スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度目はわたくしでした。

二度ある事は三度あると言いますが
悪い事がもう起きてほしくないねぇって思っていた矢先。

今日は婦人科と乳腺外科の受診日。
婦人科は1日にした細胞診の結果です。

私のジンクス・・・・
お天気晴れていたら大丈夫・・・・

今日は昨日の嵐とうってかわってのいいお天気♪
1日に先生が、ま、大丈夫ですよって言われた事もあり
そんなに気にしていなかったのが

どど~~んと 突き落とされた感じ。

子宮腺がん(頚がんみたいな感じ?)が見つかったのです。

へ?は?って・・・
これが乳がんからの転移なのか、単発の物なのかは調べないとわからない。
今日はまた組織を採るというので、エコーとまたあの椅子に(>_<)

29日にはペット&CT検査。
結果は4月2日に。

手術になるようです・・・・・・・



採血して、婦人科へ行って、そして本家の乳腺外科へ行って
診察室入るなり、先生に
「ショックです・・」と言い、事情を話しました。
先生もちょっとえぇって感じでしたなぁ。

副作用の件は下痢がちょっと有った事、指のひび割れがあることくらいですと報告。
痛みもしんどさも微熱もなにも無く調子いいんですとも。
白血球の数値は落ち着いているので(健常者よりは低いけど)
抗がん剤に関しての通院は今は3週間に一度だけれど、4週に一度でいいようにしましょうとのこと。

マーカーはまだ出ていなかったので、昼食とってお薬もらってまた再度診察室へ。
そしたら~!

CA153 なんと、1877!!前回は3207.半分近く下がってました(^^)v
先生曰く「いい事もあるよ」

婦人科が何もなかったら万々歳だったのになぁ・・・・と。

昼食もあまり欲しくなかったけど、朝も抜いているのでラーメン流し込もうかと。
食べている最中にダーに言いたくなって、聞いてほしくなって、いたたまれなくなって

お店出てから「電話してもいい?」メールを送ったらかかってきた(*^_^*)
びっくりしてた。そりゃそうよね。

友だちにもメールした。
なんか、自分だけで受けとめるのはちょいと重かったせいもあるしで・・
帰り買い物に行った大丸(地元のね)の魚売り場の顔馴染みの店員さんにも喋った。
ら、その人も随分前にガンで手術して取ったよ~って。
取ったらすっきりするでぇ~って。ウジウジしてたら余計アカンでとか、
嬉しいお言葉貰った。



高齢の父一人置いて入院かぁ・・・・


でも
私のありがたみがわかるかなぁ?なぁんても思ったり
どうにかなるやろ、とか
パジャマ新しいのを買わんといかんかなぁ?今は病院のを着せられるかな?とか
仕事は復帰できるんだろうか?とか
29日は新旧の先生方のレターケースの入れ替えしないといけないんやけど・・・(これって結構大変!)
そんなことより身体が大事や!とか

やはり一応、身辺整理もできるとこはしとこうかなぁとか
色々、色々、色々思ったのでした。

胃がんの友だちにも一番にメールした。一緒やぁ~って。

さてさて。
どうなることでしょうかねぇ。
もちろん、復活しますけどね!そのつもりですけどね!

皆さまも検診は受けてくださいね。
(本家の方の)看護師さんも、症状がないの時にわかったのはいいことですよって。

早期発見が大事です!




もう悪い事は3回あったから当分ないっしょ~~~~(^_^)v







スポンサーサイト

コメント

昨日書き込もうとして...

いたら 出動要請が来た ← よくあるタイミングなんだが...

ので、カキコできなかったコト

自分のコトバを探していたけど ウマいこといかんかったから
Twitterで流れて来た ほっしゃん。のコトバを借ります
    ↓

「病気に負けないで。」…みんなわかってるねん。
でも、カラダ攻める病気、
ココロ攻める病気があっても、
結局、アイツらはココロを壊しにかかって来よる。
そら、誰も負けたないねんて。でも、みんなヤラれるねん。
…カラダはひとりで守れても、
ココロは誰が側におらんと守られへん。
みんな言う(涙)

それでも、言うしかないねん。
「病気に負けないで!」



まわりに居る ひとりに
自分がなれてるか?どうか?わかれへん。

わかれへんけど....
勝手に 願ったり思ったりしてるから... 

