スポンサーサイト


また...悲しい知らせ....

今日は暴風、大嫌いな風・・・
古くから御訪問してくれている方々は御存じでしょうけど、うちの家は相当がたがきているので
強風はひどく恐ろしい・・・
風向きによっては揺れます(>_<)
瓦も飛ぶのではないかとヒヤヒヤします・・・
早くマンションに移りたいとこういう時は強く思うのですけどねぇ。

厭な日だなぁって暗い気分でしたが
昼休み、また・・・

久々に友だちから

なぁに?
長いメール・・・・


「えぇぇ?!」と、また声に出た。

長年親友である彼女が

「胃がん」 とのこと。

胃潰瘍で去年から薬は飲んでいて、今日経過観察?で病院へ行ったら
初期の胃がんらしいとのことでした。
詳しい検査は来週だそうですが、まさか?!あんたまでが?!
えぇぇ~~?なんでよ!って感じです。

でもね、初期なので内視鏡で取れるようだし、別の友だちのお父さんもそうやって取って
今は元気でお酒も飲んでるって言ってたし、
大丈夫だわよね!って私自身に言い聞かせております。というか、そう、大丈夫だもの。

この友だちは高校1年の時からのお付き合い。
二十歳のころはお互いの彼氏から姉妹みたいやなって言われたほど・・・
顔は似てないけど!(*^_^*)

何でも話せる友だちのうちの一番身近な・・・かな?

ここまで私に似なくてもいいのに・・・
内臓だからちょっと大変かもだけど、でも、取ってしまえば!ね。

ファイト~~とエールを送りました・・・でもショックだろうな。


今日は久々にダーと帰りに会う事になっていたし、でもヴァレンタインのお返しを渡したいからだけの事みたいで
介護もあるしきっと渡されたらすぐに帰るんだろうな、ま でも、いいか!
会えるのならと思っていたのに

夕方
都合が悪くなったから後日にして・・・って。
ふんだりけったり
この友だちの事話したらごめん・・・・って。

いい話ってないものでしょうか・・・・・・・・・
(今日はいつもにまして・・・の記述が多い)

明日は通院日。
先日の婦人科の結果と、採血して今回はマーカーの数値も診るはず。

ほんとにもーーー
いい知らせはないものでしょうか





スポンサーサイト

コメント

なんだかね~なんだかな~と憂鬱なときもありますが、また明るいときもきます
ちょっとがっかりな日でしたが、ファイト!ですよぉv-222
お友達も適切な処置が受けれるように願っています。軽くすめばいいですね
頚がん患者は5年たち、何にもないと経過観察からはずれます
それは嬉しいですが、なんとなくその時の苦しさや健康の大切さを思わなくなってる自分に気づきます。
のど元過ぎれば…そんなことじゃいけないのですけどね。反省している日々でもあります

遅くなりましたが、ブログのテンプレートかわいいですね~♪桜色で春ランランの感じです
それでネコちゃんがまたかわゆす!
ファイト~~ワサちゃん!ダーさんとはまた会えるよ~んv-238

春ハートさんへ♪

一番の親友だっただけにちょっと私もびっくり。
でも今日またびっくりな事が・・・・・・・・

ほんとにもーいいことってほんのわずか。

春ハートさんも経過観察も過ぎてホッとですね。
でもま、定期的に検診は受けた方がいいかな?ですよね。

テンプレートは去年?もらったものですけどね~
急に暑くなったりするから桜もどぎまぎですなぁ(^。^)

こんばんは~。
って、違う人のブログかと思ってしまいましたよ・・・。

お友達も胃がん、ちょっとショックなニュースだね。
仲のいいお友達までもって思うよ。

でも、初期の胃がんで内視鏡ですんじゃうんだから
それはラッキーだとなんじゃないかな。
私の父も数年前、内視鏡で胃がんの手術を
したけど、胃を切除したわけではないから
今は年一に胃カメラ飲むだけ。普通の食生活してて
太って困ってるくらいだよ。

お友達が元気で普通の食事がとれるようになったら
お祝いしなくちゃね。

確かにいやなニュースだけど、早く見つかって
よかった。

夢かあさんへ♪

おほほ。
一応春だしなぁって明るくしてみました・・・去年と一緒(^_^;)
HNも掲示板に書きましたが「わさび☆」にしました。

昔は内視鏡でなんて取れなかったもんね。
友だちはきっと大丈夫と思います。
いまからアップするけど、なんとまぁまた私も・・・なんですよね。
たまりませんわぁ・・!

昨晩v-214からコメしました。
後になってこちらには、ちょっと複雑な気持ちです。
でもね、お友達もワサちゃんも早期発見、悪い所を取ったら、元気になるわよ、大丈夫よe-287

ゆりさんへ♪

だんだんと、「しゃあない」という気持ちになってますわ。
どうあがいてもなってしまったのはしゃぁないねんってね。
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

