スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに..........



CA153 なんと3257・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生も唸る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうワンスパン様子見てもいいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


抗がん剤、飲むやつ、しましょか。

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の顔色を見つつ、先生も迷われました。
私は先月ちょっとだけだけど、マーカーが下がったのに、一気に跳ね上がった事にびっくりで。
ただ、年末、正月明け、そして先日のしんどさがあったので
下がってはないかなぁとは思っていたのですがね。

3000越えたしで、もう私も仕方ないか、、、と。

ただ、以前の点滴とは違って、錠剤なのが有りがたい。

朝夕に服用。

副作用としては、手足症候群?とやらで、手の指がカサカサになったり腫れたり
酷くなると洋服触るのも痛いくらいになるとか!
はぁ?!
あとは、下痢、吐き気等々・・・

その為の薬が二種類。
ややこしくて覚えられん~~~~??(^^ゞ

ここでも整理しておこう!

毎食時前===ペリゼリン
朝食後====エンドキサン、ピドキサール、ゼローダ、ビタミロアルファカプセル、アスパラCA
昼食後====ピドキサール、アスパラCA
夕食後====ピドキサール、エンドキサン、ゼロータ、アスパラCA
これを2週間続けて、1週間休むというサイクル。

ホルモン剤のフェソラデックスは中止。
3週間後に採血をし、白血球が減少していればまたこれも考えねばならぬようです。

はぁぁ~ややこし。食事前っちゅうのんが忘れそう…


しかし。

ついに、ですなぁ。

骨のランマークは効いているようですが、ガン子自体の勢いが強いらしい。

あのしんどさというのは骨に関してではなく、ガン子の仕業なんだろうかなぁ?と
素人ながら考えた・・・

今日はリュープリン(腹部注射)とランマーク(注射)のみ。
注射終わって、看護師さんが薬のもう一度説明をしてくれて、じっくり、ゆっくり応対してくれて
私がもっと何か話したいかな?話したいならどうぞ~みたいな雰囲気を作ってくれていましたが
あまり話が長引いてもお忙しいし私も役所に行かなきゃいけないしであまり喋らなかったですが(^。^)

副作用がどうなるかなぁ。
脱毛もパラパラあるようだし
手がひどくなったら仕事もできなくなるし、ご飯も作れる?

どうなるんだろう



なんでこうなるの

頑張るけど、悔しい。
悲しい。


なんで?

なんでよ!








スポンサーサイト

コメント

気持ちはしっかりね♪

数値が高くなったようですねv-100

私は見守ることしかできませんが,次のステップで数値が下がることを祈っております

仕事に支障が出ないといいけどな~v-102

病院の先生を信じることが一番大事かと思います

バンビちゃんへ♪

目が点になった数値でした。

前回の抗がん剤の時も休まずに頑張った。
その時の副作用はちょっと違うけど、休まずに行けたらなぁ・・・です。

ありがとさんです~
見守っていてねv-222

NoTitle

良い方に向かっているかと期待していたので、私もショックです。
でもね~気を強く持つ事は大事だと思うわ!
見守り応援団一員として、ワサちゃんにパワーを送るよ。
大丈夫!一歩下がって、2歩前進e-282
楽しい事を考えて、頑張ろうねe-454

何がダイジか?

今必要なのは ソレをじっくり
考えることかもしれない。

イヤ...もう考え始めているのかもしれんけど。
逆か? 何も考えられへんか?

いつもいつも 頑張ってんねやから
怒っていい。
なんで?って。
なげいてもいい。

けんど 怒ってても嘆いてても
副作用ひどなったときの準備は要るんちゃうか?

お父さんと話した?
また ひとりで抱えてへんか?
ちゅうか ひとりで考えなあかんのが悔しいわ。
けど... 考えとかなあかん。

ホンマに必要なもんだけ見つめてみて。
難しいやろけど。


無理したらあかんで。


NoTitle

そうそう、わたしもMegさんと同じ気持ち。
まず家庭の中で少しでも軽減できるものがあれば、それができればいいですよね、やはり自分の免疫力低下にならないためも。

いつも頑張ってるいるし、
だからびっくりしたけど…
ワサちゃんが一番びっくりしてるよね(ゴメン)

たくさんたくさん応援しますネv-421
とにかく体の不調に気をつけてね

ゆりさんへ♪

まぁ、ほんとに、ついにきたなぁって感じですわ。

すんなりとはいかないのが私の常です。
こんな人生ですワ(^^ゞ

とおにかく、副作用が出ない事を念じています。

Megさんへ♪

ありがとうね。

昨夜は残っていたお酒を飲んで、絶対泣かない!って頑張った(*^。^*)
だって、その前にお風呂で泣いたから目がちょいと腫れぼったくなってて、明日の朝晴れてたままだと
いやでしょ~。
泣かなかったけど(正確に言えばウルッと来てた)、マウスやら
携帯やら、テレビのリモコンをベッドに投げつけたv-8
壊れない所に投げるってのがまだ冷静だったでしょ(*^。^*)

