スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫!


今日は抗がん剤使用のため、白血球等の数値を見る為の通院でした。

ちっとも痛みも出ないし、去年休みごとにしんど~くなっていたそういうのも今は無いので
いい結果かなぁ?ぬぁんて思ったりしていました。

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白血球は横ばい。健常者の半分の数値だけど、続行は大丈夫

「先生、マーカーは?」と聞くと
一カ月に一度しか診れないとのことで、今日はおあずけなのでした~(^_^;)
なんやぁ、そうなのね ちょっとがっくりきたけど、
この調子で白血球が維持できればもうちょっと長いスパンで様子を見れるとのこと。
ふむふむ。と納得して。

今日はもう一つ、聞きたい事が有ったのです。
それは、キャンサーギフトサロンのイベントについて、チラシ等を置いてもらえないかと言う相談!

看護師さんに、ちょっといいですか?って、この看護師さんはとてもいい方で、審査う終わったら
きちんと外来の出口まで見送ってくれる人。
忙しいのにね。話もちゃんと聞いてくれるので私もお願いする気持ちになれたのですが。

話をすると、「全然大丈夫ですよ!持ってきてください。」って!
私が名付け親になったのよ~って言ったらあらま、そうなんですかぁ!ってヽ(^。^)ノ

うちの病院でできたらいいけど、なかなかねぇって。
診察室の入り口の所に、術後のケアみたいなイベント?のビラが貼ってあったから
きっと・・・受け入れてくれるかなぁ?って思っていました。
次来る時持ってきてくださいねって言ってくださり・・・

当の主催者には先程
ま、私の一存でお願いしたので、もし主催者がいいですって断られるとそれまでですけど
一応できる事はしようかな?って、聞くだけでもね。OKとれたらいつでも持っていけるし。

いやぁ、こん大収穫には私自身の経過の事よりも今日は嬉しかったですなぁ。
大病院だから、無理かなぁとかも思ってたので。

気をよくして、久々にいつものコース
買い物もなかったのに、、、、、
へっへ~。薄手のセーター(セール品)&ネックレスげっと

ほんまにもー、私ったら。貧乏なくせに、いや、金持ちほど使わないか?
お金が飛んでいく~

P1000751.jpg
本日の昼食。病院前の洋食屋さん。初めて入ったわ。これ、オムライスですよ。
まぁまぁのお味でした(*^_^*)

                  P1000752.jpg
大丸の一階のカフェで。イチゴのなんたらなんたら。あったかい飲み物でした。

ま、いい一日だったな





スポンサーサイト

コメント

良かった♪(=^・^=)

そうやってジワリジワリと知られていくと
行ってみるべか?と 思うヒトも増えるかもかも?
ですよね?

ところで病院のHPとかはないのですか?
病院によっては 患者さんの声みたいなん
拾ってコミュニティ作ってるトコロとか
ありますやんか?
そんなんあれば ソコに直リンクしてもらうのんが
関心もってもらえそうにゃん(=^・^=)やけんど...

ま、そっちの方が許可もらうのに
ややこそうではあるけんど...
そういうのんも 探してみてはどうじゃらほい?

すとろべりぃーの 
んんまい季節んなって参りましたですにゃあ(=^・^=)
実家帰ったら 
デカイとよのかイチゴがありそうな予感が....

てへ。

Megさんへ♪

なんかね、私もこういうことならできるなぁって嬉しくなっているのよん(*^_^*)
運動とか頭使うのは無理だけど、ネ^m^
HPはあるけどちょと無理ねぇ~

って、まだ主催者から返事はないのに、暴走してもいかんしね(^_^;)

昼ごはん、前によく行ってたおうどん屋さんが無くなってからはほんに、不便!
病院の食堂もあるけど・・・・・ねぇ。
ラーメンばかりも(たいしておいしくないしで)ねぇ~。
このいちごのん、870円だっせ~!高!!でしょ~
でもま、たまにだからええかなぁ。今日は嬉しかったし♪

NoTitle

収穫があって良かったわ~
そうそうジワリジワリと知られて行くと思うわe-287
870円タッカ、でもぜんぜん良いよ!
頑張っているワサちゃんへのご褒美よe-348

ゆりさんへ♪

なんか、今日は診察よりもそっちの方ばかり頭に有りました^m^
だって、私が提案したのにだれも来なかったら責任感じちゃう~ってね(^_^;)
でもほかのイベントもまだあまり集まっていないようで、なんとかその方のお役に立ちたいなって。

お金もないのにねぇ、ご褒美ばっかりしていてもいかんですけど(^^ゞ

NoTitle

意外とスンナリOKでしたね~~^^
やはり個人販売じゃないし、病気とたちむかってる方々の事だからですね

病院お疲れ様~ということでご褒美はいいのではないですか
わたしが大病院へ通院していたときは、
しゃれた食堂はないので、カップのコーヒー飲んでテレビ見てひまつぶししてました(なんて患者でしょ)
待ち時間は半じゃなく長いもんね

お金は天下のまわりもの~大金はたくのではないし~今を楽しみましょ^^
と自分にいいきかえております

春ハートさんへ♪

主催者は或る大阪の病院にお願いしたら断られたって言ってたので
私の病院は大学病院だし(国立になるから)どうかなぁ?だめかなぁ?って
思ってました。でも、あっさりと、いいですよん!って感じでね。良かったわ。
ま、効果は期待できないけどそれでも、しないよりはましでしょう?

天下の回り物・・・!
早く回ってこないかしらぁ?(^O^)/
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。