Megさんへ♪

ほんま、毎日相方さんもMegさんも御苦労さんどすなぁヽ(^。^)ノ

そいでもって、有難うですよん。
ほっしゃんもエエこと言うてるねんネぇ(^O^)
早くいい話たくさん書けたらいいのになぁっておもうけど。

ミー吉の事今更書き出したのは、他の人のにゃんがらみのブログ見て、亡くなった時物凄く
丁重に扱ってあげてたのを見て、私はあまりなんにもしてやってなかった…と思い
せめてミー吉の事を知ってもらってこんな猫もいたのよって・・・というか、私の自己満かもしれんけど
ミー吉の存在をアピールしときたかったのかなぁって感じ?
はよ書き上げないとなぁっても思うけど(^^ゞ
・・・って、こんなコメ今書かなくても!すません。
メール・・・そんな事もあるんやなぁって。薬もいい時と悪く作用してしまうと気が有るねんなぁって。

でもほんまに人生色々やね。
順風満帆なヒト・・・ほんまに居ててん。
でもま、今はお付き合いも随分前から途絶えたしでどうなってるかしらんけど。
どうしてもエエ方に目がいってひがんでしまうのだな。

この度の病気はほんま、意外やったのでその驚きの方が・・・
こうなったら早く取ってしまいたいわ。

また愚痴とか言うと思うけど聞いてやってくださいますか~(丁寧語^m^)
はよ、ようなって、またのまなアカンもんな!一緒にさ!ヽ(^。^)ノ

今気付きました。どうしと嘆き叫びたいけど、何もならないわね。早期発見、大丈夫よ!負けないで、応援しているよ。心から祈っているわ(^-^)/

びっくりしました

そうですか、腺がんの疑いがあるのですね
検査もあるし、心配な日々ですね
でも見つかって良かったです!
命びろいしたと思って、
どうかご自分に気合をかけてください!ネ
なんて…こんなことぐらいしか言えなくて
ほんとすみません。
自分のときもどうして??とショックでしたから
ワサちゃんもショックなのはすごくわかります…すみません


体に異変がないとわからないのが癌の悪い特徴ですから、検診は大事ですね。

婦人科は出血がないとそのままにしておくようになります
わたしのときは少し出血ありました
ほんの少量でして…?でした
それがサインでした(私は頚がんでした)

なんか自分の事書いて…なにかいていいかわからなくなっちゃた、ばかですね、ごめんなさい



実は癌友さんで腺がんの方は何人かいらっしゃいますが、手術して今は元気にくらしておられますので、(もちろん仕事もバリバリしています)
もし手術になっても勇気をだして、
一歩を踏み出されることを願うのみの私です。

お父さんの事もありますが、ご自分の体を一番に考えて…ネ

なんだかんだと書きました
検査結果が軽いように願っています!

ゆりさんへ♪

こんな日記はできるだけ書かないようになりたいのですけどね。
でも黙っているのは私には無理~~なので(^^ゞ
すみません、みなさんにも厭な思いさせてしまう・・・

春ハートさんへ♪

へい、疑いと言うよりそうみたいです。
私も先生に、まだわからないんですよね?って聞いたら
「ガンですよ」だって!
うぅ~やはり乳腺の先生と友だちの教授の日に聞くようにすればよかったなぁってその事が後悔。
昨日の先生もしっかりされてる(変な言い方だけど)のだけどね
前の先生はやんわりと優しかったし・・・昨日の先生はちょっと若くて、なんか、冷たいし事務的・・・

そうそう、ガンって症状が出たら、もうややこしいのよね。
今はなんにも症状は無いです。早く取ってしまいたい!もう子宮は必要ないしね(;一_一)

そっか、春ハートさんのお知り合い・・・その事聞いてちょっと元気が出ました♪
大丈夫とは思いつつ、ねぇ~~ですよね。

も、こうなったらなるようになれって感じ。
父も自分でしてみれば私の苦量もわかるかな?なあんてねv-8
そんな苦労というものではないけど(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んで、もうビックリしました。
今は言いたい、伝えたい人にどんどん言ったらいいですよ。
乳がん歴はながいけど、婦人科はこらからですもの。
「今、ここ」で一つずつ、クリアしていきましょう。
わさび☆さんが落ち着いて治療出来ますように(^^)