父は、朝私が食卓の上に並べていた薬を見てとぼけた事を言った。
「昨日検査やったんか?」いっつも検査検査って聞くのよ。
ちゃんと言っているのに。
なので説明しといた。わかったよなわかってないよな感じやったわ。

ほんまに手がどうにもならない事を願うわ!
髪の毛はウィッグでカバーできても、手が使えなかったらえらいことやもん。。。

母の力では守りきれないガン子なんかなぁ<`ヘ´>

春ハートさんへ♪

ありがとうです。

前から何かの折には先生からこの抗がん剤があることやら聞いていたので
きっと私は使うようになるんだろうかなぁ・・・
でも、使わずに済みますように!って言う感じでした。
もっとひどい人はいるのだしねぇ。

ただ、働けなくなったら・・・収入が・・・医療費が・・・ってなるので
早く効いてくれて、薬を止められたらいいのだけどねぇ。

NoTitle

こんばんは。

検査結果、ショックだったね。
気持ちを落ちるかせるのちょっとシンドイかな。
考えるのは辛いし、でも考えないといけないし・・・。

今度の治療も結構きつそうだけど、でも
薬を信じようよ。
副作用も個人によって出方も違うし、
信じル事でからだも薬もパワーアップするよ。

でも、それでも辛いときは、
ここでぶちまけてくださいね。




夢かあさんへ♪

おばんどす~

あまり考えないようにしているけどね、いつ副作用が出るか?こればっかし。
そう、人によって違うし出るとは限らないし、、、というのを
実は信じているのです。
今までのホルモン剤でもほとんど、と言うか全く?出なかったし
以前術後の抗がん剤では抜け毛とむかつきくらいだった・・・
ちょっとそれがしんどいときもあったけど
なんとか乗り切ったし…
ま、薬が違うからどうなるかわからないですがね。

皆さんの言葉が励みです(*^。^*)嬉しいです!(^^)!

怖がらんと...

テキの正体を知っておく ちゅうのんも
手ぇかもしれへんよ。

ちょっとググっただけで
そんなコト言わんといて!!
とか
当事者じゃナイから言えるんやわ!!
て、思てもエエから まあ 聞いて。

がんサポート系で 検索したら
自助グループ とか 
調剤薬局でもサポート体制組んでるところとか
あった(垂水区やったけど)

ゼローダに関しては 自助グループのUP記事に
手足口病の症例がどんなんでるか?とか
もし出たら どうすればエエか?とか
画像付きで出てた。
センセは忙しいて無理でも
薬剤師さんやったら 聞けるコトがあるかもしれん。
(ちゅうか、そんなん言うとらんとセンセに
納得行く迄聞くんがいっちゃんエエと思うけどね)

けど そんなんは 検索したら出てくるトコロなんで
もしかしたら 病院のナカにサポート体制持ってる
トコロやってあると思う。
看護師さんが聞いてくれる体制なんやったら
聞いてみたらエエんとちゃうか?
ワサちゃんの今の状態に合ってるか?どうか?
とか
最新情報を持ってくれてるトコロか?どうか?
とか 病院がいっちゃん解るんやろうし。

そんなん 何でも利用した方がエエ。と、思う。
見るのがツラぁて怖いんやったら
対処法がある て 覚えとくだけでも。
(時間ナイんやったら調べるくらいはすんで)

オカンは いつでも後方支援してくれてるやんか。
ウチのオカンにも言うとくし。 ← て、何じゃそら?
てか、もうオカン同士知り合いなってる気がするし。
そんなん考えながら寝たら
オカンの夢見てもぉたし ← 単純な脳やわ。

ナニがどうでも
今日 思うことは あの日生かされてから18年や。
負けたらアカンで。
せっかく生き延びてんもん。ダイジにせな。

シゴトの割り振りとか
考えてもぉた方がエエんとちゃう?
責任感強いから 
よう上司に言われへんのんちゃうか?とか
思てもぉてアカンわ。

上司も 予め対処法を考えとく時間がでけるし
そっちゃの方が責任ある行動な気もするけど
周りの態度が変わってもぉたら
傷ついてしもたりせぇへんか?とかも 気になる...

何もナイに越したことはないんやし
そん時は お騒がせしました〜 で 済むやんか。


ナニがいっちゃんダイジか?
選ぶんは自分やで。

周りに気ぃつこてる場合とちゃうでー。
いつもと おんなじ優先順位や無くてもエエやんか!!


て、出過ぎたコトて 解ってて言いました ゴメンm(_ _)m

実は おばちゃんらーにも 言うといた方がエエんとちゃうか?
とかも 思てたりすんねん ← もっと出過ぎてるっちゅうに!!
お父さん 心配やろ? 直接言うてわかってくれんでも
おばちゃんらから 言うてもぉたら エエことかってあるんとちゃう?

