スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気晴らしになりました。

今日はまた、急に気温が上がった一日でした。

毎年行っている宝塚の清荒神さんへ行ってきました。
本当は年明け早々に行かなきゃいけないのですが
なんせ、六甲山の山越えをしていくので、寒い時、雪が有るような時は車はよう出しません(>_<)
なので今頃になるのです。

街中を走ってもいいのだけれど時間がかかるしで・・・
そうたいして...20分~30分の差だけれどね(^^ゞ

行きしはちょっと足が冷えるなぁくらいだったのにね、帰りは今年初クーラーでした!

ここは台所・火の神様が主です。
ですが、広い境内、いろいろとお参りする所が有ります。
いつもお札をもらってくる。

家内安全はもちろんだけど、やっぱり一番お願いしたのは「身体の事」でした。

柄杓で一回だけ大きな観音様に水をかけ願い事をひとつする・・・
観音様のお顔の方に水がかかればいいのだけど、それがなかなかかからない!
かかれば叶うのかなぁ?

足元がせいぜいですなぁ、いつも。

おみくじは・・・
「末吉」でしたが、書いているのはいい事でした♪
今年前半はあまり・・・だけれど後半はよくなる、
病は・・・一時は悩めども次第に本復する
生き死には生きる

なんか去年も同じような・・・(^_^;)

でもま、いいことはいいのであってね

どうか、書いてある通りになりますように!!

ひととおりお参りして、昼食!
今年は参道の露店のお好み焼きを買ってみました。
だってね、帰り道にはファミレス位しか無くて去年はどえらく混んでいたので・・・

でも今回が正解!
見た目、お好み一枚だけではお腹足りるかなぁ?って思ったけど、
入れ物を開けると、でかい!って思って、そう、食べ応え十分でしたワヽ(^。^)ノ
おいしかったし、満腹になりましたよ。

ほんとにいいお天気で、黄砂の影響もあったけど
久々にドライブして、いい気分転換になりました。
からだも調子が良かったし。
この調子でいってくれたら・・・・・ね。



先日、亡き人を思いつつを飲んでいた時・・・・

『生きてやる!絶対私は生きてやる!』って強く思ったのでした。
こんな理不尽な事になんか負けないわよ!って
亡くなった方の分というか、悔しいでしょ、

だから

『生きてやる!!』









スポンサーサイト

コメント

気持ちが一番大事

今日は暑かったね~♪

自宅のウッドデッキのペンキ塗りをしました(笑)
暑さで汗かいたよ

おみくじの「次第に本復する」を素直に信じましょう↑

気持ちがあれば成し遂げられるよ~
バンビもテニスを7年越しで頑張ったのだから

バンビちゃんへ♪

ほ~んと、急に暑くなると身体が???だすよなぁ(>_<)
北日本は猛吹雪・・・・狂っとるねぇ。。。

お!ペンキ塗り!やるなぁヽ(^。^)ノ奇麗になって満足かにゃ?♪

うん、いい事は信じる!神も仏もないものか!って思う時もあるけど
信じなきゃやってらんない~

「生きてやる!!」そうだv-363
私も応援しているよe-271
ワサちゃんはガンコに絶対勝てると思うわe-348

ゆりさんへ♪

悪い事している人とかずるがしこい人とかが逝けばいいのに!
ってね。
もっともっと生きてしたいことあったでしょうに・・・
とか色々思っていたら、、、、
私は病気だけれど、ガンだけれど、絶対生きてやる!って
叶わなかった思いの分まで、厭な事とか悲しい事もあるけれど、
生きてやる!!って思ったのです・・・

こんばんは。

おみくじ「末吉」だけどいい内容だったね。
「生き死には生きる!」去年も同じような
内容だった?。でも、こんないい言葉ないよ。
「生きる」なんだもん。だから気分は「大吉」
じゃない?

私も大事な人を亡くしたけど、同じ事思った。
せっかくここまで延びた命だもの、もっともっと
長く生き延びてていきましょうよ!。
元気で、楽しく生きている姿こそがその方への
供養なのかもしれないよ。

夢かあさんへ♪

うん、確か同じようなおみくじだったと記憶してる・・・(私の記憶は頼りないけど(^^ゞ)

なんというか、こう、ぐぐぐと、力強く身体の奥の方から
思ったのですよ。
生きてやる!って、地を這うような思いと言うか・・・

それだけ悔しいと思ったからでしょうなぁ。
まだ信じられないのですけどね。。。
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。