スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェソロデックス4回目&年賀状の謎

今日はホルモン剤の注射・フェソロデックスを打ちにだけ病院へ。

今回で4回目なのでこれからは4週間に一回のペースとなるので
いつもの通院日と合わせられます
そうしないと、有給がぁ!ですからね。

注射だけなので主治医でなくてもよいと言うので朝一に到着。
9時過ぎに呼ばれてすんなりと終了。
会計もまだ朝早いからスイスイと終了したので
余裕のよっちゃんで職場へ向かう事が出来ました(^O^)/

昨日の仕事始めは先日のタイトルみたいですが、例年のごとく郵便の山盛りもいいとこで
総務総出で仕分け。
年賀状もあほほど・・・
先生方のも、全部だからさ~~
なんとかならんのだろうか?と毎年思うけど・・・・

でもってその文書&年賀状が私に回って来るのでして

喋りもせず淡々と、と言う中でもお茶入れたり雑用もして
なんとか、一日で文書の山をさばきましたのよぉ!
一頃よりは減ってきているので。

年賀状は今日チェックし始めました。他大学の学長名とかを間違っていないか交代してないかとかね。
これが、大変なんザましてもーーーーーーーー。

やらねばならぬのです・・・ん?なんか聞いたよな言葉?
あれは、ならぬことはならぬのです、どしたな(^^ゞ

厭厭見てたら!!
はぁ?!
なにぃ??

なんと!!
3日に飲みに行った友だち、しかも夫婦の名前のが有る!?

はぁ??なんで?学長に?

早速メールしたら、なんと、旦那さんがうちの卒業生だったらしい!
聞いてないよぉ!
長い付き合いやのにぃ

なんやしらん、今年は年賀状でびっくりさせられましたわ~

この間の謎の年賀状は差出人は解明しました!


それもなんと!
私が一番最初に就職した会社の先輩(♀)でした。
だからぁ、もうかれこれ30年くらい前ですよぉ!
苗字変わってるしわからん!

今まで一回も年賀状のやり取りはしていなかったのに、なんで今更??
住所、置いてたの??
なぁぞぉ~は残るのですが、返事も出さなかったですわ。
何か一言でも書いてくれてたら・・・ですがねぇ。


二つ目の謎は、その、謎の年賀状の差出人を解明してくれた友だちの年賀状が
届かなかったこと。
28日に投函したというのですがね。
確かに書いた記憶は有る!と言ってましたのでどこぞへか迷いこんじまったのでしょうか。
新たに書いて送ってくれましたが。ええのにねぇ。(^^ゞ

三つ目は今日の事。

悪い事ではないので面白がってるけど。
こんな年も珍しい。
なにかおもろいハプニング続出の年かな?!(^O^)


ま、そんなこんなで今週はあと三日頑張れば連休だ

土曜日は4人組の新年会
うぅ・・もうカラオケはご辞退したいのだけどもなぁ(^^ゞ






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

あら~新年早々謎解き、楽しめたかしら・・・
私も、たまには頭脳の刺激を受けたいわねv-8

ゆりさんへ♪

ゆりさんもコンサートとかで刺激受けてらっしゃるでしょ~ん(^^)v
普段と違う事、というのはいいものですよね。

もちろん、いやなこと、悪い事はダメですが!!!

NoTitle

な~んとお友達のご主人は身近な方?だったんですね(笑)
ま~話題になるようで、ならないかもしれませんねぇ^^
ワサちゃんはどちらかの大学の事務にお勤めなの?
だから忘年会もゴージャスなのかな~

お年賀は気まぐれに出しても失礼にはならないから、
きっと気まぐれに出されたんですね。
気まぐれでも良いけど、一言あれば、なぜかほっとしますよね~。

なんにしても誰かわかってよかったですね^^

年賀状...

の季節は バイトが多いんで間違いが多い!!

ちゅうのんが コーコー生の頃バイトしたコトのある
相方の意見どしたm(_ _)m

ウチにもお隣さんちのんと同じところの別の部屋の
が 混じってたんで 変わりにお届けに...

卒業生っちゅうだけで
未だに学長にお年賀を送り続けるとは
律儀なヒトですにゃあ(=^・^=)
   ↑
んなコト 一回もしたことないのんで
余計に感心っっっっ!!

春ハートさんへ♪

友だちは私に話したかもしれないけど・・・どうだったか忘れちゃったわ~
職場でそんな、個人の知り合いの名前を見るとは!きっと毎年出しているのでしょうが
今年から私が年賀状を担当するようになったのでねぇ。

へい、大学の事務の仕事ですよん(*^。^*)
パートなのに結構わたくしめ、忙しいの(-_-メ)

30年近く音沙汰なしで、なんで今更??状態ですよ~
ほんとに、どうしたんでしょうねぇ?

Megさんへ♪

そうねぇ、ひところは自転車でバイト君が配達してましたが、最近は
職員さんがいつものバイクで持ってきてくれてるわ。
仕分け時に間違ったのでしょうなぁ。
以前同じ名字の人のがうちに来てたので家のポストまで入れてあげた事もあるわ(^。^)

旦那は仕事がらみでも会ったりしてるそうなので・・・

私も、だんだん枚数減って行ってますわ(^^ゞ

NoTitle

年賀状の謎が解けてよかったね。

出した方は相手がわかってくれてると勝手に思ってる
からそんな事になるんだよね。苗字変わってたら
わからないよね。

それにお友達も旦那様の事もちょっと話してくれても
いいのにね。わかってしまう事なのに~。

私なんて今の職場になってから、年賀状は
減りはしても増えはしないからね。
前の職場はたくさん付き合いがあったからだけど、
今は小さな職場。それも楽でいいかな。

夢かあさんへ♪

同じ会社に居た友だちの方が、その先輩の事はわりに知っていたので
一発で解明したのだけど、でもなんで今更?ですわ。
その謎は残るのだけど、ま、いっかぁ!(^。^)

今の職場の人たちには出してないの。
あまり皆そういうのしてないようで。

年賀状が来ないってのは淋しいですけど、学校同士のは廃止でいいかと(*^。^*)
出す前に学長やら局長やら他部署やらに出す所や校正を頼んで
修正して、大学は学長交代していないかすべてチェックしないといけないしでねぇ!
賀状捨てよか!状態になるのですv-8
それだけが仕事じゃないしねぇ。
めちゃくちゃ、大変なのですわ~
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。