ちょっと鬱陶しなってるわ... 自分.....
すんませんm(_ _)m
でも できるコトは何でもして欲しいねん。

Megどんへ♪

きっとあなたのことやから調べてくれてるんとちゃうかなぁ?って思っててん!
あはは。私もMegさんの事わかっとるやろぉ?^m^

ありがとうね!!ほんまに!

いや、こう見えて(どうや?)意外と気が強いとこあるねんよん?
なのでガンサポートだったかのHP見たり副作用とか見てた。
こないだ看護師さんが別室の私とふたりだけの部屋で色々説明してくれたんよ。
手がひび割れたりそうなった時の軟膏ももらってるのよ。
塗って手袋をして寝てください。だって。その、15日の夜から塗ってくださいねって言われてんけど
まだどーもなってないから塗らんかった(^^ゞ
昨夜は手袋だけして寝た。
まだ意地で(?)マニキュアもしとるわ(^O^)
下痢は一日に3回くらいもあったらすぐ言ってくださいね!とか、
なんせ、変わったこととかあったらすぐに私に電話くださいね!!って言ってくれてるの♪
いい看護師さんでね、よかった。
ただ、出るとしたらいつ頃から出るのか聞いとけばよかったかなぁ?
9年前の時は1週間くらいして髪の毛抜け始めたっけ?どうやったけ?ってな感じ。
なので来週あたりかなぁ??
酷くないとええねんけど、看護師さんを頼るわ。
あまりに下痢とか酷いと中止になるみたい。けどま、以前もなんとか乗り切ったしね(^。^)
エンドキサンは前にも飲んでたわ~
副作用どめの薬が効いてくれたらいいのだよな。

ふふふ。私も単純やから、夢見るで~(^O^)

職場のMさんには今日言った。
でもねぇ、前に私が泣くなんて~~って言われたからコテコテ言うのもなんやあほらしいけどね。
仕事は今はまだ支障ないからなぁ・・・
このまま何事も無かったら言わずに済むけどね。
今年の初めに転移が増えた時はリーダーにお願いして、規則集の担当やったけど
あれ、昔の辞書みたいに重たいからようもたんので変えてもらってん。

今回は別に変えてもらう事ないかなぁ?
ま、最悪、手が使えんようになったらもう辞めなアカンし。
ちらっと言っといてもいいけどね。今から入試やらで忙しい時期や。

なんとかなるわ!ってか、日ごろの私の苦労をわかれ!っちゅうねん(爆)

前の抗がん剤の時も痩せんかったなぁi-6

帰りの車の中でひとりでさけんどってんi-235
「不公平や!苦労するもんにはどんどん苦労が与えられて。なぁんも悪い事してへんのに!
まじめにしてるのに!おかあちゃんかてそうや!何が悪買ってん!」ってね。
泣きはせんかったよ!!おこっとった(^O^)

Mさんみたいにふ~わふわ生きてる人もいるし

もうそういう運命の元、生まれてきたからしゃぁないけんどもねぇ。
おかあちゃんはもう生まれかわっとるんかな?
エエ人生送ってやぁ~ってね。

Megさんもほんまにありがとやよ~!
そうやって遠くで思ってくれてるって言うのは心強いよ!!
負けへんからね!とうちゃん見送るまでは、絶対i-235

NoTitle

ワサちゃん、乙女チックな私は、皆さんのコメントにジーンとしちゃいました。
Megちゃんの冷静で思いやりのある言葉には感心し、こんな風に気持ちを伝えたくなりました。
こんなに思ってくださる応援団が付いているのだから、心強いね!
絶対乗り越えられると思えました。
今は、副作用が軽く済む事を、祈っています。

ゆりさんへ♪

どもです~(*^_^*)

みな、それぞれにいろんな思いをされてきているので
自然と言葉にしていただけているのでしょうと、思っています。

それこそ、なんの苦労もしないで来た人にはとうていわかりっこないですもんねぇ。
私のお友達も、
「初詣で、今年も元気で・・・ってお祈りしたとこやろうになぁ」って。よくわかってくれてるのよ。
有難い事です。

これからもよろしくです。
続けられる限りブログは書いていきたいですわ~^m^

NoTitle

国会議員の与謝野馨氏は
30年以上もガンと闘い
ガンと共に生きている と新聞記事で読んだ。

http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20120723-OYT8T00970.htm



疲れたら休んでね。
私に会いたくなったら呼んでね♪
一人でも新幹線に乗れるようになったから♪

♪かるめ♪さんへ☆

ありがとうです(=^・^=)
そうなんだね、頑張っている人はもっといる!
私より大変な人も沢山いるのはわかっているけどついつい自分の事が精いっぱいになる。

ガンコになんか負けないぞ!!っていう気持ちは凄くあるし
先生を信じて薬を信じてやらなきゃ、仕方ないしね。
ま、まだこうしてPCも打っていられるし♪

改めて、いい方々に出会えて嬉しいわ~~v-22
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。