春ハートさんへ♪

気にかけてくれて嬉しいですワン(*^_^*)
ありがとうです。
決定と言うかたぶんね。
そうやね、やはり12日~2週間なんでしょうね。魚屋さんのおばさんは一カ月の入院って
言ってたけどそんなにはねぇ?って思ってた。
母が筋腫の手術した時も傷にすれる~とか痒いとか言ってましたわ。
私はそう、ほとんどがデスクワーク。
なのでまぁ、その点は大丈夫かなぁ?ほかのパートのMさんも気遣ってくれるし。

なんかさ、だんだんもしかこれで人生終ってもしゃぁないから」ええかなぁとか思ったり。
これが寿命なら仕方ないしさってね。
だから私にしたら涙もあんまり今の所出してないな?v-8

けどま、そりゃ、復活はするつもりだけどね~~(どっちやねん!ってねヽ(^。^)ノ)
ありがとうね。
また何か聞くかもですが、よろしくです(=^・^=)

ルチルさんへ♪

本人もびっくりものぉ(>_<)

いやぁねぇ、ガンが住み着きやすい体なのかなぁ。

ありがとうです♪
まだ詳しい事はわからないけど、ま、負けずには居たいと思うけんどもね。

こんばんは。

まあ、びっくりしたね。ショックだよね。
何だかんだ言ってもため息ですよ。大丈夫?。

異常が見つかるのはいいことじゃないけど、
でも早く見つけるための検査だし、症状も
ないようなので見つかってよかったんだよ。

見つけて治して前に進む。
それしかないよ。

でも、しんどい時はちゃんと言ってね。

わさび☆

私が友だちの胃がんを聞かされた時のような驚きでしょうかねぇ。
私自身はほんとに、は?へ?って感じだったですわ。
大丈夫と思ってたのでいつもより全然祈らなかったんですよねぇ
ま、祈ったからってどうこうではないけど。

しかし、ガンってほんと、怖い病気ですよね!
なんにも音沙汰なくいきなり来るんだもん。

もー子宮全部早く取って~って感じですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春ハートさんへ♪

御心配本当にありがとうです。

うん、私もねネットで見たらそういうのもあるのねぇって。
でも・・・・私のガンはきっとまたどこかにひょいと住み着きそうだから
全摘したほうがいいかなぁって思ってたり。
もう要らんしねv-8
取ればリュープリン(生理を止める腹部注射)もしなくていいし。
ま、なんせ検査結果でてからの事ですけどね。

なんかね、経験者の方の事をお聞きするとホッとしますね。
もちろん、私はどうなるかはわからんですが、それでも、、、ね。
家事からちょっと解放されるっていい方に考えたりね(*^_^*)してます。


ありがとう(=^・^=)

わさびさん

22日の阪神大震災のブログ・・そそ、そうだった。と共感。
で、今このブログ見てびっくり。

わさびさん、信じられない。
でも、早くて良かったと思います。
この間、卵大の癌3個あって、10年経った今でもピンピンして元気な人(友人の姉)の話を聞きました。
わさびさん、私には祈ることしかできないけど。
きっと、乗り越えられるものがきているのでは。
一人ではないので、ここでもドンドンお聞かせください。

るるはなさんへ♪

ちょっと音沙汰なかったから(^^ゞお元気かな?って思ってました(*^_^*)

ありがとう。
なんかね、ある時を境に、「無」になってる。
生きるなら生きる。ダメなら仕方ないっていう境地に不思議となっている自分に
あれ?いつからそう思えるように?ってなってるのですわ~

なんかさ、これまで何回も検査とかしてきて、その度にドキドキハラハラして
母や神様に祈ってたのがもう疲れて来たのかも・・・。
その都度いい結果が出ていれば疲れないけどさ。

ま、なるようになるでしょう(*^_^*)

本当…?

言葉が見つからないんだけど…



わさちゃんは、不死身!と信じる!

♪かるめ♪さんへ☆

はっきりとどれくらいのものなのかはまだわからないけど
ま、まだ死ぬときまったわけではないから。
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。