
そんなところも含めてかわいいね。

今日は久しぶりに食パン以外のパンやきました、オーブンで。
たぶん25年ぶりだよ(笑)
最近料理教室か、パン教室に通いたくなってるけど、
日曜日にしてるところ少ないし、イマイチ足踏みしています
だからとにかく、本見てオーブンで焼いてみようかと思って。少量をね^^
ロールパンとふたごパン、ウインナーとチーズいれた調理パンしてみました、
調理パンは無事お昼にわたしのお腹へ…アツアツで美味しかった。
今度はもっと丁寧に成形しよう。ちょっと雑でしたわ(笑)

ワサちゃんいつも応援していますね
いろいろと不安でしょうけれど、夜は早めに寝て、睡眠とってねv-22

春ハートさんへ♪

震災後よそに行くのは怖いから余計だったのかもです。
そう、何をしても可愛いのですけどねヽ(^。^)ノ

あらぁ、またブログにあっぷされるかな?
そういうの、私はとんと、しないほうでして^m^
ずぼらというか、何と言うか。
料理は嫌いではないけど、しないでいいなら、しないなぁ~的ですなぁ(^^ゞ

ありがとさん。
症状がないからけろんとしてるよ、今は。ほんとに。(^_-)-☆

猫は基本、内弁慶だね。

うちもキャリーバックに入るときは病院に行く時だけ
だからなかなか入らないよ。中では存在をなくしたい
らしく奥で小さくなってるし。うちの全く無言です。
反面診察が終わるとさっとバックにはいっちゃうからね。

東北の時もだけど、震災が起こるとペット、特に猫は
気が小さいから大変だったみたいね。
うちもそういう時そういう有事ぬいどうするか話し合ったけど、実際できるか不安です。

ミー吉ちゃんの写真を見るのも楽しみだわ~
顔だけ白っぽいのかな・・・
我が家のユズは、まさに内弁慶そのものよ。
他人が来たら、隠れて出て来れないもの。
コテツは、まるで違って猫らしくないかもね。
今週も頑張ろうねe-348

夢かあさんへ♪

スタッフの方に「汗かいてましたよ」って言われて
余程緊張してるんだろうなってヽ(^。^)ノ
家で切らせてくれたらねぇ。でもこれは武器だからなかなかでしたわ。

おそそされると後が大変だからねぇ!
本来は切るものじゃァないから・・・だけんどもね(^^ゞ

ゆりさんへ♪

> 顔だけ白っぽいのかな・・・
あのね、これデジカメも携帯も持ってなかった時に撮ったもので、写真をまた撮っているので
うまく写らないのです。
携帯は持っていてもあの頃はカメラ付きはまだ普及して無かったと思う?

昔のを引っ張り出してきて写してますわ(^O^)



猫てやっぱし...

猫かぶるんっすねえ...

そら、どう見ても
病院では猫かぶってますやんか、ミー嬢は...
   ↑
イヤ、被らんでも猫やし...

そやけど その抵抗の仕方で
病院行ったら 途端におとなしいて
一匹二匹くらい被ってんのんとちゃいまっせぇ〜
https://twitter.com/myaoww/status/303801555168153601/photo/1
こんくらい?
(画像見れるんかなー?)

ありゃりゃ すんませんm(_ _)m

画像見れませんでした
リンク貼れてなかったですね。
ごめんなさいm(_ _)m

ブラウザのURLんトコにコピペしたら見れましたけど...
どうでっしゃろ?

裏返りそうなアクビしてはりますにゃあ...ミーさん...
別の画像見たときは もそっと長毛種っぽかったのに
この写真は 虎猫っぽい...

Megさんへ♪

あははは。
そうよ、でも本人は必至のパッチだと思う(^O^)
ドキドキの連続だったんだろうなぁ。
よく私が仕事に出かけるときに一緒に、玄関のドアの前に行って外に出るっていうので
あんたも職場に行っといで~って母が言うので、そんなんしたら、縮こまってかたまるで~って
よく言ってたわよ。
汗かいて失神するんとちゃう?くらいのビビりになってしまったのだわねぇ。震災以来。

見れたよ!
これ前にも見せてもらった?いや、あちらMegさんとこで私がかっぱらってきてたのか?
おもろい、いつみてもおもろい。

大丈夫っすよ!

..って、貼り直してくれたんか?
見れたから大丈夫(^_-)-☆

うん、この写真ではふつーの虎みたいだけど、実際は長毛だっせヽ(^。^)ノ

げんこつが入りそうな口やねぇ。
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

